人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の雷

すごかったですね。

塾から自転車で帰宅途中の息子。
音の大きさと稲光に
思わず電話をよこして、

「雷俺に落ちないよね」

わかりませ〜ん

電話を切って、しばらくすると
無事に家に生還を果たされましたが
かなり怖かったようで。


夫のご両親。今月末に九州から
5年ぶりにご来仙する予定でしたが
連日の暑さで、ご高齢なお二人のお身体に
負担がかかることを夫も懸念し、
涼しくなってきた頃にと、
息子達の判断で先延ばしになった。

楽しみにされていたお父さん。
なかなか仙台に行けないことに
気が立っているのではと
恐る恐る九州に電話をしてみると、

お母さんのこと考えると
涼しくなってからがよかたい!
と、お母さんを気づかってらっしゃって、
随分丸くなられました。

そして、会話の途中でぽつりぽつりと

今回最後やけーん

とおっしゃる言葉が、なんだか切なくて
悲しい気持ちになった。お二人の年齢を思うと
確かに最後かもしれないけれど
やっぱり、最後と思うと寂しくなるので
来仙を果たされた際は、
いつも通りお迎えしようと、、、









by nakao-shop | 2015-07-23 19:38