人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の日

日ごとに緑が濃くなってきて、

景色がどんどん変わってきている。

お店の周りの植物たちも随分

賑やかになってきました。

ウグイス鳴き声もまだ聞こえる一方で、

カエルの声も軽やかに聞こえ始め、

そろそろ田んぼの水入れが始まる頃かな。


今日は母の日。


ありがとうに満ち溢れた感謝の日。

私の母にも只々産んで育ててくれてありがとう。

そして、長崎の義母にも夫を産んで育ててくれてありがとう。


多感な頃はよく母とはぶつかりましたが、

今思い出すのは母の冗談言いながら、

ちゃめっ気たっぷりの笑顔と長崎に嫁ぐとき

寂しそうに送り出す母の顔。


私も人の親になって我が子に対して

同じように愛情を抱くようになり、

私もどれだけ愛され、大切に育てて貰ったかを感じてます。


母一人、娘一人。

ずっと二人で互いに支えあってきた。

親孝行らしいことはできてないけど、

これからも夫も孫達も皆んなずっと母の側にいます。

どうぞ安心して長生きして下さいませ。


おっと、私も母という立場でした。

子供達には、ここまで無事成長してくれたことに

只々感謝。

自分のやるべきことをしっかりやって健康で、

立派に自立してくれたらなにもいうことはございません。


ここ数年、〇〇の日というのが

増えている気がするけど、

「ありがとう」という素敵な響き。


誰かに感謝する日はたくさんあっていいですよね~!


母の日_d0171222_06492748.jpg
母の日_d0171222_08164418.jpg

子供達から母の日のプレゼント


by nakao-shop | 2018-05-13 07:45