<   2016年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

青空が本気で恋しい今日この頃。

今日から鎌倉に一泊旅行している
スタッフ2人組。
おみくじ引いたら凶でした〜!
との写メが送られてきた。

雨女な二人。
お天気も心配だったけど、
なんだか出だしから不穏な空気。
無事に帰ってきますように、、、。

このところ、ずっとお天気がパッとしないせいか、
体もキシキシと軋み始めた。
そろそろ体のメンテナンスと
整体師のhちゃんに出動お願いすると、
大きなベッド担いで遥々盛岡からやってきた。

さぁー!どこでやる?
二階でも三階でもベッド運ぶから言って!

いつもながら
彼女のプロフェッショナルな仕事の流儀に
頭が下がる。

あれこれ考えて、結局場所がなかったので
お店の倉庫で、ベッドを広げ
マッサージ&鍼治療をしてもらうことに。

私の体の中で苦しめているツボとやらは
彼女の手にかかればすっかりお見通し!
ほどよい力加減でほぐしていく。
コリがひどい箇所には鍼で見事に打ち抜く。

ハァ〜、足のつま先から首筋まで、スッキリ解され
体が随分楽になりました!

hちゃんありがとう!

来月またひとつ歳を重ねる。
まめにメンテナンスして体を
労いながら、さてさてまた明日から頑張ろう!
[PR]
by nakao-shop | 2016-09-28 20:00
山田稔明with近藤研二
「夜の科学pale blue days」に
お越しいただいたお客様、
本当にありがとうございました。

今年の1月に初めてNAKAO CAFEに
山田さんと近藤さんにお越しいただいてから
今回で2回目となるライブ。

ライブが決まってからずっと楽しみにしていた
その時間はあっという間に過ぎ、
今はオリンピックが終わってしまったような、、、。
しんみりとしながらも未だ余韻に浸っております。

山田さん近藤さんの愛猫チミちゃん、
モイちゃんの話に皆さん笑顔だったり
山田さんが歌いだすと涙されたり、、、
山田さん近藤さんが生み出す
空気を自分のお店でたくさんの
お客様と感じることができたことが
嬉しくて、、、

山田さんにお会いしたのはちょうど1年前の
今頃でした。
吉祥寺のカフェライブで、
ドキドキしながらお声をかけさせていただいた日のこと
もちろん今でもはっきり覚えております。
あれから一年!ニ度も願いが叶うなんて!
今でも信じられない思いです。

今回もカメヤマキャンドルさんにご協力いただき
優しいキャンドルの灯りに囲まれながら、
ホッとあたたかな空気に包まれて、
幸せな時間を過ごすことができました。

d0171222_17161544.jpg

d0171222_1716577.jpg

d0171222_17171292.jpg


山田さん、近藤さん素敵な時間を
ありがとうございました。

25日は福島の三春町にある
in-kyoさんでのライブ。

NAKAO CAFEにお越しいただいたお客様も
その日も福島までかけつけられた
方もいたとか、、、

はい!そのお気持ちよく分かります。
私もできることなら行きたかった!

in-kyoさんは蔵前から今年の4月に
福島の三春町にお引っ越ししたばかり、
蔵前にお店があった頃はよく通わせて
もらいましたが、福島に移られてからは
まだ一度も行けずにおります。(定休日が一緒なこともあり)

「梅、桃、桜」か一度に咲く町、三春町。
三つの春が同時に訪れる頃、
いつか必ず訪れたい。。。
[PR]
by nakao-shop | 2016-09-26 22:22
いよいよ今週土曜日となった
山田稔明さんと近藤研二さんのライブ。

本日、FMラジオJ-SIDE STASION
に山田さんと近藤さんより
温かなコメントが寄せられました。
ラジオの前で手を合わせながら
ありがたいお言葉と一人うるうる〜

初めてNAKAOにお越しいただいたのは、
今年の1月。こんなにも早く次のライブが
叶うなんて夢のようです。
今回は雪の心配もなく、私の心臓のドキドキも
ワクワクの一点に集中!
ラジオから山田さんの
「幸せの風が吹くさ」が流れると
サワサワサワと私の心にも幸せの風が
吹き込んできた!

もう少し!

只今全店舗内で山田さんの歌声が
響き渡ってます。
近藤さんのギターの音色はカフェで、、、
今回のライブもカメヤマキャンドルさんに
ご協力いただき、キャンドルの灯りを
灯しながら、心に残る素敵なライブになると思います。

チケットもまだご予約承っております。
当日券も販売しておりますので
是非お越しください。
[PR]
by nakao-shop | 2016-09-21 19:05
この2~3ヶ月出産ラッシュ。
しかも女の子ばかり。
続々携帯に可愛らしいベビちゃんの画像が届く。

出産を控えていたOGスタッフcちゃんにも
女の子が誕生しました。
3300gの大きなベビちゃん。
小さな体でよく頑張りました。

みんないいお母さんになるんだろうな!
おめでとう!
ピカピカの命は未来の宝だね。

先日、横浜に住むOGスタッフkちゃん誘って
多摩川河川敷で行われていた
もみじ市に行ってきました。

先日絵本を表紙買いした
「めがねこ」の原作者柴田ケイコさん
にお会いしたり、今週NAKAOでライブをして頂く
山田稔明さんのCDジャケットのイラストなどを
手がけている福田利之さんにも
お会いすることができました。
もっとゆっくりいろんな方と
お話したかったけど、芝から吹き上げる
湿気と熱気。上から燦々と照りつける太陽に
ぐい〜と挟まれるような感覚、、、
暑さに弱いナメクジ人間早々ダウン。
norioさんにお会いして元気そうな顔みると
熱湯風呂から慌てでるように脱出!

