先日、大橋トリオ10周年記念ライブ
TORIO ERA行ってきました。

いや〜、未だ余韻に浸っております。
「はじまりの唄」からはじまり。
いつもライブの最後を飾る「生まれた日」まで21曲。
いつもCDで聴きなれた曲も、
実際、生で聴く歌声は、
暖かな波動となって、優しく心に響いて
思わずホロリと涙が出そうになったり。
(恥ずかしいので堪えましたが)
いや〜!それにしても今回のスペシャルゲスト、
持田香織さんと布袋寅泰さんが現れ、
びっくらでしたね〜。
持田さんは可愛かったし(特にドスの効いた笑い声)
布袋さんは迫力あったなぁ。
前日まで体調崩して寝込んでおりましたので、
半分諦めていたのですが、具合が悪いのなんぞ
どこかに吹っ飛んでしまった。
いけて本当に良かったあ。
帰ってホテルで寝込んでましたが笑

大橋トリオ10周年記念おめでとう。
素敵な時間をありがとう。
5月の仙台でのツアーが今から楽しみでたまらない。
そして、来年は神谷さんとアッコさんの「赤い靴」 の
NAKAO CAFEでのライブも期待しちゃう!
是非!!

あー、未だライブの余韻で家の中も
車の中もトリオの音楽ガンガン!
あー、お風呂でも、、、
暫くダメだなこりゃ

d0171222_22582993.jpg




[PR]
# by nakao-shop | 2017-12-10 22:51
自然がくれる現象は時折、
恐ろしい時もあるのだけれど、
概して美しくて神々しい。

嬉しいことも恐ろしいことも
それぞれ意味があるのかも。
時折襲う自然の猛威は私達への警告?
、、、わからないけど、穏やかな海を眺めていると
そんな気がする。

明日も穏やかな一日でありますように。
何が起きるか緊張感は必要かもしれませんね。

d0171222_17361463.jpg

[PR]
# by nakao-shop | 2017-12-07 17:32
今日から12月。

師も走る、、、と言われる師走ですが、
12月に入ると急に気忙しい感じると
思ったけど、案外ゆったりと
もう新年を迎えてしまったような、
心が落ち着いている。

今年は例年になく、いろんなことがありました。
けれど、泣いたり弱音を吐いたりしていても
誰かが手をさしのばして助けてくれた。
そんな仲間がいること、感謝しきれないものを
たくさんもらった一年でもありました。
お金持ちではないけれど、これは私の財産だなあ
モノでは返せないので、これは感謝の気持ちを
忘れないでいるしかないと、常々思っているのだけれど、
一年の締めくくりに改めて。

12月は走るんじゃなく、一旦立ち止まって
改めて感謝する、そんな月にしていきたい。

NAKAO富谷展一階ギャラリーでは、
「新年を迎え前に」展、始まりました。
干支の置物やお正月の器など新年を色あざやかに彩る
モノ達がたくさん並んでおりますので、
是非、足をお運びくださいませ。




d0171222_10494251.jpg
d0171222_10500134.jpg
d0171222_10474305.jpg
d0171222_11034387.jpg




[PR]
# by nakao-shop | 2017-12-01 14:08
本格的になってきました。
短い秋も終わり、晩秋の寂しさも
心落ち着いていい風情ですが、
寒い冬ももう目の前と思うと、
ちょっと憂鬱にも、、、

そして、明後日からは12月!
急に2017年もカウントダウンが始まる
ような急に気忙しくなりますね。
ま、それでも坦々と過ごすしていくしか
ないのですが。

2017年も頑張ってきたから
今日は自分を労って
午前中、ちょこっとお仕事。
それから夫と鳴子の温泉にお風呂に浸かって
きました。

手足伸ばしてゆっくりお湯に浸かって
気持ちリセットできました。

明日も一段と寒くなりそう。
皆さん暖かくしてお過ごしくださいませ。


d0171222_15501607.jpg
鳴子の空





[PR]
# by nakao-shop | 2017-11-29 15:36
山田稔明×高橋徹也
音楽と音楽
大盛況のうち終了しました。
ご来場頂いた皆様ありがとうございました。


d0171222_21004101.jpg
d0171222_21010263.jpg
d0171222_20471398.jpg


山田稔明さん、高橋徹也さん
キャンドルの灯りと共に優しく心地よい
時間をありがとうございました。
また、是非いらしてくださいね。
ファンの皆さんとお待ちしております。

[PR]
# by nakao-shop | 2017-11-26 20:46