<   2013年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

山形店のセールも無事終わり
スタッフから
今年もたくさんのお客様に
お越しいただきましたよ~♪
と嬉しいメールが届きました。
感謝の一言につきます。

ありがとうございます。

山形店も早いもので9年目。
縁もゆかりもなかった町でしたが、
山形のお客様、スタッフと触れ合いながら
今ではふるさとのような
大切な場所であります。

明日からは長町店、成田店、ROOMS、ハコニワ
のセールが始まります。

今回は店内の商品もセール対象(一部除外品あり)
となっておりますので、
お近くにお越しの際は
是非お立ち寄りくださいませ。

昨日楽天の試合ご覧になりましたか?
私は泣きそうになりながら
観てました!
日本一まで後一戦!
見せてください!
底力を!!

ということで私たちも
明日から頑張ります!
[PR]
by nakao-shop | 2013-10-31 10:15
今日も冷たい雨。
とうとう鼻センサー作動。
風邪でもないのに
鼻水がズルズルと
この時期ずっとこんな調子で
だらしない子(子じゃないけど)
みたいで本当にイヤ。

今日は中学校から
お呼びだし。
息子よ!何をやらかした?
とドキドキ電話に出ると、
体育の時間、足を捻ったらしく
本人が痛がっているので、
病院に連れて行った方が…
と、保健室の先生から
ご丁寧にお電話。

ん~~ん、冷やせば
大丈夫じゃないか?
と思ったけど
なんてがさつな親なんだ!
と思われそうだったので、
病院へ連れて行くことに

病院の先生が足首を触る度
イテ~!
と叫ぶ息子。
念のためレントゲンを撮ってもらう。

待合室で「これは絶対骨が折れている!」と
いいながら
近日行われる球技大会も
出れないかもとしぼんだ傘みたいに
ひとり肩を落としてた。

再びレントゲン写真を持って診察室へ。
写真を見ながら先生が…

異常ありません。軽い捻挫です。
痛みがなければ、いつでも動いてどうぞ!

本人失笑

やっぱり…

小さい頃からメンタルの弱い息子。
石橋をたたいて渡るというより
更に人にたたかせて渡るタイプ
健康には人一倍気をつけているし
脳内年齢は確実に私
上回ってる気がする。

ヤレヤレ
[PR]
by nakao-shop | 2013-10-26 03:45
今月はなんだかいろんなことがあって
バタバタ忙しい。
メールやHPの更新が
どんどん後回しになって
いよいよマズいと
朝からパソコンに向かって
ガシガシ仕事
肩から首までガッチガチ。


今日はmistletoeのKiyoさんが、
お店にリースを届けてくれました。

はぁぁ~、もうそんな季節か~と
ちょっと気持ちがまた
焦りだしましたが、
納品していただいたリースを
店頭に並べると
そんな焦りはスーっと
消えてしまい思わず、
ほほほ~
と微笑んでしまう。

トゲトゲ、クサクサしてた気持ちが
ほんわり穏やかな気持ちに包まれて
今日はKiyoさんのリースに救われたぁ
今年もKiyoさんらしい
温かなリースがたくさん
入荷しました。

d0171222_12224622.jpgd0171222_12225796.jpg
d0171222_1227226.jpg
d0171222_12273925.jpg
d0171222_12281450.jpg
d0171222_12285581.jpg





















お近くにお越しの際は
是非お立ち寄りくださいませ。

Kiyoさんとお話していると
今度はkayoさんがご来店。
しぱらく3人でお話ししながら
お忙しいお二人なのに
いつお会いしても
かわらないやわらかな表情。

拝みたくなるほど。

ホントに素敵なお二人に
出会えたことに感謝だなぁ。

今週末、セルバのセンターコートで
お二人揃っての展示会もありますよ~
そちらも是非!
[PR]
by nakao-shop | 2013-10-20 23:41
東京。

朝、コーヒー飲みたくて
ホテル近くのカフェに入るとすごい人!
近くに歌舞伎座。
きっと皆さんこれから
歌舞伎を観覧されるのね~
いいなぁ~
私もいつかあの歌舞伎の「睨み」
目の前で睨まれてみたいものです!

