<   2017年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

人生二度目の大阪上陸。

今回は時間に余裕があったので、空いた時間に
初めて道頓堀へ足を運んでみた。
テレビでは何度も見たことがある
街の風景ではあったけれど、実際そこに立って
街の空気を吸ってみると、
日本にこんな場所があったのだと
口あんぐりするほど何だかエネルギーで漲っていた。

街を歩きながら、
どこで何をしたらいいのか分からず、
とりあえず、あちこちにあるワンコイン
30分お笑いライブ
というのを覗いてみた。
会場は30席ほどある中、私含めて6人のお客。
きっと、これから出て来られる
芸人さんたちが一番気になる
瞬間と、さぞ肩を落とすのではないかと
こちらが気を遣ってしまった。
が、
そこもさすが大阪!
ステージに出てきた芸人さんは
晴れやかな顔で、昨日は僕達を入れて
3人やったー!今日はたくさんおるー!と
笑いで交わしてた。
漫才に入ると正直、心からガハハハと
笑えるほどではなかったけれど、
楽しませようとする、大阪の人ならではの
人情味を感じて何だかホッコリと
暖かな気持ちに。

3日間の滞在期間。
ほとんどお天気はぐずついておりましたが、
本場のお好み焼きやらたこ焼き食べて、
大阪の街にたくさん元気を貰った3日間。
関西というと、ちょっと怖いイメージがあったけれど
ちょっと、住んでみたくなりました。


d0171222_16313685.jpg


[PR]
by nakao-shop | 2017-10-14 13:57
先日、夫の誕生日でしたが、
本日は私がひとつ歳を重ねてしまいました。

45歳です。

アラフォー?アラフィフ?
まー、どちらにしても口があんぐり。
40代になってまた時間の流れが加速
したよう。

今日はたくさんお祝いのメッセージ
いただいてシアワセ者です。
本当にありがとうございます。
この世に生まれて、たくさんのいい出会い、
経験をさせてもらいながら、楽しくおかしく
過ごせていることに只々感謝です。
産んでくれた母親にも。

これからは、自分自信も労いながら
全速力というよりは、ゆるやかに穏やかに
出し惜しみするわけでもなく、
自分のペースで目一杯生ききりたいなぁと
思います。

歳をとるってマイナスに思いがちだけど、
案外悪くないかも。
楽しまなくてはね!

子供達から夫とお揃いの名刺入れのプレゼント
まだまだ頑張って働かなくては!
d0171222_15555777.jpg




[PR]
by nakao-shop | 2017-10-06 13:02
夫49歳お誕生日おめでとう。

いくつになっても私の方が
年上に見られることのが多いけど、
最近、お腹が出たきたとか
健康診断で再検査することも多くなってきたので、
これからも身体には気をつけて
一緒に頑張っていきましょうね。

昨夜は子供達からケーキと
プレゼントに名刺入れをいただいて
ケーキはほとんど娘が食べてしまいましたが(・・;)
感無量(涙)
こうして、家族で誕生日お祝いできるのも
後何年かな?
どんどん自立していく子供達。
そろそろ子離れしながら、二人の暮らし方も
考えていかないといけないなのかな。

とにかく身体だけは気をつけて
この一年もいい一年でありますように。

d0171222_10362352.jpg

[PR]
by nakao-shop | 2017-10-03 23:45
あー、びっくりした〜〜
びっくりし過ぎてポカーンとしてしまった。

何がって

久しぶりに夫と外で食事を
していたら、隣に見覚えのある
ヘアースタイル!
あのあの葉加瀬太郎さんがお隣に‼️

プライベートなので声をかけては
申し訳ないという私を無視して
握手したがる夫。
お店の方にお願いして
なんとご本人がお座敷の席から
表まででてきてくださって、
ご丁寧に握手してくださった。
世界のバイオリにストの
手は温かく柔らかかったなぁ。
次の日のコンサートに行こうと思ったけど、
既にチケットはSOLD OUT,
いつか葉加瀬さんの迫力ある
バイオリン生で聴いてみたい。

明日は夫の誕生日。前祝だったね。

d0171222_09243410.jpg
感動して大号泣の夫(T . T)


[PR]
by nakao-shop | 2017-10-02 22:19