<   2015年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

はじまりました。

初日の昨日は山形からも
お越しいただき、

雑誌でSARAXJIJIさんのお洋服
見て、ずっと気になっていて
展示会楽しみにしてきました。

と嬉しいお言葉をいただきました。
スカートとシャツをご購入いただき
レジではっ!と、、、、
私が着ていたものとまったく同じものを
お選びいただいており
(お客様も意識せず)
私よりお若くておきれいでお似合いと、
私の方が申し訳ない気持ちになって
しまいましたが、お揃い嬉しかったです♡

本日夕方より、いよいよデザイナー野田さんが
到着されます。
今から仙台駅までお迎えにあがります。

明日は一日ご在廊されます。
是非、ご本人からSARAXJIJIのお洋服の
良さをお伺いくださいませ。

続き…

お迎えに上がり、
新幹線の改札口で待ち合わせ。
一年半前に一度お会いしてたので、
すぐにわかると思っていたら、
以前お会いしたときは
ショートカットだった髪型が
随分長くなられて印象が少し変わってた。
お互い探しきれずにいると
おや!?SARAXJIJIさんのお洋服?
間違いない!しかも私と同じ
シャツ!

お洋服がいい目印になって
無事お会いする事ができました。

お店に着いて、カフェでちょっと一息
と、腰をかけると3時間ほどの
おしゃべり(笑)

明日はしっかりお客様へと
お時間をお渡ししますので、
是非、お洋服に纏わるお話などなど
野田さんとの会話も楽しみながら
ご覧くださいませ!




[PR]
by nakao-shop | 2015-05-31 12:52
ジリジリと暑い日が続いております。

梅雨が来る前に
夏が先に来ちゃったような。
農家の被害が心配。

このごろ、何か神様がお怒りなのか
いろんなところで火山活動が活発化し
地震もあちらこちらで
何が起きてもおかしくない今の日本列島。

このまま何事もなく神様のお怒りが
収まればいいのだけど、、、


さて、いよいよ今週土曜日から
SARAXJIJI展が開催されます。
思い起こすと1年半前に熊本まで
個展を依頼しに伺ってから
ようやくこの日が迎えられると
私もワクワクが抑えられずにおります。

直接、肌に触るものだから、
肌触りやフィット感には特に気を配りたい
まさにSARAXJIJIのお洋服は
そんな想いに応えたような
着心地です。
是非、この機会にお手にとってご覧ください。


6年1日(月)デザイナー野田ひろみさんが
ご在廊されます。

また、danskoの靴も同時展示販売いたします。
定番の靴以外にも
たくさん展示いたしますので、
そちらも是非お見逃しないよう!
[PR]
by nakao-shop | 2015-05-26 22:28
夫、九州に里帰り。

メーカーさんの展示会のご招待で
毎年この時期は九州へ。
そして、そのままその足で里帰り。
というのが、毎年のコース。

一年に一度、息子の帰りを
愉しみにしているお父さんとお母さん。

夕方お父さんから電話が入り、
「ユキフミが着いたよ〜!」と嬉しそう。
いつもは辛口ばかりだけど
久しぶりの息子との再会に
さすがに、嬉しさを隠しきりない様子。
三男坊の末っ子ですからねぇ。

そして、「皆で来れたらね〜」
と、こちら側のことも
気遣ってくださるお言葉が
ありがたいやら何だか切ないやら、、、
私も胸が締めつけられる思いがする。

夫からかかってくる
電話の声はすっかり波佐見弁で、
楽しそう??
高校を出て、波佐見を離れ
徐々に帰る機会も減り
だんだん遠のいてきた故郷だけど
波佐見弁で話す
夫の声を聞いていると
やっぱり根っこはここにあるのだと、
一番しっくりするのです。

お父さん、お母さん。
だんだんご高齢と言われる
お歳になってきましたが
(「まだまだ年寄りじゃなか!」
と、お父さんのお叱りの声が聞こえてきそうですが)

今年こそはいざ!仙台へ!

