久しぶりの日記更新。

あっという間に11月も半ばに差しかかろうと、、、
お店の中もクリスマスの商品で
キラキラしております。
あーーー、キラキラさせながらも
もうこんな季節かと信じられない思い。
あまりにも日々が過ぎていくのが
早過ぎて焦る焦る。

最近、毎週のように大阪通い。
東海道新幹線に乗っていると
いつも大きな雲が被っていた
富士山が、スッキリ顔を出して
感動!
頭の上に薄っすら雪も積もっていて
あまりの美しさにうっとり。
頑張れ!と応援してくれているみたいで
あやうくホロリと涙がでそうに。
d0171222_23241947.jpg
今年は本当に私にとって、
大変な年でした。
来年こそはいいことなんて
欲張らないから、
穏やかにさえ過ごせればそれでいい。
星に、、、ではなく富士に願いを!
なんて来年に思いを寄せるのはさすがに
まだ早いかな。
でも、そろそろ年賀状の準備も。
何だかソワソワしてきたぞ。

[PR]
# by nakao-shop | 2017-11-11 23:20
花嫁は〜♪夜汽車に乗って〜♪
お嫁に行くの〜♪

という具合に、3日間かけて(友人や親戚のところを
巡りながら)電車に乗って、
仙台から長崎に嫁いでから20年。
結婚記念日は11月1日こんなに
覚えやすいというのに
危うく忘れるところでした。
※思い出したところで何するわけでも
ないのですが、、、

20年というと随分長い気がしますが、
毎日必死であっという間なようで、、、
でも思い返せば、この20年は長崎での暮らしから、
仙台に戻りお店を始め、出産、子育てと
中身がぎゅーぎゅーっと詰まった20年でした。
もちろん大変なこともありましたが、
その分嬉しいこともありましたし、
素敵な出会いもたくさんありました。

若かった頃は夫とも夢を語り合いながら、
それを目標に、この20年ひたすら突っ走ってきましたが、
最近では少しゆっくり仕入れしながら旅にでも
出たいね〜〜なんて語り合うようになって、
あー、歳を取ったなぁと実感したり。

これからは、5年先とか10年先のことより
目の前の幸せを噛み締めながら、
同じことで笑いあったり、時には涙したり
他愛もない細やかな幸せを感じながら、
分かちあっていけたらそれだけで幸せ。

夫よ!これからもよろしく!





[PR]
# by nakao-shop | 2017-11-01 16:21
3日間のAnniversary sale
無事終了しました。

台風が近づくにつれ、
お天気も悪くなり、最終日の今日は
雨もぱらついてしまいましたが、
たくさんの方に足をお運びいただき、
本当にありがとうございました。

こうして今年もAnniversary saleを
できましたこと、日頃足をお運び
いただいているお客様のおかげと
本当に感謝の言葉しかありません。

明日からまた通常営業となります。
また一からスタートラインに立つつもりで、
頑張りたいと思いますので、
今後ともどうよろしくお願い致します。

明日は本格的に台風直撃するようですので、
皆様、呉々もお気をつけてお過ごしくださいませ。

[PR]
# by nakao-shop | 2017-10-29 19:26
目にする山の穏やかさも、
夕暮れ時の空の色も本当に美しい。
自然の色はどうしてあんなに美しいのでしょう。
心の栄養というけれど、
美しいものを見るというのは大事なことだなぁ。

そして、今日のようにお天気の良い朝は、
窓を開けたとき、頬を撫でるように入り込む風が
心地よく、そんな細やかな瞬間に
幸せをたっぷり感じるのです。

実りの秋。
美味しいものも盛りだくさん。
一年の中で一番好きな季節。

しかし、台風も、、、
新たな台風が接近しているとか。

いろんな作物が収穫されるこの時期。
逸れることが一番ですが、
せめて、勢力が大きくならず
農作物も山も海もどうか
被害にならないことを祈ります。



[PR]
# by nakao-shop | 2017-10-26 13:05

26日(木)全店臨時休業いただきます。

NAKAO Anniversary Sale
10月27日(金)28日(土)29日(日)
全店同時開催いたします。
今年はROOMSSaleも同時開催となります。
コーヒー、陶器、雑貨などなど
大変お安くなりますので、
是非足をお運びくださいませ。

Sale期間中は気温も低いようですので、
暖かくしてお出かけください。
スタッフ一同お待ちしております。
d0171222_21035321.jpg

[PR]
# by nakao-shop | 2017-10-23 21:01