その日は高野寛さんのライブもあり、
ゆっくり鑑賞するつもりが、堪えきれず
後ろ髪ひかれる思いで退散( ; ; )

次の日はticomoonさんのライブもあったとか。
行きたかったなぁー。

まさにもみじ市はNAKAOの宝庫。
今回もたくさん人やモノに出会えて素敵な宝を
持ち帰ることができました。

そう!norioさんも12月にご出産予定!
こちらも女の子だとか、
また可愛い画像が届くのが楽しみ❤︎
[PR]
by nakao-shop | 2016-09-19 22:45
暑さが戻っても
空気は少しカラッとしていて秋の空気。
溜まった洗濯物を眺めながら、
こんなにも陽射しがありがたく感じるとは。

洗って干した洗濯物も、
窓から差し込む陽射しも、
あらゆるものがキラキラと眩しくて美しい。
誰に言うのでもないけど、
ありがとう!といいたい気分。

本日東京。

9月もまだ半ばだというのに
今月4往復目!
展示会の多いこの季節。
DMがあちらこちらから届く度、
行きたい展示会と自分のスケジュールと睨めっこ。
「百聞は一見に如かず」
気になる展示はできるだけ観て回りたいのは
山々だけど、全てとは行かず頭を悩ます。

頭を悩ませながら、たくさんの人やモノに会って
今回もたくさん刺激を受けました。

今日でほぼ回り切って
展示終了。

さて、今回買い付けたものが、
またお店に集まるのを楽しみに!
仙台へ帰ります。
[PR]
by nakao-shop | 2016-09-15 16:20
トーマス・ルフ展ヘ。

恥ずかしながら、写真家トーマス・ルフの名前は
全く知りませんでした。
友人に勧められ、出張に行ったついでに
と、軽い気持ちで東京国立近代美術館へと
足を運んでみました。
結論から言いますと、

とっても良かったです!

いわゆる写真展で並ぶ作風とは違う、
ルフ独自の手法で加工したり重ねたり。

あらゆる角度から描かれた写真は
独創的で素人の私が観ていてもまったく
飽きさせませんでした。

思わず図録を買おうかと思いましたが
まだお若いトーマス・ルフ。
これからどんどん進化していきそうな予感!
と思い止まりました。
(なんて実はお値段も結構したので、、、)

写真のことに少しでも興味がある方は、
(いや!興味がない方も)
是非!行って損はないと思いますよ!

オススメ!

d0171222_10355261.jpg

館内撮影可能です(但しフラッシュは禁止)
[PR]
by nakao-shop | 2016-09-10 22:32
残暑厳しい東京。
ムシムシ感、半端ない!
途中、貧血におそわれダウン。
なんとか最低限のミッションは
こなしたものの、明日もあるので
早々ホテルに戻って充電体制。

あー、再び台風が接近している模様。
今度はしっかりあるべき方向へと進んでいるようで、
明日は関東へ上陸!?
スタンダードコースでミシミシとこちらへ
突き進んでいるようですが、
未だ余震が収まらない九州への
上陸も、先日の台風で甚大な被害にあったばかり
の東北への上陸もどうか回避しますように。
そして、私も無事明日仙台に戻れますように。
[PR]
by nakao-shop | 2016-09-06 21:42
台風の気圧の余波なのか?
新たな台風接近のためなのか?
眠くて眠くて仕方ない。

それに加えて、今日は暑さも戻って
ムシムシとした一日でした。
朝から暑かったので、
ノースリーブをきてみたものの、
鏡を見ながら「なんじゃこりゃ!いくらなんでも
季節感というものが、、、」
と思いつつ、暑いので「まっいっか」とお店へと
腕を出して出勤すると、
お店にも腕を出しているスタッフ数名!
おしゃれは我慢といいますが、
やはりノースリーブで正解でした。
この暑さですものね〜!

けれど、調子にのるとどんとしっぺ返しが
やってくるので、体を冷やさないように

おしゃれは我慢!というより
健康のため我慢!という年齢なので、

朝の一杯に2.3日前から飲み始めた、
冷え症、貧血に効く⁉︎
激マズ漢方薬をグビビと飲んできました。

皆様も季節の変わり目は体調を崩される方も
多いと思いますので、どうぞお気をつけて
お過ごしください。
[PR]
by nakao-shop | 2016-09-05 21:25
9年に入ると、早速展示会続きでバタバタな
私ですが、今月はいよいよ山田稔明さんと
近藤研二さんのライブがあります。
楽しみなこと目白押し。
今回もキャンドルの灯りとともに
素敵なライブになりそうですよ。
ご予約受付中!是非!!

と、9月のスタートを気持ち良く切ったのに、
今日、偶然すぎる偶然!それもいらない偶然!
それが神様のいたずらだとしたら
神様おふざけが過ぎます!
という最悪な出来事。

あーーーー!うーーーー!
忘れたい!忘れよう!
ということで、今日はさっさと寝ます。

楽しい夢見れますように、、、おやすみなさい。
[PR]
by nakao-shop | 2016-09-01 16:46