<   2013年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

久しぶりに風邪を引いてしまったようで
ここ数日ずっとくしゃみ鼻水が止まらない。
病院に行けばいいものの
病院嫌いな私。別に診てもらうのが
きらいなのではなくて、あの待合室が。
ひどい風邪をうつされることは少なくても
必ずと言っていいほどマイナスの気をもらう。

昨日はROOMS少し模様替え。
これをこっちに置くと、
これはあっちで…じゃこれどうする?

となかなか什器がすっきり納まらなくて
しばらくいろんなもの引っ張りながら
あっちへ行きこっちへ行き…

さすがにちょっと腰が痛い。
お風呂上がりに入念にストレッチするも
今度は体の硬さにびっくり!
自分でもまずい!と
思いながら、慌てて柔軟体操
体を前に倒して

この身もはやこれまで!!

と追い込んだとき息を吐くとさらに少し前に倒れる。
こんな風にがちがちに固まった体を少しずつ
柔らかくしていかないと。
しばらく続けるぞ!

人生80年というけれど
四十路を向かえた今、
今、私の歩みはどの辺りだろう。
風邪は治らない、体はガッチガチ。
なんとなくボロボロっとほころんできた自分の体を
もう少し鍛え直さないと!
[PR]
by nakao-shop | 2013-04-28 07:35
長崎の恩人。
青窯の社長と奥さん。
お二人は誕生日が2日違いの同級生。
今月めでたく揃って還暦を迎えられた。
いつもお忙しいお二人だから
たまにゆっくりしてもらおうと
一緒に勤めていた友人Sちゃんと
嬉野温泉のお食事券をプレゼント。
昨日久しぶりに電話でお二人の声を聞いて、
お礼の電話と思ったら

「ゆっこ~、少し足りなくても頭を使え!!」

「おまえみたいな雑な人間は…」

還暦を迎えていっそう毒舌にも
拍車がかかり、

「これからは英語ができないとダメだぞ!
おい(私)みたいにドイツ語、フランス語がペラペラで…」

うそつきもだんだん大胆になってきた。

まぁ~、元気な証拠とあたたかな気持ちで
聞き流せるようになった
私も大人になったなぁ。

いつまでも少年のような社長と
それを優しく見守る奥さん。
そんな二人だから、素敵な作品が生み出されるのかも

社長~!こんな感じでいいですかぁ(笑)

社長達と話していたら中尾ののどかな景色が浮かんできて
なんだかとっても帰りたくなってきた。
 
[PR]
by nakao-shop | 2013-04-27 12:15
しとしとと冷たい雨。
今日は娘の授業参観で久しぶりに小学校へ。
子供の行事ごとがあるときは決まって雨なような。
もう少しで運動会。
その日だけは晴れますように。
学校を囲む桜の木も
さすがに今日はらはらと散っていて
通学路にはピンクのじゅうたん。
ステキ~!

授業参観中、廊下で気の合うお母さんと
話しこんでしまって、
家に帰ってから、娘に
「恥ずかしくて、授業に集中できなかった」
と怒られ…反省。

とぼとぼと
お店にもどって
気を取り直し、お仕事お仕事。
先日結婚式を終えたばかりのスタッフTさん
帰り際に結婚式の写真を見せてくれて、
あらまぁ~❤イケメン旦那さま!
美人で明るいTさん、まさにベストカップル❤
不思議な巡り合わせで引き寄せられた二人。
それはゼッタイ大切に育てていかねばだね!

努力と辛抱と…何より「互いを自分自身のように愛する」ならば
たいていのことは何なく解決する…現実は難しいけど。
Tさんなら大丈夫!

ご主人さま~
当店は花嫁の返品はお受けできませんので
大切にしてくださいね!!

おめでとう。
おしあわせに❤
[PR]
by nakao-shop | 2013-04-26 22:33
朝晩とっても寒い。。。  

まもなくやってくるゴールデンウイークはいつもなら
晴れると暑くて半袖でもいけたのに。  
今年は大丈夫かと案じてしまう。


天変地異! 

震災以降なのか前からなのか、
地球が叫んでいる、喘いでいる…! 

中国でも大地震、今日もニュースで
浜松の山間にある茶畑がゴッソリ崩落!!
富士山大丈夫?

人が生きていく上で最低限必要な便利さに
留まっていれば良かったのか?!
私たちに与えられたこの美しい地球は、
後どのくらい辛抱してくれるのだろう?

考えると、
怖くてたまらなくなる!!!   

