人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラム派?縦型派?

今日から9月!

子供達も学校が始まり
(先々週からですが)
9月に入った途端、
夏の余韻に浸る暇なく
師走まで、一気に加速していくよう。

よし!

と気合いを入れ直したところなのに
我が家の洗濯機がいまいち
調子が悪い。
排水がうまく流れないようで、
濯ぎ以降がうまくいかない。
夫が小一時間格闘するも
まったくらちが明かず、
これまで、何度か修理しながら、
10年近くお世話になったので
そろそろ買い換えとき!?
観念してしおしおと電気屋さんへ。

縦型?ドラム式?
悩む!悩む!
店員さんを捕まえて、それぞれの
メリットデメリット
聞きながら、しばらく洗濯機の蓋を
あけたり閉めたり
冷蔵庫へテレビ売り場へ
脱線したり(笑)

これまでずっとドラム式を使っていたけど、
どうも機能性に私も頭が
ついていけてないようで。
携帯もスマホにしても
結局はガラ携が、使いやすいと感じるし
掃除機もコードレスにしたものの
いまいち吸い取りが弱い気がするし、
食器洗い機があっても
手で洗って水切りかごだし、、、

以前、夫の実家を
リフォームしたときに
火が危ないからとIHに
したものの、卓上コンロで
コソコソと料理してた
お母さん気持ちがちょっと分かるな~。

結局は機能性ということよりも
使い慣れたものが
一番いいということだ!

ということで
え~い!と縦型を購入。
洗濯機が届くと早速まわしてみる。
くるくるまわる
洗濯槽見ながら

やっぱりこれだよな~♪

子供の頃よくこんな風に
覗き込んでたのを思い出す~!
懐かしさに浸りながら
いろいろな思い出が蘇る。
浴槽の残り湯使って
じゃんじゃん洗う。
やっぱり私は縦型派!






by nakao-shop | 2014-09-01 23:11