<   2012年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

おむかえのトレーラーハウスの名前が決まりました。

「ハコニワ」に決定!!
d0171222_1046459.jpg

「ハコニワ」では
NAKAOの店内でもなかなか味わうことの
できない、ワクワク感だったり
ドキドキ感を感じていただけるよう
ジャンルにとらわれず、
いろんなことをやってみようと思っております。

オープンは10月中旬~下旬になるかと思います。
今日から10月だというのに
まだはっきりしたことをお知らせできなくて
すいません。

はっきり決まりましたら、
ホームページでお知らせしたいとおもいます。
[PR]
by nakao-shop | 2012-09-29 10:42
肌寒い日が続いておりましたが、
今日は一日半袖でも十分過ごせる陽気。
それでも、真夏のジト~とした暑さとは
違って、カラッとしていて時折吹く風も
サラサラとキモチがよかった。

新宿伊勢丹で行われている
RARI YOSHIOさんのイベント。
se calmerのkayoさんの作品や
お義兄さんの会社の自社ブランド
「h+」のうつわも一緒に並ぶと聞いて
とても楽しみ。

久しぶりの新宿。
平日だというのにすごい人。
伊勢丹の店内もバーゲンでもないのに
混雑していて、少々げんなりしながら
RARIさんのイベント会場へ。

人をかき分けかき分け
ようやく辿りつくと、

げんなりしたキモチも一気に吹っ飛んで
RARIさんの世界にスッと
吸い込まれていきました。
宝箱を開けるような
ワクワクした気持ちで、
端から丁寧に丁寧に拝見。

kayoさんの作品も
RARIさんの世界を
いっそう膨らませるように
ディスプレイされていて、
こんなにも人に安らぎを与える
kayoさんの作品にも
いまさらながらすごいな~
と、改めてリスペクト。

合い間にh+のうつわたちも
ディスプレイされていて
いつもお店で見るうつわとも違う表情。

おもねった言葉も何もいらない
見ているだけで
心が研ぎ澄まされる感覚。

たくさん幸せエッセンスもらって
体の中の無駄な力がすべて抜けたよう。

帰りの新幹線の中から
きれいな夕焼け空に酔いしれながら
しばらく余韻にヒタヒタッと浸っておりました。
d0171222_1232512.jpg

[PR]
by nakao-shop | 2012-09-28 22:26
秋雨とは呼べないほどの肌寒い雨降り。

今年の夏は雨が降らなくて
あんなに”雨よ~”と願っていたのに
2、3日も続くと気持ちがどんより↓

何かすっきりしたくて、
急に思い立ってただでさえ
短い髪をさらに切ろうと
美容室へ飛び込んだ。

これ以上、どう短くするの?
という表情の美容師さん。

蒼井優ちゃんくらいすっきり切ってください。

途中うとうと…zzzzzz

ハッと目を覚ますと
蒼井優ちゃん…???
ただのおさるさんになってました('_')

そりゃそうだよな~!

それでも、キモチはすっきり❤
調子に乗ってまたもRight Onで
蒼井優ちゃんと色違いのチェックのシャツ購入。

家に帰って早速着てみたけど
やっぱりおさるはおさるでした。

そりゃそうだってば!!
[PR]
by nakao-shop | 2012-09-23 15:07
最近考えごとが多いようで
とうとう睡眠障害。
夜なかなか寝付けなかったり
決まって夜中に目が覚めたり…

ふぅぅぅぅぅぅ

大きな決断は割りと潔く出来るわりに
決断してから、あれこれ小さいことで
悩んだり、迷いだす私。
困ったものです。

何年か前にある方から
「いい女は悩まないのよ」
と言われたことがあった。
そのときはなんのこっちゃっと
思ったけれど、
今はなんとなく言われた意味が分かるような
気がする。

先日、あるカフェのオーナーさん
とお店でバッタリ。
初めてゆっくりお話をさせてもらい、
以前からずっと素敵なオーラは
出ていたけれど、
お話させてもらって確信!
本当に素敵な人でした。

