<   2016年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

売り出しの3日間。
初日はグッと気温も下がり
冷たい雨も降りましたが、開店前から
たくさんのお客様にお並びいただき
本当にありがとうございました。

今年はS-PAL店も加わり、
初めての全店同時開催となりましたが、
今は無事に終わりホッとしております。

そして今改めて、16周年SALEを今年も無事に
送れたことは、こうしてNAKAOに足をお運びいただいてくださる
お客様がいらっしゃるからこそと
心から感謝しております。

まだまだやりたいことたくさんありながら、
年とともに、少しずつ緩やかな歩みに
なってきましたが、
あまり欲張らず、一歩一歩これからも
頑張りたいと思いますので、
どうぞ宜しくお願い致します。

早速、来月のイベントは
恒例となりました、
10日より「岩谷堂箪笥受注会」
17,18日は「泉緑化エクステリア相談会&販売会」
26日より「black coffee金彩クラフトフェア」
を開催しますよ。

また、NAKAO ROOMS
(富谷店2階ギャラリー)ではクリスマスの
商品がキラキラ輝き始めましたので
是非、お近くにお越しの際は
お立ち寄りくださいませ。




[PR]
by nakao-shop | 2016-10-31 22:54
本日は定休日、明日27日(thu)も誠に勝手ながら
SALE準備のため臨時休業いただいております。
ご注意くださいませ。

さて、28日金曜日からいよいよ
16th Anniversary saleが始まります。
今回は初めての全店同時開催!
DMがお手元に届いているかと思いますが
お名前をご登録されてない方は、
下記のような内容になっております。
d0171222_10293580.jpg



たくさんお買い得商品取り揃えておりますので、
どうぞお近くの方は足をお運びくださいませ。



[PR]
by nakao-shop | 2016-10-26 10:26
夫に続き長男も風邪でダウン。

今朝起きると長男の部屋からうめき声。
ドア開けるとハカハカしながらベッドに
横たわる長男。

熱を測れば39度。
ヒィーーーー!
息子の高校にお休みの電話。

何年何組ですか?

何組?

えーーーと、えーーーと1組だったかな、、、?

慌てて息子に何組か聞きに行くと、

意識もうろうと、4組だよ!

分かりました!4組です!!!

ないなー??
お母さん息子さんは7組ですよ!!!

、、、、(・・;)

それから急いで病院へ連れて行くと
インフルエンザかもと、、、
ハァーーー、そんな季節になりました。
季節の変わり目、体調崩される方も多く
病院もたくさん患者さんで、
ごった返していたようです。
皆様もどうぞご自愛くださいませ。

さて、今週28日(fri)から3日間、
NAKAO 16th Anniversary SALEが
始まります。
今年もお買い得商品たくさん取り揃えて
おりますので、どうぞ暖かくして
お越しくださいませ。

今日から長男隔離!
うつさんでくれよ!








[PR]
by nakao-shop | 2016-10-24 10:27
娘の中学校の運動会。

といっても3学年だけの体育館の中で
小さなものだけど
なんと保護者も参加!!

プログラムを見ると、大縄やら障害物競走、、、
見た瞬間

無〜〜〜〜理〜〜〜〜!

と参加してしまったことをまず後悔。
人数も合わせていることだろうし、
今更辞退するわけにもいかず、
とほほと参加する羽目に、、、

先ずは子供達に囲まれながら
大縄に挑戦!

縄がぐるりと回ってハイ!ジャンプ!

私の足に引っかかる。

2度目ぐるりと回ってハイ!ジャンプ!

またも私の足に引っかかり、そしてコケる。

堀江さん場所変えた方がいいよ!
と周りのお母さん方からアドバイス。

なんなら思い切って「抜けてもらえなせんか?」
と言っていただいていいのですが(T . T)

結局、足引っ張ったまま
全員で一度も飛ぶことができず、

次は障害物競走へ。

網をくぐり、縄跳び10回、平均台わたって、
パン食い競走、、、このメニュー考えた元気なお母さん!
できるわけがないです(^_^;)

途端にお腹が痛いとか、大縄で足痛めた!
なんて言って断ろうかとまるで私が中学生(^_^;)

すると携帯に神が降りてきた!
友人から

今からお店に行こうと思うけどいる!?

いないけどいるーーーー!!!

