<   2015年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

昨日は雪のち晴れのち猛吹雪!
と大忙しの一日でしたね。
今朝、起きると雪かきも
覚悟してたけど
うっすら積もっただけで
空はすっきりと青空!

ほっ!

このまま春が来るわけはないと
わかっていても
一度、春の陽気に触れると
雪に対する警戒心が
少しうすれて、再び雪を目にしたときは
けっこうなダメージ。

やれやれ。

けれど、確実に春の足音は
小さくとも聞こえております!
もう少し!

先日、久しぶりに山形店へ。
今日でなかおを去ってしまう
スタッフMさんにお別れをしに。

なかおのスタッフ内でも
トップクラスのべっぴんさんのMさん。
男性のお客様に声をかけられることも
しばしばあったとか、、、
きっと、お別れするのが寂しいのは
私だけじゃなくお客様の中にもいらっしゃるのでは、、、
山形を離れ遠くに行ってしまわれるそうだけど
仙台or山形に帰ってきたときは
必ず寄るようお約束をして!

これまで本当にお疲れ様でした。
新しい地でも
輝かしく素敵な人生を!

来月からは元スタッフKさんが
カムバック!
常連のお客様はあっ!!!
とお気づきの方も。
お気づきの方は声かけてあげてくださいね!
[PR]
by nakao-shop | 2015-02-28 17:04
つい先日お正月を迎えたかと思うと
あっという間に2月。
かと思えば、来週にはもう3月だし〜!

2月22日。ニャン×3。
猫の日の今日は
娘の誕生日(だけど猫嫌い)
そして、2002年生まれなので
ニャン×5です(なのに猫嫌い)

毎年ですが、娘の誕生日を迎えると
ようやく、そろそろ〜と
ロフトから雛人形を引っ張り出して
今年も無事お目見え
お雛様も心なしホッとした様子。
13年前、娘の誕生とともに
「え〜〜〜い!」と頑張って
買ったお二人だもの!
一年に一度しっかり呼吸させてあげないとね〜!
d0171222_09480165.jpg

来月は息子の誕生日。
この時期はただでさえ駆け足なのに
我が家は更に4倍速。



[PR]
by nakao-shop | 2015-02-22 22:39
東京へ。
早朝、仙台駅の新幹線のホーム
で寒くて肩を窄めながら
新幹線に乗り込んだというのに
東京に着いてホームに降り立つと
ふわぁ〜と暖かい空気に包まれて、
冬のあのツンとした空気
ではない春の空気。
気持ちいい〜!

昨日はla vie a la campagneの展示会。

オーナーのシルバさんもたまたま
いらっしゃり、できたばかりという
新作のお洋服のPV(っていうのかしら?)
観せてもらうと
映画のワンシーンのような
ドラマティックに仕上がっていて
その内容にただただ感動し
すっかり洋服を観るのを忘れてた。
因みにそのキャスティングは
もちろんシルバさんが
考えて自らカメラを回し
撮影したらしく
またまた新たな才能
この方は本当に何者なんだろうか?
スタッフさんによると

シルバは有言実行
「いい!」と思ったら
悩まず動きますね!

うん!なるほど

私たちも振り回されるので
結構大変なんですけどね(苦笑)

うん!そりゃそうだ!
(スタッフありき!)

今日は夫と落ち合い
食品や機械関係の展示会で
幕張メッセへ。
いろんなブースから
あま〜い香りが漂って
実演販売してる各商社をまわりながら
夫は目がキラキラ。
S商会のAさんに
案内していただいたお陰で
皆さん手厚く対応していただき
とても勉強になりました。

夫はまた新たな刺激を受け
何か企んでいる様子。
こちらも有言実行の男。

振り回される、、、

人ごとじゃなさそう(汗)
[PR]
by nakao-shop | 2015-02-20 22:43
陽射しがポカポカと暖かったと思えば
今日は急に気温が下がって
雪も散らつき寒い一日。

なんだか最近急に眠くなったり
夜中に突然目を覚ましたり
ということがあって
気圧の変化?
気圧の変化がなんなんだと
言われそうですが
気圧が変わると頭が重くなったり
眠くなったり、デリケートぶっている
わけでもなんでもないんだけど、
案外と左右されてしまう。


先日、母がお湯を膝に被って大火傷。
火傷したことずっと隠してたらしく
大分経ってから気づいた施設の看護婦さんが
慌てて私のところに連絡を下さった。

昨日叔母と一緒にお見舞いに行くと
火傷も随分良くなっ
ていたようでホッとしたけど

何かあったら黙ってないで
すぐにいうんだよ〜!
と、少々説教!

