人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい今宵❤

今朝、布団の中から何やら家の前を通る車の音がいつもと違う!!
これはまっまっまさか!と恐る恐るカーテンを開けて見ると…

楽しい今宵❤_d0171222_12112532.jpg


山が白~い!きれ~い!さぶ~い!!
いよいよ雪かきか~↓

さっそく、家の前を初雪かきをした後、
先日我が家に泊りにきたMくんが岩沼に帰ってしまうので
仕事に行く前に、お別れをいいに叔母の家へ…
お兄ちゃんになったMくん、妹が泣くと頭を撫でたり、
一生懸命面倒をみて逞しくなってました。
妹Yちゃんも生れて2カ月が経ち、かつて横綱ちゃんと言われていた
娘の赤ちゃんの頃を思わせるほどプクプク。
まだ大関くらいだけど数カ月で横綱昇格間違いなし!
震災をお腹の中で経験したYちゃん、
世の中がどんなに震撼してようが、
こうしてこの世に誕生してくれた新しい命は理屈抜きに「希望」そのものですね!

今日から、FIFAワールドカップ決勝を観戦しに
横浜へ出陣した我が家の男子達。
女子達は夜、娘のお友達のお家にお好み焼きパーティーにお呼ばれ。
お友達のおばあちゃんが用意してくれた
「ババちゃん特性広島風お好み焼き!」をごちそうに!
楽しい今宵❤_d0171222_1212680.jpg
中の具は焼きそば、キャベツ、卵、豚肉、明太子、キムチ、チーズ、納豆(おススメ❤)
以前ごちそうになったときから、すっかりはまってしまい、
今では我が家もお好み焼きと言えば広島風!!
でも、はやりうちで作るお好み焼きとどこか違う
「ババちゃん特性広島風お好み焼き」はおいしいんだな~!

最後に残った生地にお砂糖入れて
お友達のRちゃんがパンケーキを焼いてくれました❤
バナナやイチゴを挟んで…甘いものは別腹❤❤

娘も自分で焼いたお好み焼きをお腹一杯食べて、
デザート食べて…さすがに食べ過ぎて起き上がれなくなり、
最後整腸剤までごちそうになり…至れり尽くせり

ごちそうさまでした❤
by nakao-shop | 2011-12-17 23:48