とまだまだ元気なお二人。

是非、お待ちしております!
[PR]
by nakao-shop | 2015-05-25 21:24
先日開催された
村瀬さんのステンドグラス展。

そのときに制作をお願いしていた
猫のステンドグラスが
早々私の下へ。

想像以上のかわいさ!
早速飾ってみると
くぅぅぅ〜
にゃんともかわいい❤︎

ゴージャスにお部屋を彩る
ステンドグラスも素敵だけど
村瀬さんの小ぶりなステンドグラスは
夜空にポツンと光る一番星の
ような健気さが好き。
見れば見るほど愛おしくなるぅぅぅ。

来年もまたどんな個展を開いてくださるか
今からワクワク。

d0171222_16591341.jpg

[PR]
by nakao-shop | 2015-05-23 14:28
先日ROOMSにご来店いただいた
お客様。

〉ここで流れる音楽はどなたが
選ばれているんですか?

ふっと、お客様のお召しになっていた
Tシャツに目をやると、先日大橋トリオのライブで
トリオがアンコールで着ていたトリオTシャツ!

〉私、大好きで着信音も大橋トリオです!
とお客様。

それから二人で先日の
ライブの話で盛り上がり。
ちょっと嬉しい出来事。

さっ!来月はNAKAOでも
いよいよ「高野寛Acoustic Live」
が開催されます。

気持ちが引き締まってまいりました。
(私が歌うわけではありませんが)
私たちも素敵なライブにしようと
カメヤマキャンドルの方に演出を
お願いしたりと準備をしております。
素敵なライブになるかとおもいますので
楽しみにしていてくださいね。

まだチケット若干ございます。
悩んでいらっしゃる方は是非
お早めにご予約くださいませ。
[PR]
by nakao-shop | 2015-05-22 17:51
暦の上では立夏も過ぎ
暑さ到来、、、の前に嫌な梅雨。
(沖縄は梅雨入りしたとか)

東京出張。

既に梅雨の気配を感じる
不安定な天気。
むし〜っとした暑さ。

はぁぁぁ

さて、気持ちを切り替え、
今回はクリスマス、秋冬の展示会。
(気持ちを切り替えるしても
ほどがあるなぁ)
頭の中を冬へと移動し
ツリーにサンタ、オルゴール
キャンドル、、、、
素敵なモノとの出合い
今回もたくさんありましたよ。

10月頃に並びますので
お楽しみに〜❤︎

途中に立ち寄った
代官山の蔦屋書店で行われてた蚤の市。
パリの蚤の市を思わせる
予想以上の雰囲気。
一気にテンション上がって、
いろいろ手が出そうになったけど

ちょっと待った〜!

とばかりにパリのなつみさんから
近日中にアンティーク出荷できます!
とのメール(笑)
ビックリするほどのタイミングに思わず
笑ってしまった。

そちらも無事に届けば
今月中に入荷する、、かなぁ!?
(前回、一箱行方不明になりました)

入荷次第、HPでご連絡致しますので
そちらもお楽しみに❤︎
[PR]
by nakao-shop | 2015-05-21 08:07
大橋トリオライブ
アルバム「PARODY」ツアー。

会場では、なかおのお客様や
OBスタッフにもバッタリお会いし
まるでトリオの身内のよう(笑)

あの曲歌ってくれないかなぁ
と、いつも期待しながら
まだ歌ってくれたことはなかったけど、
今回は「PARODY」以外にも
大好きなアルバム「L」「R」からも
盛り沢山なライブ。
期待していた曲も歌ってくれましたよ!

