人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体のメンテナンス

青空が本気で恋しい今日この頃。

今日から鎌倉に一泊旅行している
スタッフ2人組。
おみくじ引いたら凶でした〜!
との写メが送られてきた。

雨女な二人。
お天気も心配だったけど、
なんだか出だしから不穏な空気。
無事に帰ってきますように、、、。

このところ、ずっとお天気がパッとしないせいか、
体もキシキシと軋み始めた。
そろそろ体のメンテナンスと
整体師のhちゃんに出動お願いすると、
大きなベッド担いで遥々盛岡からやってきた。

さぁー!どこでやる?
二階でも三階でもベッド運ぶから言って!

いつもながら
彼女のプロフェッショナルな仕事の流儀に
頭が下がる。

あれこれ考えて、結局場所がなかったので
お店の倉庫で、ベッドを広げ
マッサージ&鍼治療をしてもらうことに。

私の体の中で苦しめているツボとやらは
彼女の手にかかればすっかりお見通し!
ほどよい力加減でほぐしていく。
コリがひどい箇所には鍼で見事に打ち抜く。

ハァ〜、足のつま先から首筋まで、スッキリ解され
体が随分楽になりました!

hちゃんありがとう!

来月またひとつ歳を重ねる。
まめにメンテナンスして体を
労いながら、さてさてまた明日から頑張ろう!
by nakao-shop | 2016-09-28 20:00