人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「夜の科学at NAKAO CAFE」山田稔明with近藤研二

前日の夜からじゃんじゃか降っていた雪は
朝まで降り続き、心配していた通りに。

けれど、「やんでくれ〜」という想いが
届いたのか午前中には
雪も止んでその雪を溶かすように
日も差してきた。
東京から車でお越しになった
山田さん達も無事に到着され一安心。

ライブも時間通りにスタートすることが
できました。
昨年11月に山田さんが出版された
「猫と五つ目の季節」の本の内容に触れながら
近藤さんの柔らかなギターの音と
山田さんの優しい歌声に涙される方も
多くいらっしゃり、
スタッフの中にはハナミズされる方も、、、

震災の話に触れ
そのときに書き下ろしたという
「予感」が歌い始まると
さすがに私も堪えきれず
つるーーー(ハナミズではありませんよ)。

山田さんがおっしゃってたように
雑貨や陶器、音楽も生きるためにそれほど
必要なものではないけど
日々を豊かにするために大切な
ものであれたらいいなぁと。
けれど、どうせ生きるなら
やっぱり豊かでありたい。
少なくても私は雑貨もうつわも
朝の一杯のコーヒーもそして山田さんの音楽も
暮らしが豊かに彩る
なくてはならない大切なものであります。

鳥栖出身の山田さん。
久留米出身の近藤さん。
今回演出を手伝っていただいた
カメヤマキャンドルの白石さんも福岡出身。
そして、長崎出身の夫。

遠い東北の地で
九州人が不思議な巡り合わせで
集まれたことも嬉しかったぁ。

するとライブが終わり、
声をかけていただいたお客様。

「今度私大分に引っ越すことになったんです!」

なんて日だろう!

「夜の科学at NAKAO CAFE」山田稔明with近藤研二_d0171222_18304522.jpg
「夜の科学at NAKAO CAFE」山田稔明with近藤研二_d0171222_13133639.jpg
「夜の科学at NAKAO CAFE」山田稔明with近藤研二_d0171222_13182893.jpg
「夜の科学at NAKAO CAFE」山田稔明with近藤研二_d0171222_17462381.jpg
「夜の科学at NAKAO CAFE」山田稔明with近藤研二_d0171222_1753251.jpg
「夜の科学at NAKAO CAFE」山田稔明with近藤研二_d0171222_17552036.jpg

by nakao-shop | 2016-01-30 22:42