今日は、多摩川の河川敷で開催された
もみじ市に行ってきました。
d0171222_119513.jpg


風が強くて、今にも雨が降り出しそうな
どんよりとした空でしたが、
たくさん人が集まってましたよ。
若いアーティストさん達の
キラキラしたかわいらしい作品
にテンション上がりっぱなし
特に光り輝いてたモノ
をお取り引きお願いしてきましたので
入荷が楽しみです。

norioさんも会場の真ん中で
はんこ彫ってましたよ。
(私も何か作ってもらおうと
思いましたが、既に予約が埋まってました。
残念。)


その後、恵比寿のEkocaさんで
開催していた華順さんのイベントへ。
ずっとずっと、行ってみたかった
華順さんのイベント。
華順さんもご在廊されていて
初めてお会いすることができました。
雑誌では何度か拝見したことは
ありましたが、
実際お会いしてみると
さらに透明感のある素敵な方でした。
初日だというのに、
殆どモノがなくなってしまってたけど、
なんとかキーケースだけ
購入することができました。

d0171222_11221092.jpg


うふふ~

いつかなかおでも
華順さんのイベント
してくれないかなぁ
[PR]
by nakao-shop | 2013-10-19 22:11
九州から帰省。

台風接近のため
一日早めて帰省しました。
会いたい人全員には
会えなかったけど、
久しぶりに会うことができた
甥っ子、姪っ子
(ずいぶん大きくなってました)
お義父さん、お義母さん
(元気そうで安心しました)
友人
(いろいろ連れて行ってくれてありがとう)
お世話になった方々
(お寿司ご馳走様でした)

短い時間でしたが
充実した日々でした。

皆からたくさんパワーもらって
今日からまた頑張ろう!
と朝カーテン開けると

朝から強い暴風雨。
台風直撃!
急遽申し訳ございませんが
NAKAOの営業は
本日臨時休業させて
いただきました。
もし、この悪天候の中
お越しいただいたお客様が
いらっしゃいましたら
大変申し訳ございませんでした。

ニュースで連日
報道されている伊豆大島の
土砂災害の映像に
目を覆いたくなります。

被害に遭われた方々に心から
お見舞い申し上げます。
[PR]
by nakao-shop | 2013-10-16 22:50
NAKAOにも先日入荷した
m potsのデザイナーミリアムさんと
ミワコさんにお会いしました。
(ミワコさんとは
昨夜もお会いしたけど)

d0171222_10534980.jpg












アトリエでミワコさんが
子供用食器の作る工程を
実際見せてくれた。

「こがんして(こうして)
こがんして(こうして)
こがんするとよ~(こうするのよ)」

ニコニコ楽しそうに
絵付けするミワコさんを
見てると、私まで楽しくなって。
こうしたミワコさんの気持ちが
使う人の楽しさに
繋がっていくのだなぁ

うんうん

m potsの子供用食器は
名前やメッセージも入れてくれますよ。
ご出産祝いや
お子さんの思い出に是非!
詳しいことはスタッフまで
お気軽にご相談ください。

他にもたくさんミワコさんミリアムさんの作品を
見せていただき、あっちもこっちも
宝箱のサンテナを開けては
感動の嵐。

皆さんにもちょっとお福分け。

d0171222_1103266.jpg
d0171222_111420.jpg
d0171222_1114293.jpg
d0171222_1121013.jpg


10月25日から日本橋高島屋で
展示会を行うそうですよ。
お近くにお越しの際は是非
お寄りください。

私も行きます!
[PR]
by nakao-shop | 2013-10-14 22:44
in 嬉野

昨日はSARAXJIJIさんを出た後、
熊本で暮らす友人のMちゃんと合流。
車で阿蘇を案内してくれた。

d0171222_12392258.jpg

広大な景色
気持ち良い~♪

身体や頭の中のコリコリ
凝り固まったものが、
一気にほぐれてスッキリ!