ピアノの音が優しく会場を一気
包み込み、
あぁぁぁ、何だろう
現在なのか過去なのか
夢なのか自分が今どこにいるのか
わからなくなるほどフワフワと
トリオワールドに引き込まれた。

ピアノの音もトリオの歌声も
体の奥まで沁み込んで
なんだか泣けてきたよん。

何書いているのか
よく分からなくなってきたので
気を落ち着かせ

これから、とっぷりトリオの余韻に浸りながら
眠ろうと思います。

お休みなさい。
[PR]
by nakao-shop | 2015-05-15 23:19
久しぶりの定休日。

午前中はゆっくりダラダラ
過ごそうと思ったけど、
今日から娘が二泊三日の野外活動。
修学旅行?何しに行くのやら
ものすごい荷物。
ギリギリまで荷物チェックしながら
さて、いよいよ家を出ようかと
荷物を抱えたとき、
娘から信じられない一言。

お母さん!忘れてた!
今日お弁当だった!

げっ!
慌てて炊飯ジャーの中の
ご飯つぶかき集め、
何とかおにぎりの形を作って
持たせたけれど、
娘よ!カバンの中には
ドライヤーよりおやつより
お弁当が先ではないか?

あ〜やれやれ。

さて、気を取り直し
今日は午後から福島へカフェ巡り
DENDENCAFE、CAFEおやじ、
ひと粒、、、
ひと粒さんは以前
お仕事でお世話になったことがある
マシコちゃんのお店。

お家を改築した店内は
以前、家具屋で働いていた
マシコちゃんの所々にセンスが
光って、ふんわりとした温かな空間。

お店を始めて5年が経つそうで、
結婚、震災、出産と
いいことも悪いことも乗り越えて
きたマシコちゃんの表情は
以前と変わらない可愛らしい
笑顔だけれど、
母となった逞しさや大きなことを乗り越えた
自信と強さがお店の雰囲気に
確実に繋がっていて、
とても居心地が良かった。

ゆるゆる〜といろんな話をしながら
すっかり長居をしてしまった。
そして、うっかり写真を撮るのを
忘れてしまった私。

トホホホ

こりゃ、娘のうっかりは親譲りということか。

通り過ぎ行く磐梯山、猪苗代湖
山に彩りを添える野生の藤の花。
何より新緑がキラキラと美しく。

ここ数日ずーっと駆け抜けてきて
ようやくたどり着いた
吸水ポイントのような休日。

しっかり美味しい空気を吸い込んで

さて、明日からまた頑張ります!
[PR]
by nakao-shop | 2015-05-14 11:24
昨日が母の日の贈り物がピークかと
思っておりましたが、
今日の午後が一番
集中したようでした。

そういえば、休憩時間に
慌てて母の日の贈り物を選びにきた
スタッフも、、、

ありがとういっぱいの日曜日。

買い物をして、ヘロヘロと
帰宅すると、我が家でも
娘が手作りのオムライスと
カーネーションのサプライズ!

オムライスなんて教えたこと
なかったのにね〜。

ありがと~!

d0171222_16322759.jpg

[PR]
by nakao-shop | 2015-05-10 22:42
いよいよ明日は母の日。

昨日あたりからなかおでも母の日の
ラッピングラッシュ。
店内でお母様の喜ぶ顔を
想像しながらあれこれ悩まれている
お客様のお姿を拝見しながら
私たちもラッピングに力が入ります。


今日友人より突然メールが。
以下の内容

823年ぶりの5月!?

2015年5月のカレンダー
5つの金曜日
5つの土曜日
5つの日曜日。

このようなことは823年毎に
一度起こります。

これを「財布」と呼びます。

風水ではこれらを大切なひとに
もお知らせすることで金運を招くと
云われています。

良いことは分かち合いましょう。

1192作ろう鎌倉幕府ぶりの
良き日だから、時代が。。。お金の
流れが変わる年だそうです。

シェアすると願いが端午節の6/20
に叶うそうです。
金袋と言うんですが、言い換えると
お財布なんだそうです。


ご利益あるといいなぁ

良いことは分かち合う。
素敵な言葉。
皆さんにも幸せがたくさん
巡ってくるといいですね。
[PR]
by nakao-shop | 2015-05-09 17:11