人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友人であり、師匠であり

夏のような陽射しが戻り
ちょっとホッとしたけど、
鬼怒川や宮城でも堤防が決壊し、
未曾有の被害に
ニュースを観ながら気持ちがうろうろ。

今は目の前の自分の仕事を
大事にせねばと昨日から神奈川から
きている友人を連れて
お店へと出勤。
友人でありカメラの師匠でもあるdちゃん。
彼女が覗くレンズから写し出される
風景や人、モノが大好きで
一度お店の撮影をしてくれないかと
お願いすると
仕事を終えたその足で
神奈川から撮影をしに来てくれた。

んーん、さすがといったアングル。
光の取り方、モノを見る角度。
何をどう教え込まれても
この人の真似はできない。

やっぱりdちゃんの写真が好き。

と、少々褒めすぎちゃったかな!?

友人としてのdちゃんを書き添えると
とってもおっちょこちょいなdちゃん。
(私がいうのもなんですが)
しかもかなりな上級者。
これまでつくりだした伝説は数知れず。
dちゃんのプライドのためにも
書くことができませんが、
ここまで来る新幹線の中でも
信じられない大失態を、、(・・;)

はぁぁぁ
話を思い出しただけで赤面。

それでもこうして、今でも(たぶんこれからも)
お付き合いがあるというのは、
お互い似てるからなのかもね。
(はい、おっちょこちょいも含めて)
dちゃんと一緒に行く先々には
いつも楽しいことや素敵なものが
満ち溢れていて一緒に感動したり
刺激しあったり。

そんな友がいるというのは
本当にありがたいことです。
これからもおっちょこちょいは
少々お手柔らかに
宜しくお願いしますね。







by nakao-shop | 2015-09-12 23:20