身に纏っているもの、
会話の運び方、思考の切り替え、
迷わずに選びとったものが
人を輝かせる。

彼女こそ「いい女」なのかも。


何を選らんでもぶれない自分があれば
後悔もしないし、普段から求めているものが明確で
あれば悩むこともない。
その上で大きな決断ができる考えを
私も持ち合わせていたい。
「いい女」なるには
まだまだほど遠いようだけど
少し、気持ちが楽になったよう。

今日は少しゆっくり眠れそう!
[PR]
by nakao-shop | 2012-09-20 23:59
もう9月も半ばだというのに
照りしきるお日様の日差しがまだ痛い。

今日は、福島からいとこが家族で
遊びにきてくれた。
3歳になるk君。
人見知りしてなかなか
お話してくれなかったけど、
娘にはすぐに懐いて、
ドヤ顔な娘

同年代の男の子には全くモテないけど、
小さい子にはなぜかモテモテ。
それはそれで嬉しいことだけど。

最近、週末何かと小さい子供を連れた
来客が多く、そのたび
娘を出動させ大助かり。

助かったよ!ありがとう❤

と素直に声をかけたいけど
言ったらお小遣いせびられそうなので
心の中で感謝❤

今日の夕食は何か娘の大好物な唐揚げでもしよう!
[PR]
by nakao-shop | 2012-09-16 18:06
朝から暑かったからノースリーブのチュニックを
着たものの、鏡の前で

「こりゃなんでも季節感ないなぁ」

と、薄手のシャツに着替えたけれど
今日一日外にいて汗だく!
”おしゃれはガマン”というけれど
やっぱり、着替えるんじゃなかった~(汗)

今日は駅前でやっている
泉マルシェへお出かけ
会場でkayoさんと、
先日会ったばかりのkやんと合流。
結構早く行ったのに、会場はたくさんの人
年々増えているかも…

たくさん知り合いにも会って
(こういうところで会う人って決まってるけど…)

出店していたお店も素敵なブースがたくさんあって
たくさんの人だかりでも
飛び込む覚悟で張り切っていたのに
一緒に連れてきた娘が
早々、もう帰ろうブザー

うへぇぇぇぇ~そりゃないぜ~

ま~、確かに興味ないものからしたら
炎天下の中、ただただ歩かされてるなんて
辛いだけだよなぁ
子供はなおのこと…
一生懸命、甘いモノや冷たいモノで、
つってみるも、全くブザーは鳴り止まず。
結局、何も買わぬまま、kやんの姫連れて
デパートへ避難。

雑貨を求めにきたのに
いつしか、プリキュア探しに…(苦笑)

kやんから、姫のお相手をしていたご褒美にと
もらった食用のほおずき。
初めて食べたけど、甘くておいしかった~。
何より一番はまっていたのが娘で、
1パック12個くらい入っていたのに
一人で一気に食べちゃって、
甘いものでも冷たいものなく
これでつればよかったかも~

d0171222_12382246.jpg


でも、来年は娘は置いて一人で来よう!!
[PR]
by nakao-shop | 2012-09-15 23:32
今日は久しぶり一日お店に立っていると、
若い男性のお客様に、贈り物を頼まれて…
すると突然

「ぼく覚えてますか」

よく見ると、娘の保育園の頃の先生!

いつもかけていた眼鏡を外していたので
一瞬わからなかったけど、

覚えてますとも~♪

娘が入所して1年目(?)くらいで他の保育園に
移動になってしまったけど
と~っても娘をかわいがってくださって。
最後の日に先生にマグカップをプレゼントしたら、
とても気に入ってくださり、
お店にもよく来ていただいていたようで…

知らずに失礼しました。

先生は本当に娘も大好きな先生で
いつも先生の体に張り付いていたけど
もう、先生より娘の方が大きいかも。

娘にも会わせたかったな~♪

今日はお友達ママに会ったり、
幼馴染に会ったり、

懐かしさ、嬉しさ、楽しさに満々た一日でした。
[PR]
by nakao-shop | 2012-09-14 16:55
今日は、ROOMSスタッフにかちゃんのお誕生日❤

いくつになった~?

23歳です。

(同じねずみ年だったよね!?
さば読む年じゃないよ!)

この年になるとあまり嬉しくなくて。

(ケンカうってる?)

