人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵な贈り物

夜中に娘の部屋から
「おかあさ~ん」と泣きそうな声。
慌てて行ってみると、

「怖い夢みた~」
(えっ!小さい子でもあるまいし!)
と思いながら、
どんな夢だったか聞いてみたところ
確かに怖い!

娘が寝入るまで隣で寝ていたけど
今度は私まで眠れなくなって
目がギンギン

ふっと娘を見ると娘はすっかり
夢の第二章に入っていて、
寝ながらケタケタ声を出して笑っているし。
今度は楽しい夢を見ているようでよかったけど、
お蔭で私はそのまま朝を迎え…トホホ


昨夜、東京にいる友人から
嬉しい贈り物。
以前、一緒に二子玉のfrancjoulに行ったとき
かわいいノートを見つけて
とっても気に入ったけど
そこそこお値段も張っていて

「アルバムにしたらステキだね~」

なんてつぶやきながら、
指をくわえて帰ってきた。

昨夜届いたHちゃんからの贈り物。
紙袋、袋の大きさ…もしや!!
その時のノートでした。

うぅぅぅぅぅ~
もったいなくてなかなか箱からも出せない。

ノートも嬉しかったけど、
それよりもHちゃんのキモチが何よりありがたくて

先日、誕生日を迎え、
いよいよ40代か~なんて、
なんだか、あまり晴れやかな気持ちでもなく
複雑な思いだったけど
このノートにいろいろな思い出を
挟み込んでいこうとおもうと
素敵な40代にしたいなぁ
なんて、ちょっとワクワクしてきたり(単純)

そんな気持ちにもさせてくれたHちゃん
良き友に感謝。

ありがとう。

素敵な贈り物_d0171222_14374177.jpg

by nakao-shop | 2012-10-25 14:11