人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さよならAirPods

AirPodsを落としてしまった娘。
家に帰ってきてかなり落ち込んでる様子。
今は便利なモノで携帯でAirPodsを位置を追跡できるらしく、落としたところは少し家から離れたスーパーということが分かった。
本当に現代の進化は凄い!
どうせならお財布や鍵にもそのような仕組みが
あればいいのにと思う。

次の日の朝、そのスーパーに行って
更に絞り込むと、AirPodsはスーパーのゴミ箱の中と
いうことが分かり、さすがにゴミはあされないと
そこで、手を合わせさよならする覚悟をしたらしい。
その経緯を私に話しながら、
すっかり肩を落とす娘に、

「これまで共に過ごしてくれたAirPodsに感謝して、
今まで何度もしでかしてきた忘れ物、
落とし物の数々をしっかり反省することが、
AirPodsへの供養だと!
先ずは自分の部屋をきれいに、
身の回りの整理整頓に心掛け、生まれ変わりなさい!」

と念じるように娘に言い聞かせる私。
何度も言うようですが、
春から一人暮らし!大丈夫だろうか。
いつもあれがない、これがない騒いでる娘。
電話きても知らんがなー!
やれやれ


by nakao-shop | 2021-09-06 17:36