ちょうど、夫と二人でお店を始めた頃
にかちゃんくらいだったなぁ
その頃の自分を思い出すと、
いやいや、とってもキュートでしっかり者のにかちゃん。
ROOMSで一緒にお仕事してから
もうすぐ一年になるけど、なんだかもっと前から
一緒にいるような…
これからもかわいいスマイルでよろしくね~❤

happy birthday

来月早々には、私もまたひとつ
歳を重ねることになるわけだけど、
自分がいくつなんだか、そしていくつになるんだかが
咄嗟に出てこなく・・・って図々しさにもほどがあるか。
ま、とにかく気持をあらたに
背筋を伸ばすような気分。

まだまだ若い者には負けていられないぞ!
[PR]
by nakao-shop | 2012-09-12 21:54
今日はHちゃんにも付き合ってもらって
二子玉にあるずっと行きたかったお店へ行ってみることに。

途中、Hちゃんのうちの近くにある、D&DEPARTMENTで
少し早目のランチ。

やっぱり、ここのお料理はハズレがないのだ!!

d0171222_17112299.jpg


くるみと三種のきのこのパスタ

d0171222_17114367.jpg


玉子トッピングのカレー


美味~❤
量も程よく、味も女性テイストで
あっさりしていておいしかった~

二階にはインテリア家具や雑貨を販売していて
覗いてみると、昔教室にあったような
椅子や机などアンティークな家具がずら~り。
理科室にあるようなステンレスの台や棚
そんな、昭和漂う家具たちもここにいるだけで
なんだかおしゃれに見えて…

お腹も心も満たされたところで

二子玉へ…
等々力経由でタクシーで向かうと、
なんだか気になるお店に何件も遭遇。
タクシーだったので、どこも寄れなかったけど
また、いつか出直して必ず来よう!
と、また課題が増えた!

本当ならアンテナ張りながら
そこの街並みを観て
気になるお店があったら、
すぐにでも入るのだけど、
今日はさすがにこの暑さの中歩く気になれず…

東京は何年か住んでいたこともあるし
結構、いろいろ回っているけど
今でも、歩くとまだまだ刺激うけることたくさんあるなぁ。
そのたび、こんなお店にしたい!
あんなことしたいと夢が膨らんだり。

今回、向かった二子玉にある「francjour」
というお店。

d0171222_12212729.jpg


フランスでもエクサンブロヴァンスにしかない
「Cote Bastide」の石鹸が買えるお店。
店内に入ると、上質なフランスの香りに包まれ
心が一気に解きほぐされるよう。

この空気感が本当に好き❤

フランスのお店にもいつか行ってみたいなぁ
[PR]
by nakao-shop | 2012-09-08 22:35
東京暑いです~~~!!
今日は一日バタバタと展示会を渡り歩き、
そういえば、お昼も食べてなかったなぁ

そして、最後のひと踏ん張り。
催事を終えた、お義兄さんの
ブースの片づけをお手伝い。
蛍の光♪が流れると同時に
撤収スタート!!
エアコンも消され一気に蒸し風呂状態。

助けでぐれ~~

催事の大変さは何度か経験させてもらって
いるけど、改めて大変さ身に染みる~~~。

本当に毎回ご苦労様です。

私も少しでもお役に立てればと
力を振り絞って頑張ったものの
空腹+アラフォー女子限界。
結局、一番最後になってしまって、
役に立てたのか…すいません。

そして今日は、自由が丘のHちゃん宅に宿泊。
やっとの思いで到着し、
汗だくなのっぺらぼーの私を見て

お風呂入ってきたの?(Hちゃん)

なわけないでしょう!!!(私)

夜遅く、Hちゃんの旦那様の
酔っ払いブーちゃんも帰宅。
何か仕事で嫌なことがあったようで、
酔っぱらいながら、あ~でもない
こ~でもないと何かお説教が始まったようだけど
今日の私は

右から左へ~♪

気が済んだところであきらめて
ブーちゃんもそのまま寝てしまい
Hちゃんによりベットへ引きずられ
ていきました。

お蔭さまで、今日はその後の
Hちゃん宅名物、「ブーちゃんいびき」にも
起きることなく、朝までぐっすり寝かせてもらいました~。
(私がいびきかいてたかも…)
[PR]
by nakao-shop | 2012-09-07 23:46