人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お肌の下り坂

最近、写真や鏡を見ながら、
「老けてきたなぁ」
と、思うことが多くなってきた。

お肌の曲がり角は25歳だと言うけど
今思えばあんなのはゆるいもの。
曲がり角の先にある「下り坂」が怖いんです。
なんていったって急勾配の下り坂。

そんな下り坂を実感したのは
3年ほど前かなぁ
シミやシワは濃くなるし、手の甲までカサカサ。
つかなくていいお肉は付いて落ちないし
髪質も全体的にボヨボヨ~っと。

初めて「老化」を感じた瞬間。

お昼ごろのテレビで流れている
50代、60代女性向けの
化粧品やかつらのコマーシャルがより
ググッとリアルに伝わってきて
ああ、私も「こっちよりの女」になって
きているんだと実感。

自分ではストレスを感じていないのに
たまに、目のまわりや口のまわりの神経が
ピクッと動くことないですか?
これは体が疲れいる信号なのかもしれません。

まもなく、40代に突入しようとしている私。
このまま雪だるま式に「まあるいおばあちゃん」に
なってしまわないように、正直
今ががんばりどきのようです。
by nakao-shop | 2012-06-19 23:19