人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長生きしてください。

以前も書いたと思うけど、
寮生活だった学生の頃、
宿舎内を掃除してくれていたおばちゃん。
たまに、部屋に誘ってお茶会したり、
落ち葉集めて焼き芋ご馳走になったり、
仲良しだったおばちゃん。
卒業するときは涙ぐみながら
ティッシュに1000円包ませて、
ジュースでも飲んで帰りなさいと、
送ってくれた。
それ以来、会っていないけど、
今年もルームメイトだった後輩と
母の日の贈り物を贈ると
そのお礼の電話が届く
一年に一度聞けるおばちゃんの声。
「ゆむちゃーん!毎年ありがとう。
いつまでも長生きしてごめんね〜」
といつものセリフ、今年も元気な声が聞けてホッとした。
卒業して30年ほど経つので、
御歳90歳くらいになるのかな?

おばちゃん、まだまだ長生きしてよー
また来年声聞けるの楽しみにしてるよー!


by nakao-shop | 2021-05-08 21:58