人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑草との闘い!

久しぶりの店、久しぶりに会うスタッフ達
長い旅行から帰ってきて、
自宅に帰ってきたときのような安心感。
やっぱり、いちばんここが落ち着くなぁ~。

少し店をふらふらしながら、お店の庭を
眺めると、大変!!私が留守にしている間に、
雑草たちが「イヒヒ」と言わんばかりに大暴れ!!
あなた達のやりたい放題にはさせない!
と、慌ててお店を飛び出して
雑草達を引っこ抜くものの、振り返ると
抜き残した雑草達が小ばかにしたように
まだ「イヒヒ」と土に這いつくばっていて、
負けてたまるかと、今日は一日雑草との闘い!
勝ったのか、負けたのかはわからないけど
気が済んだ時には
風呂にでも入ってきたように汗でびっしょり。

夕方、いつも髪を切ってもらっている
グレイギー姉さんがご来店。
お友達のお誕生日プレゼントを
選びに来てくれたのに、プレゼントなど
すっかり忘れたように、いきなり自分使用のお買いもの。
お店で出すカップなどあれこれ一緒に悩みながら

あ~、楽しかった♪

とカウンターの上にカップがずら~り。
そして、隅の方にいつ選んだんろう?
お友達のプレゼントと思われる
マグカップもちゃんと置かれておりました(笑)

今度、髪切りに行ったときには、
どの器で出してくれるだろう。
私もとっても楽しみ❤
by nakao-shop | 2012-07-30 22:38