人気ブログランキング | 話題のタグを見る

別れ際はおまじないで

先日、福島からいとこのずん子が

遊びに来てくれた。

久しぶりに会ったけど、話すことは

日常の他愛もない話。


福島弁バリバリでずん子はいろいろ

愚痴っているようだったけど、

何故か可笑しくて笑いが止まらない。

ずん子は愚痴を笑いに変換させる天才だ。


食べて喋って笑ってすっきり。


ご主人と一緒に息子のけいちゃんが

迎えに来てくれて、いつものご挨拶

「またね~」と言って別れた。

バイバイより「またね~」

細やかな希望みたいな

おまじないみたいな言葉。


明日に幸せを感じ繋げたいから

大切な人との別れ際はやっぱり

「またね~」がいいですね。


今日も朝から気持ちのいいお天気。

爽やかな晴れの日が続きます。

もちろん、日差しは少々きつくなりましたから

日向に出るとそれなりに暑~いわけですが、

熱中症にお気をつけて

今日もいい一日でありますように。


初さくらんぼ🍒
先日、長崎の親戚にさくらんぼ贈ると
うちにもさくらんぼが届いた。
嬉しい幸せのループ

by nakao-shop | 2018-06-25 07:20