只、怯えているだけで
何にも出来ずにいるけど、
何か出来ることをしなければ…。

お店の前の草花が色づきはじめ、
シンボルツリーの楓ちゃんも
看板娘のオオデマリちゃんも
ムクムクと芽吹いてきて、今年も
蒼々とした草花をパッと咲かせる頃が
今からとっても楽しみ❤

この美しいものがいつまでも
美しいままでありますように…
[PR]
by nakao-shop | 2013-04-24 16:18
仕事帰りに近所の桜並木の
桜を見にまわり道。
美しいぃぃぃぃ・・・
街の方の桜は大分散っていたようで
そろそろ見納めかぁ

そして空を見上げれば煌々と浮かぶ満月。

パズルのピースがカチッカチッと
ハマっていくような出来事が続く
そんな今日この頃。


d0171222_21332895.jpg

[PR]
by nakao-shop | 2013-04-23 19:38
昨日の季節外れの雪。
驚きました。
冬へと逆もどりにもほどがあります!!

今日はちょっと暖かさが戻ってホッ!
この暖かさ続くといいけど…


お店のショップカードを
作ろうとここ数日ずっと悩んでおりました。
ずっと変えたい!変えたい!
と思いながら後回しにしてしまっていて

これではいつになるやらぁ
いけません!

と今回、気合い入れて本気で考えることに。
けれど、活版印刷にしたいと思えば
活版印刷ができる会社が
見つからなかったり
紙にイメージ通りに色がのらなかったり。
地図を載せようと思ったら
ゴチャゴチャしちゃって
まとまらなかったり…。
なかなかうまくいかず、ちょっと苦戦。
今日ようやくまとまって
印刷するのみとなりました!
出来上がりましたら真っ先に
ブログでアップしますので
楽しみにしててくださいませ~♪
[PR]
by nakao-shop | 2013-04-22 21:24
夜になると冷たい雨。
夫によると明日は雪だと。
ホントかなぁ。もう少しで5月ですよぉ

息子の中学校の授業参観。
黒板の上には
「合格祈願」の文字。
気が早いようなぁ
なんてのんきに構えているのは
私だけかしらん?

確かに授業に取り組む子供達の姿は
真剣そのもの!
どこかの国会議員さんのように
大欠伸しながら退屈そうに
聞いている子も、野次を飛ばすように
授業を邪魔する子などいるわけもなく
先生の話に真剣に耳を傾けている姿は
受験生の貫録だろうか
立派でした。
[PR]
by nakao-shop | 2013-04-21 00:08
さっ寒いです。

何を着たらいいのやら。
皆さん体調を崩さぬように、
お気をつけ下さい。

今日は各地から営業の方が集中的来られ、
一日いろんな方言に触れて
喋っていたものだから、
なんだか、ちょっと旅行にでも
出掛けたような、いつもと違う疲労感。

皆さん、サンプルの入った
大きな荷物を抱えて、
南は福島、北は青森と
東北各地を回られているようで、

ご苦労様です。

うちのような小さいお店にも
きちんと顔を出していただき、
ありがたいことと、
助太刀心がムクムクと
沸いてきて、ついつい余計なものも
買ってしまって。

最後に商談させていただいた、
タオルのメーカーの営業の方に

いま、大変売れているんですよ~

と、テーブルに置かれた
クマモンのタオル。

…。

これ!見たことある!?っと、記憶を
辿るほど、全くノーマークだったクマモン。
さすがに助太刀心もシュンと引っ込んで
ここは東北だし
店頭にはちょっと置けないと、
今回は遠慮させてもらったけど、
記念に一枚差し上げますよと
いただいて、家に帰って眺めていたら
なんだか急にキュン!と
かわいく見えてきたのでした。

d0171222_1237514.jpg

[PR]
by nakao-shop | 2013-04-19 22:52
汗ばむほどの陽気。

公園では半袖姿で
お花見する方も…

近くで見ると白いのに
遠くから見るとうっすらピンク。
桜はいろんな楽しみ方できて嬉しい。

そして、満開の桜はどこからみても美しい。
浮かれるようです。
 
今夜は近くの桜並木に夜桜見物にでも
行ってみようかなぁ。


d0171222_17252024.jpg

[PR]
by nakao-shop | 2013-04-17 17:44
今朝は子供たちの通学路の
交差点で旗振り当番。
お天気も良くて朝の空気が気持ちがいい。

小さい体に大きなランドセル
一生懸命背負い、黄色い帽子を深々と
かぶって登校するピカピカの小学一年生。


ちょっと、ブカブカの制服姿にネクタイ締めて
急に大人びた中学一年生。

皆大きくなったなぁ
なんて旗振りしながら、勝手に胸が熱くなった。
元気に「おはようございます」
って笑顔であいさつしてくれる子供たち。
子供って希望そのもの。
この子たちの未来が明るくて、
楽しいものでありますようにと
キラキラした子供たちの目をみながら、
そう願わずにはいられなかった。
子供たちの笑顔にたくさん元気をもらって。

よし!私もがんばるぞ!

昼間はポカポカと
桜もようやく色づいたと思ったら
夕方になると急に風が出てきて
雨も…。
桜が散ってしまうのではと一人ハラハラ。
はらはらと散り際もいいけれど、
もう少し満開の桜を楽しみたい。
[PR]
by nakao-shop | 2013-04-16 23:30