人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲間がいるから、、、

普段、ふわっとしているせいか、

人に相談されるということは滅多にないのに、

最近、珍しく相談されることが多く、

慣れてないのであまり気の利いた

こと言ってあげられなかったけど、

結局はこう思う。


sちゃんへ


近くにいる家族と必ずしも

全てを分かり合えるとは限らないし、

仲の良い友人とも意見がすれ違うことだってある。

そんなときにたとえ遠く離れている人でも

知り合ったばかりの人でも、

「そうだよね」と頷いてくれるだけで、

うずくまっていた場所から立ち上がって

歩き出せるんじゃないかと。


家族、親友、友人、、、そんな括りとも違う、
同じ方向を向いてというと、
良いものを作り上げるために、
「仲間」がいるということ。

そのことを実際の距離も時間も超えて、
静かに寄り添ってくれるようにも思う。

もし、今は一人だとしても進む
道の先にほのかに明かりが見えれば、
どこかにちゃんと仲間がいると思う。

近くても遠くても必ず!

私もこれまでの人生でそうした仲間に
救われてきたから!

そう思う。




by nakao-shop | 2018-01-13 17:08