人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯が故障により

メールなど頂いている方がいらっしゃいましたら、ご返信せず申し訳ございません。ここ数日携帯を持てないことで、携帯やパソコンがあるお陰でなんてことはない日々の

会話や言葉のやりとりができることはありがたいことだと感じております。

私達が若い頃携帯もない時代は、

恋人同士なら文通。

江戸時代だったら飛脚!?

時代と恋路の様子は変わらないことも多いけれど、

まるで違うこともたくさんですね。

とあるご夫妻はその数十年前に遠距離で手紙のやり取りをされていたとか。

出したと思ったらすぐにお返事が届いて。なんだか素敵だな。

でも、やはり

今日はポカポカ陽気だね。とか

あ、これ美味しいね。とあえて言葉にしなくてもいいような

ほんのささいなこと、ちいさなしあわせを

同じ場で、瞬間で共有できることがやっぱり一番かなとも。


by nakao-shop | 2020-11-06 03:14