人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コロナから学んだこと

暖かくなりました。
今日は可愛い桃の花の写真が
九州から届きました。

春はすぐそこ、いくつかの寒の戻りはあるにせよ、芽生えの季節の到来です。
ワクワクして、つい羽を伸ばしてみたくなるのですが、我慢!もう少し辛抱です。

旅のシーズン、何やらリモート旅の企画など行われているようですが、それじゃあ益々旅に出たくなりますね。早く自由に旅をしたいものです。

コロナ禍は出来れば避けたい災難ではあったけれど、人間は多くを学べたようにも。
試練を乗り越えた先に、何があるのだろうか?! 世界中が一時期に同じ試練を共有するってそうはない。
私たち人間は、苦難から一体何を学んだんだろう? そこからすべての人がお互いを助け合うことの大切さに気づき、争い事のない平和な世の中になっていけたらいいなぁ。
コロナから学んだこと_d0171222_01583743.jpeg

by nakao-shop | 2021-02-27 22:21