人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしむ

久しぶりに長町店へ
新しく入ったYさんもすっかり慣れて
フレッシュな笑顔で頑張ってました。

いやだフレッシュなんて、わたしもすっかりおばちゃんだなぁ

久しぶりに、ゆっくり長町店を眺めると
クロスがめくれ上がっていたり、壁に亀裂が入っていたり
まだ、震災の爪痕はるものの
やはり、ここが私達の原点なだけに
ひとつひとつに愛着がある。
あちこち擦り減ってる珈琲の陳列棚や
私が彫刻したオープン、クローズの看板、
、試飲の文字、夫が作ったディスプレー棚
友人に描いてもらった「なかお」の看板、
みわこさんが描いた中尾の風景画

ん~ん、眺めていたら急に懐かしくなって
長崎に住んでたときの友達Sちゃんに電話してしまいました。
(今は結婚して熊本にいるけど)
相変わらず九州なまりでテンション高っ!
いつ、息継ぎしてるんだろう?
全く見当つかず
恐らく、鼻で息を吸い込みながら
しゃべっているのかも…(笑)

「なかお」の看板を描いてくれたSちゃん。
内側の蛍光灯が照らし出す「なかお」の文字に
彼女のパワーを感じながら、私達も力をもらっていたような

Sちゃんの実家は千葉で子供も同じ年なので
今年の夏休みに会う約束をして

そろそろ夏休みの予定も埋まってきました。
子供達以上に私がワクワクしているかも❤
by nakao-shop | 2012-06-08 21:09