人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風の被害

東海、関東、そして東北にまで
被害をもたらした台風。

昨夜、夜中なんども携帯の警報ブザーが
鳴ったり、屋根を打ち付ける雨音で
まったく眠れませんでした。

朝、被害が出てないかと
慌ててテレビをつけると、
先日、鬼怒川の堤防が決壊し
甚大な被害をもたらした映像と
同じ映像が!
しかも、そこは東北!!

ちょうど4年半前の記憶と
近くにいながら何もできず
状況を見守ることしかできないはがゆさ
が蘇って胸がざわざわしております。

被害にあわれた方たちのこれからのこと
農家の方々のことを思うと本当に胸が痛みます。

今は一刻も早く事態が収拾しますように。
そしてどうかどうか被害が最小限にくいとめられますようにと
祈るばかりです。

神様どうか、、、
by nakao-shop | 2015-09-11 12:49