人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れのち曇りのちひょうのち晴れ

朝起きて、サンサンと照らすおひさまさん
気合を入れて溜まっていた洗濯物、三回戦。
そして、運動会のように庭に干してきた。
天気予報では午後から雨と言われも
朝に天気がいいと、この太陽の恵みを
どうしてもいただきたくて!!

天気予報は見事に的中!?午後から空が
急にあつ~い雲に覆われはじめた。
慌てて自宅に残してきた娘にすぐに
洗濯物を中に入れるように避難指示
娘の活躍によって洗濯物はなんとかセーフ。

その後一気に真っ暗になって
お店の屋根にぽつぽつと音がしたと思ったら
ざ~~~~~っと、屋根に穴が開くような
恐ろしいほどの音が
外を見てみると大きな白い粒がアスファルトに
はじき飛んでいて、まさかのひょうが!!
先日、京都に行った時もこんな光景見たけど
より激しいかも!!

夜ニュースを観ていたら、茨城の方では
大きな竜巻が発生して大変な被害に。
竜巻なんていままでアメリカや広大な場所で
起こるものだと思っていた。
地震、雷、火事、おやじとは言うけれど
今後は竜巻も加えないといけないのかな~。

最近、未曽有といわれる災害が本当に多いですね。
温暖化の影響?宇宙人の仕業?
震災から1年が過ぎ、ようやく少しキモチも
落ち着いてきたころに神様も容赦ない。
今後防災対策…何に重点をおいていいやら
by nakao-shop | 2012-05-07 21:36