人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三寒四温!?

陽射しがポカポカと暖かったと思えば
今日は急に気温が下がって
雪も散らつき寒い一日。

なんだか最近急に眠くなったり
夜中に突然目を覚ましたり
ということがあって
気圧の変化?
気圧の変化がなんなんだと
言われそうですが
気圧が変わると頭が重くなったり
眠くなったり、デリケートぶっている
わけでもなんでもないんだけど、
案外と左右されてしまう。


先日、母がお湯を膝に被って大火傷。
火傷したことずっと隠してたらしく
大分経ってから気づいた施設の看護婦さんが
慌てて私のところに連絡を下さった。

昨日叔母と一緒にお見舞いに行くと
火傷も随分良くなっ
ていたようでホッとしたけど

何かあったら黙ってないで
すぐにいうんだよ〜!
と、少々説教!

全然痛くなかったから〜
(傷はかなり深いから
相当痛かったはずって言ってたぞ〜)

母のこと、人に迷惑かけたくないとか
心配かけないようにとか
きっと思ったんだろうけど
これまで私も母に散々心配かけてきた口、
母よ!そろそろ娘に甘えたり、
わがまま言ってもいいのでは、、、
by nakao-shop | 2015-02-18 16:21