人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寛大な方々

今朝、お店に着くと
駐車場に見たことのないデザインの
大きな車。
かっちょい~~!!
工事のお兄さんの車かしら!?と
外からほほ~~と眺めながら
おいくらくらいするんだろうなんて!?
おばちゃん興味はそこだけ!

寛大な方々_d0171222_1050816.jpg


さて、
心配されていた床材も
無事届き昨日から順調に
敷き詰められております。

今日はまたトンカントンカン
とんかちで叩く音が一日
賑やかに響いていたので、夕方あたりから
少々頭が痛くなってきた。
ご来店するお客様にも、
大変ご迷惑おかけしましたが
工事の方が大きなくしゃみをすると

くしゃみもでかいんかい!

アハハハハ。と笑いにかえてしまう
寛大なお気持ちに救われました。
(因みに車も大きいんですよ!)


夜は、友人二人が
家の近くのホテルで私の誕生会をしてくれた。
誰かの誕生日はそのホテルで誕生会というのが
だんだんと恒例となってきて
閉店時間が過ぎているというのに
おしゃべりが止まらない女子三人。
けれどお店の方もいやな顔ひとつせず
記念写真までとっていただいて
あぁぁぁ、またまた寛大な方々

おかげで楽しい時間を過ごすことができました。

大切な人たちと、楽しく美味しく食事を味わいながら
アハハと笑って。
多くを望んでいるわけではなく
こうして日々忙しい中にも
ごくごく日常のささやかな喜びがあること。
年を重ねてもそのことを感じていられるように。
何かがあったときにでも誰かの役に立てるように
心身ともに健康でありつづけていたい。

そして、苦しくとも辛くとも
いつでもアハハと笑い飛ばせる寛大な心も
常に持ち合わせていたいと
ただただそう思う一日でありました。
by nakao-shop | 2014-10-12 23:42