ということで、
ありが、、、申し訳なく失敬させていただくことになり、
怪我なく今日という日を終えることができました。

家に帰って、娘から

今日、途中で消えたでしょう!(ひっ!怒られるっ!)
正解!!(褒められた(・・;))
お母さん絶対怪我してたよ!(絶対って、、、そうね〜(^_^;))

スポーツの秋とはいうけれど、
どうぞ皆様も無理なくお過ごしくださいませ。




[PR]
by nakao-shop | 2016-10-21 22:17
娘の保育園の仲間たちが久しぶりに集合。

私達親だけじゃない、子供達も
自己紹介しないと分からないくらい
皆すっかり大人になっていた。

そんなお互いの姿を確認しながら
最初はみんなもじもじ
してたけど、直ぐに幼い頃ともに
過ごした時間を思い出すように
仲良く話だし意気投合。

そんな子供達の様子を見ながら、
親の方も面影を重ねて
懐かしさが込み上げてくる。

成長とともにもちろんずっと
幼い頃のままとはいかないけれど
一方で忘れたくないことも親以上に
子供達が感じているようで嬉しかった。

この子達が、これから苦労や
悲しいこといろんなことがあっても
いつでも心の奥で
そっと支え合える
そんな仲間たちであれたら嬉しい。







[PR]
by nakao-shop | 2016-10-18 18:35
ここ数日、くされ縁の体中の歪が
機嫌を損ね体が思うように動かず、
いよいよ限界と思った頃、
この不調なんかよりずっと
長い付き合いの友人hちゃんが
飛んで来てくれ、マッサージ治療を受ける。

その甲斐あって今日はすこぶる調子が良い。

ここ一週間も随分ドタバタしてたなぁと
思い返すと
えっ!あれ先週のことだっけ?
と嘘みたい。
嫌なことは振り返らず、
いいことだけを思い出すと、
先週金曜日。
近藤研二さんと徳澤青弦さんの
ライブへお邪魔して来ました(仕事とあわせて)
近藤さんは先日NAKAO CAFE で山田稔明さんと
ライブにお越しいただいたばかり。
今度はギターとチェロのDUOライブとあって
どんなライブになるのかワクワク。

想像以上にチェロの響きが優しくて
二つの弦が重なる音はなんとも
艶やかでしっとり心に響き渡る。
とーても心地よい時間で
2時間半のライブはあっという間でした。

お陰様でここ数日のトゲトゲした気持ちも
すっかりクリアに。

歌、楽器、どんなジャンルに限らず
音楽って素晴らしいですね。






[PR]
by nakao-shop | 2016-10-17 11:11
グッと気温も下がり肌寒くなってきました。
日が傾く時間も随分早まって
4時過ぎにはもう空も町も色が
少しずつ変わってきて寂しくなる。

連休明けの今日は
さぞ店内も静かかと思えば、
そう!今は秋休み!
お陰様で今日のカフェは随分
お子様のお姿もあって賑わっておりました。

近くの高校のオープンスクールに行ってた
娘もお友達とカフェにきてランチ。

ここまで自転車でくるのきついわー!
部活終わって体力落ちたわー!

といいながらサンドイッチ食べた後
甘いものとフルコース。
シアワセ注入。
衰えない胃袋に
受験後の彼女の仕上がりが
とても心配(^_^;)













[PR]
by nakao-shop | 2016-10-13 00:29
またひとつ歳を重ねてしまいました。

いくつだっけ!?ととぼけたいところですが
覚えやすいゾロ目44歳です。

歳をひとつ重ねたこと意外は
何もかわったことは
ございませんが、少しずつガタつきを
感じてきました。
それでも、この世に生まれて
元気に過ごせていることに
感謝しながら、(生んでくれた母にも)
これからは少し自分の体を労いながら
いちにっいちにっという
テンポで一歩一歩ゆっくりいきたいと思います。

昨日はSNSやメールでたくさん
お祝いメッセージ頂きありがとうございました。
私はシアワセものです。
歳を取るとマイナスに捉えがちだけど、
昨日はお陰様で意外と年を取るのも悪くないと
思えた嬉しい一日となりました。

皆様ありがとうございました。

さて、44歳の歩みが始まりました。
またこれからもどうぞよろしくお願い致します。




d0171222_1732583.jpg






[PR]
by nakao-shop | 2016-10-07 15:38
天高く青空が広がっております。
収穫の秋。
スーパーでは旬のお野菜が並んで、
ムクムク食欲も湧いてきます。

空気もからりとしていて、
吸い込む空気も気持ちがいい。
スポーツなんて縁がなかった私も
走ってみようかな〜なんて気分に。

気分です。

外を歩くとふんわり金木犀の香り。
一年で一番好きな季節。

読書の秋。
食欲の秋
スポーツの秋。

今年も後3ヶ月と思うと、
少々慌ててしまいますが、
あっという間に過ぎ行くこの季節。
移り行く景色の色合いを愉しみながら
ゆったりとした気持ちで過ごしたいですね。
[PR]
by nakao-shop | 2016-10-02 21:29