人気ブログランキング | 話題のタグを見る

耳をすましていたら、、、

携帯に電話。

ただいま~~!

シカゴに住む友人Mちゃん。
小学3年生の一人息子の
Tくん連れて5年ぶりに帰国。

数年前に電話で話したときは
日本語を習い始めたといっていたTくん。

こんに~ちは
いち、にぃ、さん、、、、

と、知っている日本語を自慢気に
話してくれたけど
今はどのくらい話せるようになったのかなぁ
旦那さんも一緒だろうか?

いろいろ聞きたいことたくさんあったのに
Mちゃん全く話を譲らず
一方的にしゃべって切られた。
やれやれMちゃん相変わらず!

小学校からの友人のMちゃん。
小さい頃から国際結婚に憧れていたけど
本当に実現させるとは、、、

シカゴに帰る前に、
その頃の仲間全員我が家へ集合
ということになり、久しぶりの同窓会。

ワクワク
さっそく良いことあったかも!
by nakao-shop | 2015-03-22 10:53