人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9年という月日

毎年この時期になると、もう!という思いと
まだ!という思いが混在します。

当時12歳遠迎えたばかりだった息子も
昨日で21歳。大きくなった息子を見ながら、
やはり9年という月日は確実に
経ったのだと実感します。

未だ、避難生活をされている方もいらっしゃる。
福島の方は、避難解除されても山で山菜摘んだり、
川で魚を釣ったり、
決して元の暮らしが戻ったわけじゃない。

未だ復興に辿り着いていない福島の現実。
原発がなければとっくに!

そう思うと悔しくてならない。

脱原発! 爆弾を抱えたまま笑顔にはなれませんね!

つくづく人間は罪深い、、、


震災から何度も訪れる春の訪れ、

全ての方に本当の春が訪れますように。



by nakao-shop | 2020-03-11 06:47