人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり我が家がいいですね〜

長い間、入院していた夫の義父が

ようやく退院することができた。


御歳87歳(?)バリバリ車も運転していたけれど、

今回の入院をきっかけに、

もうどこにも出かけようと思わん。

お母さんと一緒に過ごしていれば、それだけでいいと。


半年ぶりに電話で声を聞けて、

思った以上に元気でホッとしたけれど、

入院する前は、只々口うるさかった義父も、

すっかり張りをなくしてしまって、

それはそれで寂しい気持ちに。


長い入院生活でしたから、そうですよね~!

家が、お母さんと一緒がいいですよね~!

今日はポカポカ陽気だね~とか、

これ美味しいね~とか、テレビ観ながら

一緒に笑いあってほんの些細なこと

小さな幸せを同じ場で、瞬間で共有できることが

一番幸せと思う。


自分が歳をとると、親も歳をとるんだなぁと

当たり前のことをしみじみ噛みしめる、

今日この頃。


身体も心も変化していかないと、、、


by nakao-shop | 2017-11-16 23:25