夜はMちゃんと一緒に嬉野まで行き
青窯の社長、奥さん、
ミワコさんと合流。
一緒にお食事をして
懐かしく、おいしく、楽しい時間を
過ごさせていただきました。

いつ帰ってもこうして温かく
迎えてくれる方々の懐の大きさに
ただただ感謝。
今や波佐見は私の故郷と感じるほど
私にとって大切な場所。
[PR]
by nakao-shop | 2013-10-13 23:42
in 熊本。

SARAXJIJIさんのアトリエへ。
 
SARAXJIJIのお洋服は
優しい肌触りなのに
へたりにくく、
着る人を選ばない、
どんな方でも、その方の着こなしに
合わせられるデザインが
私は大好き。

今回初めてお会いする
デザイナーの野田さん。
今までお電話だけのやり取りでしたが
ようやくお会いすることができました。
想像通りのステキな方。

野田さんといろいろお話しさせてもらい
改めてSARAXJIJIの
洋服に触れながら
なるほど~!と思わせられることも
たくさんあって、
なんだか、嬉しくなったり
愛おしくなったり…

モノからだけでは伝わらない
実際つくり手にお会いして
話しを聞いて
そのものの良さが見えてくることも
たくさんある。
私の仕事は、ただいいものを置くだけじゃなく
つくり手の思いから知るべき!と
今回、野田さんにお会いして
私の仕事のあり方から
ピシッと背筋を正されたよう。

一人でも多くの方に
手にとって触れてみていただきたい!
野田さんと相談しながら
今後、SARAXJIJIのお洋服は
催事という形で
皆さんにご紹介したいと思います。
催事のご連絡はHPで
お知らせしますので、
楽しみにしていてくださいね。
[PR]
by nakao-shop | 2013-10-12 23:37
ここ一ヶ月程、
一つのことに集中していたことが
今日終わり、努力が実るか実らないかは
神頼み!
手応え的に薄い気がして
少々肩を落として帰ってきた
わけだけど、きっと頑張った先に
期待通りの光は見えなくとも
思わぬところから何かしら
光が差し込むことだって
あるかもしれない。
結果はともあれ、やれることはやったと
今は心地よい達成感。

夜に夫のお友達から
今年の夏、山梨で宿泊のできる
コテージをオープンさせたと
案内のパンフレットが届いた。

早速拝見。

一戸建てのコテージ。
家の中はセンスよいインテリアに
囲まれ、窓からは富士山が
顔を覗かせ、写真を見てるだけで
ワクワクしてくる。

自炊も可能ですが
外でゆっくり食事をしたい方は
おいしいお料理屋さんまで
送迎してくれるそうですよ。

これは、もしかして一仕事
終えた私にお疲れ様!
ここでゆっくり休んでください
ってことかしら(笑)

夫に言ったら苦笑い

お店にパンフレットございますので
ご興味のある方はスタッフに
お気軽にお声掛けください。
[PR]
by nakao-shop | 2013-10-10 09:25
早朝母からハッピーバースデーのメール。
はぁ~、またひとつ年を取ったのだと実感。

気がつけば41歳。
まったく自覚なしです。

四十にして惑わず
というけれど
四十だからこそ悩むって心境!(あっ、しかも41だし)
若いころよりも、今自分がやっていることが
この後の10年にダイレクトに影響すると思うと
正直余計に揺れてしまう。
いままでやってきたことが、軽んじていたとは決して
思わないけど、いままで以上にこれからの
判断に重みを感じる時期にきている気がする。

誕生日だというのに
久しぶりに風邪をこじらせてしまい、
ふらふらしてきた~
ということで、この辺で…
皆様も急に肌寒くなりましたので
体調にお気をつけてお過ごしくださいませ。
[PR]
by nakao-shop | 2013-10-06 14:17