全然痛くなかったから〜
(傷はかなり深いから
相当痛かったはずって言ってたぞ〜)

母のこと、人に迷惑かけたくないとか
心配かけないようにとか
きっと思ったんだろうけど
これまで私も母に散々心配かけてきた口、
母よ!そろそろ娘に甘えたり、
わがまま言ってもいいのでは、、、
[PR]
by nakao-shop | 2015-02-18 16:21
昨夜は夫が帰宅すると
お店のスタッフからいただいた
チョコレート両手にぶら下げ
息子を前にドヤ顔。

何か間違えてはいないかい?

まあ、本人何か気分良さそうだったので
そのままそっとしておきましたが

今夜は娘のお友達のおばあちゃんが
夕食に招待してくれ2人でお邪魔することに。

ババチャンメニュー!
鶏レバーの煮物
赤味噌もつ煮込み
ババちゃんが漬けたお漬物

長年積み上げてきたこの味。
問答無用な味!

娘のお友達のRちゃんも
今月誕生日の娘のためにアップルパイを焼いてくれて

何もかにもが、我が家にはないこの環境!


帰りに「Rちゃんいいなぁ〜」と
娘に呟かれ、はぁぁぁとため息。
我が家の女子力の薄さに少々反省。

娘が小さい頃から
こうして家族ぐるみなお付き合い。
厚かましくもRちゃんのうちの匂い
家の灯り、、、いつからか
自分の家に帰ったようにホッとする場所。
こういう場があるというのは
本当にありがたい。


d0171222_17323366.jpgRちゃんが作ってくれたアップルパイ!美味しかったよー。





[PR]
by nakao-shop | 2015-02-15 23:27
朝からじゃんじゃん降ってた雪。
温かい部屋から見てると
心踊るような景色なんだけれど
雪かきを思い出したら
「どうか積もりませんように」と心で祈り、、、

その願いが通じたのかどうか
途中晴れ間があったり
少し吹雪いたり
積もるまでにいたらず
ホッ!

今日はバレンタイン。
昨日までテストだった娘に
朝から振り回され
チョコの大量買い
部活のお友達、先輩、お兄ちゃん、
お兄ちゃんの友達、お父さん、自分(?)、、、
本命無し。
娘よ!バレンタインの主旨が
随分ズレてはいないかい?
ヤレヤレ


今日はカフェも
カップルのお客様が多かったような。

主旨、ズレてないズレてない。




[PR]
by nakao-shop | 2015-02-14 23:49
今日は少し気温も上がり
きれいな青空♪
青空に突き上げるスカイツリーを
ほほー!と見上げていると
近くにいた子供が

せかいつりーだぁ!

うんうん!間違えてない!
子供って面白いなぁ!
d0171222_09072993.jpg

[PR]
by nakao-shop | 2015-02-07 00:08
またしても、寒い東京。

今日は雪との予報でしたが
ぱらっと降って、ほとんど一日
冷たい雨でした。

そういえば、先週東京来た時も
冷たい雨だったなぁ!
やっぱり私、、、、(雨女?)
なんて、思っていたら
東京に住む友人Hちゃんからメール。

東京雪降るよ〜!
ゆむ〜(と呼ばれております)こっちに来てるでしょ!!

当たり!

さて、
昨日から歩き続けた足の
むくみが取れないまま
今日は展示会7箇所巡り。
さすがに途中ギブアップで
タクシーを使ってなんとか
回りきったけど、
いやはや四十を過ぎた頃から
体が悲鳴を上げるようになってきた。

先日、気になっていたところが
より痛み始めて、
ようやく、よいしょ!と病院へ行くと
他にも気になるところが
チラホラ出てきて、、、
あー、こうして
日々の不調と上手に
向き合いながら、少しずつ
年を重ねていくのね〜と実感。
そろそろたまに、
体の声に耳を傾けながら
労ってやらないといけませんね〜!
[PR]
by nakao-shop | 2015-02-05 21:50
大寒の最後の日。
節分。
寒さはこの日がピークらしいが
本当だろうか?

さて今年の節分は、
鬼が出張中だったため
(息子に二代目鬼を任命したけど
辞退されました。)
豆まきは諦めて、
恵方巻きだけ子ども達と
西南西を向いてガブっ!

お腹が空いていて
願い事するのをうっかり
忘れてしまったけど
皆、健康で日々穏やかに
過ごせますように。

そして、世界が平和でありますように。

ただそれだけ!




[PR]
by nakao-shop | 2015-02-03 21:07