梅雨か明けたというのに

スッキリしないお天気。

暑さ和らいで過ごしやすいといえば

過ごしやすいけど、夏はらしくない

どよんとしたお天気それはそれで物足りない。


さて、いよいよ今日から曽田耕さんの

100bags展が始まりました。


初日からたくさんのお客様に

足をお運びいただき、ありがとうございました。

人気のラスカバンをはじめ、

小さいがま口から大きいバッグまで実に100点。

靴も作られている耕さんの作品は

どれも『楽しい』をワードになっているような。

使う人も見る人も楽しくさせてくれる作品ばかり。


『楽しい』を生み出す曽田さん手作りのアトリエも、

お子さんの遊び場になってしまいそうなほど、

楽しいエッセンスたっぷり。そんなアトリエの雰囲気も

感じていただけたら、、、と

お写真も展示しております。


是非お写真もゆっくりご覧くださいませ。


今日午後から、曽田さんが夏休み中の元気なお子さん

お二人を連れて、ご来店いただきました。

帰りにキャンプを楽しまれるそうで、

お天気が少し心配ですが、

今日は七夕前夜祭花火も見れるといいですね。


耕さんの100bags展は13sunまで行っております。


お近くにお越しの際は、『楽しい』を感じに、

是非お立ち寄りください。

d0171222_18124917.png



[PR]
# by nakao-shop | 2017-08-05 18:05
8/5satから曽田耕さんの100bags展が
はじまります。
昨日100点完成したとのご連絡が
ありました。
どんなバッグが届くか私も
まだわかりません。
とてもワクワクしております。

購入してからも育てる楽しみがある
曽田さんのバッグ。
4年前に購入した私のラスバックも
いい色合い育ってきました。

初日は曽田さんもご在廊されますので
是非、足をお運びくださいませ。

d0171222_09463147.png

[PR]
# by nakao-shop | 2017-08-01 08:51
足をお運びいただいた皆様、
本当にありがとうございました、

初日の二日間、金沢から
black coffeeのあかしさん、
高木糀商店の高木さん、
饅頭very muchの赤井さんに
金沢から駆けつけていただき、
ありがたい限りです。

今回プロデュースしていただいた
あかしさんと
半年程前から金沢デパートの計画を始めて、
今日まで本当にあっという間でした。

これまで全国各地、いろいろ巡りましたが、
恥ずかしながら、金沢はまだ
行ったことありませんでしたが、
今回金沢との距離がグンと縮まったような
嬉しい時間でした。
そして、日本にはまだまだ素敵なモノ、
美味しいモノがたくさんあるなぁと、
自分はまだまだ余白だらけと、
これからまた探し出す楽しみもできました。
いつか必ず今度は私の方から、
金沢の素敵なモノを探しに伺いたいと思います。

今回金沢デパートをプロデュースしていただいたあかしさん。
出展していただいた金沢の皆さま、
本当にありがとうございました。

この場を借りてお礼申し上げます。




[PR]
# by nakao-shop | 2017-07-31 23:46
泉緑化
「お庭と外構の相談会&プチマルシェ」
2日目

昨日は足元が悪い中、
たくさんのお客様にお越しいただき
ありがとうございました。
梅雨もなかなか明けず、蒸し暑さと強い日差し
だけが増し、梅雨明けしたのでは?
と勝手に思っておりましたが、
急に日差しをがパタリと閉ざされ、
今頃になって梅雨らしい天気が続いて
おります。

明日で7月も終わり、早いですね〜
7/22から開催しておりました
「金沢デパート」も
いよいよ明日までとなりました。
black coffeeのあかしさんと計画してから
約半年。準備からワクワクしとした楽しい時間でした、
いざ開催されてからは
あっという間で今は夏の終わりのような
寂しさですが、
また、いつかこのようなイベントが
できたらと、今回知り合うことができた方々との
ご縁をこれからも大切にしていきたいと思います。

イベントは明日までです。
どうぞ皆様お近くにお越しの際は
是非お立ち寄りください。

また、泉緑化さんの「お庭と外構の相談会&プチマルシェ」
も本日16:00までとなっております。
可愛いお花やリースなど販売しておりますので
是非ご覧ください。



[PR]
# by nakao-shop | 2017-07-30 10:12
今回で2回目となる泉緑化の
「お庭と外構と相談会&プチマルシェ」

昨日、泉緑化のiさんに晴れるようにてるてる坊主
作って祈るうと言われたものの
うふふふ 実は雨女な私!やはり朝から土砂降りの雨を
降らせてしまいました。
そして、明日も、、、申し訳ない( ; ; )

前回も雨は降らなかったけれど、
極寒だったような。
生憎の雨降りですが
お庭のことでお悩みの方、
NAKAO富谷店西側庭の前で、
開催しておりますので
是非お立ち寄りください。

また、「金沢デパート」も残り3日となりました。
そちらもお見逃しないよう
是非ご覧くださいませ。
d0171222_10300668.jpg
d0171222_10314303.jpg


[PR]
# by nakao-shop | 2017-07-29 09:23