人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中尾山 桜陶祭

昨日、今日と行われていた

中尾山の桜陶祭。

肌寒い二日間のようでしたが、

最終日はお天気も良く賑わっていたとか。


青窯で一緒にお仕事してた仲間も、

結婚して辞めた人。

地元に帰った人。

今も青窯で働いている人。

それぞれバラバラになっても

この日ばかりは皆んな集まって

ワイワイガヤガヤ桜陶祭のお手伝い。

皆んな現実の中では楽しいこと

ばかりじゃないだろうけど、

こうして、久しぶりに皆んなで集まると、

そこは懐かしさ、居心地の良さを感じられる

空間と時間なんだなぁ。

と送られてきた写真から感じ取れる。


たまに、会いたい人に会いに行く、

行きたい場所には行く!

メールや電話では味わえない空気感や時間って

大事なのかもしれない。

歳を重ねると特にそういう思いは強くなる。

私も皆んなに会いたいなぁ〜


中尾山 桜陶祭_d0171222_18235332.jpg







by nakao-shop | 2018-04-08 16:47