<   2017年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

冷え込んだ朝の朝焼け。

なんだか切ないくらい綺麗だったなぁ。
今日は娘のお弁当作りで、
いつもより少し早起き。
陽が昇ったら起きて働いて
陽が沈んだら眠る。

なかなか難しいけど、
気持ちだけはそうありたい

d0171222_23014748.jpg

[PR]
by nakao-shop | 2017-01-27 22:58
今日久しぶりにお店に立って
顔馴染みのお客様や
スタッフ皆の顔を見ると、
無性にホッとして嬉しかった。

久しぶりのお店の空気に
ちょっとよそよそしさを感じながら
自分を馴染ませるように、
ゆるやかに時間が過ぎていく。

そんな当たり前のような時間が
とても幸せに感じた。
そして、改めてお店という場所
があることに感謝だなぁ!






[PR]
by nakao-shop | 2017-01-26 19:14
定休日の店内。

照明もつけず静かな店内。
差し込む柔らかな光や空気に包まれていると
シアワセな気持ちになる。

お店にお越しになるお客様にも、
ここで過ごす時間、空気、色、香り、、、
記憶の片隅に少しでも
刻んでいただけたら
こんなシアワセなことはないなぁ

今日の陽射しがカチカチに固まった
路面も一気に溶かしてくれた。
ピーんと張り詰めた冷たい空気が
ほんの少し緩み始めると
聞こえてくる春の足音。

d0171222_15472857.jpg



[PR]
by nakao-shop | 2017-01-25 15:48
昨年7月16日からスタートした
NAKAO S-PAL店。
今日で無事終了しました。

半年という短い期間でしたが、
お仕事帰りやお買い物ついでに
お寄りいただいたり、
たくさんのお客様に足を運んでいただき、
最後まで閉店を惜しむ温かい
お言葉をちょうだいしながら
今日はシアワセな締めくくりとなりました。

ありがとうございました。

けれどお店がなくなるわけではなく、
これからも長町店、富谷店、山形店で
皆さんのお越しをお待ちしておりますので
どうぞよろしくお願い致します。





[PR]
by nakao-shop | 2017-01-22 23:11
字を読むだけで凍えそう。

寒さが厳しく辛い時期ですが、
いっぽうで日がしだいに長くなり、
差し込む日差しにも一瞬、
春のような柔らかさを感じたり。

ここを乗り切れば、、、

三寒四温という言葉に期待を込めて
春を待つことにしましょう。


[PR]
by nakao-shop | 2017-01-20 10:08
ここ数日いろんなことがありまして

スーパーポジティブな夫より
事柄にはいろんな側面があるのだから
何でも捉えようだよ。
悪く考えればどこまでも悪い出来事の
ような気がするし、良いように考えれば
次々と楽しいことが頭に浮かんでくるから。

もちろん私だって後者のようでいたいけれど
あまりそう冷静にもなれず、
日々バタバタと過ごしていると
そんな私を心配して飛んできてくれた友人。
私の話を吸い込むように受け止めてくれた。
ようやく少し冷静になれて
今は目の前のことをひとつひとつ
対処していくしかないと思うようになりました。

年を重ねるごとに、悩みも切実になっていく。
どんなに心を鍛えても
嫌なことがあれば落ち込んで
ジタバタしたりもします。
前向きな自分作るには
悩みの表に立って
苦しいと誰かに手をさしのばすことも
ひとつの手段なのかもしれません。

友人とはお互い忙しくて
あまり会うこともないけど
ピンチのときにはこうしていつも駆けつけてくれる。
そんな友人がいるというのも
またつくづく幸せなことです。
私も友人のように何か困っている人がいたら
悩みを受け止める器を持って駆けつけられるよう
私自身も少しポジティブに
生きるコツを身につけていたい。







[PR]
by nakao-shop | 2017-01-19 20:41
久々弥太郎先生の本読んでいたら
昨日夫に言われたこと
全部書いてあった。
さては、夫も読んだな!?

d0171222_17430579.jpg

[PR]
by nakao-shop | 2017-01-17 17:37
朝起きるといつもよりシーンとした空気。
恐る恐るカーテン開けると
そこは銀世界!

その景色の向こうから昇る朝陽。
その美しさは目を奪われるほど。

うっとりしてると
間も無く「ガガガガガーーー」という
雪かきの音が外から聞こえてきた。
さて我が家からも長男出動!

大雪が降ると災害が起きたり、
雪かきだったり大変なことはあるけれど、
秋に紅葉を終え、葉をそぎ落とした木々の枝に
積もらせた美しい雪景色は、
冬からの贈り物ですね。

d0171222_19333678.jpg

[PR]
by nakao-shop | 2017-01-12 17:24
陽は暮れて、

いつの間にお日様はそんなところに
おったと?
と思うほど一日が目まぐるしく過ぎて行く。

それだけ充実していると思えば
ありがたいことなんだけど。

時計の速さと私のテンポと少々ズレが
あるようで、時計の針よ
もう少し私に合わせていただけると
ありがたいのだが、、、


[PR]
by nakao-shop | 2017-01-07 19:19
明日6日(fri)は臨時休業いただいております。
お気を付けくださいませ。

※山形店、S-PAL店は営業しております。
[PR]
by nakao-shop | 2017-01-05 14:41