人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めまして

お店のHPを始めてから一年。
パソコンの苦手だった私にも少し余裕が出てきたので、ブログにも挑戦したいと思います。
と、張り切っていたものの昨日は何を書こうか一日悩みなかなか寝付けませんでした(笑)
悩みに悩んだ結果、私のいくつかあるコレクション中の一つをご紹介したいと思います。
何年か前に仕事で東京に行った時に、青山のスパイラルマーケットで何やらイベントをしてました。
覗いてみると、一人の女性がゴム版を彫っており、周りにはたくさんのアルバムが置いてました。
そのアルバムを拝見させてもらうと、彼女の作品がびっしり挟み込まれており、軽く2時間は居たでしょうか…
私はすっかり彼女のファンになってしまいました。
それからすぐに彼女の下に行き、何か作ってもらえないかお願いしたところ、「すでに予約で埋まっており
今回は無理です」と一度断られてしましました。
しかし、その日仙台へ帰らないといけない身だった私は諦めきれず、事情を説明しながらなんとか
頼み込んでお願いしたところ、お昼休みを削って私の名刺を作ってもらいました。
それからが始まりで、東京に行くときは彼女のイベントを覗いてはいくつか作ってもらったり…
ワークショップに参加したり…なかなか師匠のようにはいきませんがたまに自分でも作ったり…。
皆さんも是非挑戦してみて~楽しいですよ。
初めまして_d0171222_150468.jpg

by nakao-shop | 2010-06-08 15:11