人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健康に感謝!

人間ドックの結果が届きました。

子供が成績表を覗き込むように
夫と恐る恐る開けてみる。
A良い→D悪いと成績表のように
アルファベットで表されていて
おおよそ予想していた通りの結果。
ここ最近の体の調子を考えると
予想通りで留まったというのは
まずまずだったのかと。。。
強いて気になるところとしたら、
身長が3㎜縮んでいたことと。
ストレスが私がCに対し夫がAだった(~_~;)

仕事が終わって、いつもの気持ちの落とし所の2人と
食事。話題は健康の話。

男の人って常にすっぴんなのに年をとっても
渋さが増すよね〜。
マッチとか福山とか舘ひろしとか、
いくつになってもかっこいい!

女の人はだんだんすっぴんなんて
さらけ出せなくなるし、
体調の不調が直ぐに肌に繋がるからね。

けれど、もうこれからは見た目とかより
健康第一よね〜!!
といいながら、熱燗もう一本!!と
呑んべい部。

話は数年後には孫がいるかもね〜。
なんて話に、、、

美味しいもの食べて、しゃべって飲んで
笑って、、、いつまでもそんな時間を
一緒に過ごしていたいね。

改めて健康である有り難さに
感謝。

先日お店にお越しになった客様が
私の日記を読んで人間ドック受けてみようと
思いました。とお話くださいました。

何かを訴えたというわけではないのに、
この日記が何かのきっかけに
なったかと思うと嬉しかったです。






by nakao-shop | 2016-02-11 22:20