人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい時代


今日はあいにくの雨ですが、
昨日まで
晩秋の穏やかな日々を頂いておりましたね。
何もかもに感謝です!

良いことも出来れば避けたい辛いこと、悲しいこと
試練は飽くことなく夫々の人生について回る。
だから一喜一憂せずに、丁寧に受け止めよう。

辛いことも楽しいことも長くは続かない。
それらをやり過ごせたなら、
人として少しばかり成長させて頂けるのかと。
人生は学びの連続、幾つになっても
途絶えることなく日々精進!
かく言う私も、今少し、頑張りましょう・・・

先週末は天皇陛下、ご即位の行事が行われました。

印象的だったのは、皇后雅子さまの涙...

何度となくお見かけしたそのお姿に、これまでのご苦労が容易に想像され
こちらもウルッと、、、 

この一連の行事について、色々なお考えがあろうかと思うが

思想や宗教を超えて、日本の皇室の一貫した姿勢、何より愛に溢れたお姿を
尊重しない方はおられないのではないか、と、感じたのは私だけ?

「嵐」の歌の歌詞のように、未来が平和で健やかな日々をと心から願う一

令和の時代が始まりました。毎日を大事に愛して過ごしたい



by nakao-shop | 2019-11-11 16:52