<   2012年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

久しぶりの店、久しぶりに会うスタッフ達
長い旅行から帰ってきて、
自宅に帰ってきたときのような安心感。
やっぱり、いちばんここが落ち着くなぁ~。

少し店をふらふらしながら、お店の庭を
眺めると、大変!!私が留守にしている間に、
雑草たちが「イヒヒ」と言わんばかりに大暴れ!!
あなた達のやりたい放題にはさせない!
と、慌ててお店を飛び出して
雑草達を引っこ抜くものの、振り返ると
抜き残した雑草達が小ばかにしたように
まだ「イヒヒ」と土に這いつくばっていて、
負けてたまるかと、今日は一日雑草との闘い!
勝ったのか、負けたのかはわからないけど
気が済んだ時には
風呂にでも入ってきたように汗でびっしょり。

夕方、いつも髪を切ってもらっている
グレイギー姉さんがご来店。
お友達のお誕生日プレゼントを
選びに来てくれたのに、プレゼントなど
すっかり忘れたように、いきなり自分使用のお買いもの。
お店で出すカップなどあれこれ一緒に悩みながら

あ~、楽しかった♪

とカウンターの上にカップがずら~り。
そして、隅の方にいつ選んだんろう?
お友達のプレゼントと思われる
マグカップもちゃんと置かれておりました(笑)

今度、髪切りに行ったときには、
どの器で出してくれるだろう。
私もとっても楽しみ❤
[PR]
by nakao-shop | 2012-07-30 22:38
目黒通りにあるCLASKAでメーカーさんの展示会。
最寄りの駅は学芸大学。
学芸大学といえば、
以前norioさんから教えてもらった
「mサイズ」という美味しいパン屋さんがあったなぁ
展示会に行く前に寄ってみよう!

学芸大学で下車。
駅前はごちゃごちゃとお店が並んでいるけど
息苦しさというより、
何か素敵なお店がありそうな
そんなワクワク感。

しばらく歩いていると、
以前norioさんにクッキーをいただいた
Romi Unie Confitureのお店発見。
外観のオシャレな佇まいに
ワクワクしながら中に入ると
かわいいお菓子やジャムが
たくさん並んでいてうっとり❤
パッケージやのし紙もとってもオシャレ。
そこでミワコさんにお中元購入。
ミワコさんも絶対好きなお店かも。
喜んでくれること間違いなし!

それにしても、かわいいモノ、おいしいモノに出会うと
時間を本気で忘れてしまう悪い癖
毎回、反省するけど
今回もやっぱり…。
お店を出て、そうそうmサイズ!と
慌てて探したけれどやっぱり時間がなくなって
見つけられないままトボトボと展示会場のCLASKAに

今日はオリーブのお勉強。
営業担当の斎藤さん。
初めて会うけど、とっても話が合って、
オリーブのこと以外でも
楽しい話をたくさんさせてもらって。
最近、波佐見焼にはまっているという話から
主人が波佐見の出身というと
波佐見の素敵なお店の話や
おいしい食べ物屋さんの
話で盛り上がり…、
やっぱり、好きのアンテナが似ていると
どこかでつながっていくのかも
なんだかとっても嬉しかった❤

最後にオリーブを試食させてもらい
そのときにいただいたパンがとっても
おいしくて、どこのパンか聞いてみると
なんとmサイズのパン!!
さっき、行きそこなったmサイズ。
ここで再び繋がった。
あまりの暑さに、帰りはタクシー使っちゃおうかなぁ
なんて、思ってたけど
せっかく繋がったmサイズ!やはり向かわねば!
と、今度は場所をしっかりうかがって
帰りにリベンジ!

ちょっと小道に入ったところに
ありました。
おいしそうなパンがたくさん並んでいて
とっても感じのいい店員さんにいろいろ
おススメのパンを聞きながら
あれもこれもと選んでいたら
欲張りすぎて、とっても重たくなってしまったけど
しっかり抱えて帰りましたよ。
店員さんに他にも何件か
おススメのパン屋さんを
教えてもらい、また繋がった。






[PR]
by nakao-shop | 2012-07-27 21:52
梅雨入りも梅雨明けも
なんだか分からないまま夏に突入。

今日から東京。
朝の天気予報で

「東京は夏日でとても暑くなりますので、
くれぐれも熱中症にご注意ください」

と、爽やかにいいのけるお天気お姉さん。
東京はどんなことになっているのだろうと、
怯えながら仙台駅へ。
すると、先日なかおを去ったOBスタッフKさんにバッタリ!
フィアンセとご両親と一緒に
結婚式の打ち合わせだとか。
とってもしあわせそう
Kさんからしあわせシャワーたくさん浴びて

よし、行くぞ!
と、気合い入れて。
いざ!

しかし東京駅に着くと、
先ほど入れたばかりの気合いなど
なんの力にもならずぐったり。
とにかく暑い!
チリチリ…いや、ヂリヂリ…ん~ん
ムシムシ…どれも!

焦げる~(;´д`)

今日は久しぶりに会う友人宅に
お泊まりさせてもらうことにしたが、
仕事を終え、友人宅に着いたときには、
久しぶりに再会するというのに
眉毛も消えかけ、完全にのっぺらぼうでした。
[PR]
by nakao-shop | 2012-07-26 22:02
暑いですね~!
朝、一瞬ザッと雨が降って以降、
ピタリと風も止んで、湿度が高かったのが
しんどかった。
私の貴重な体力吸い取られ、
ぐったりです。

今日は母から呼び出しがかかり、
久しぶりに顔を見に。
新しい車椅子を購入したようで
押しやすいこと。
おかげで体力奪われながらも
押すことができました。

買い物に連れて行くと
母も張り切って、
一人でスイスイとどこかへ行ってしまうので、
小さい子追いかけているママ達のように
わたしも母を追いかけまわり
ヘトヘト(こんなところで体力消耗…泣)
施設内でもただでさえ暴走車で
有名なのにグレード上げてさらに
暴走するんじゃないかちょっと心配
次はクラクションとか
付いているかも(・・;)

そろそろ梅雨明け。
まだまだ、暑さもパワーアップ。
帰りに髪をカットしてもらい
気持ちだけでもスッキリと!

明日から東京!
暑いだろうな~
[PR]
by nakao-shop | 2012-07-25 21:45
夏だというのに私の頭の中は
ジングルベルが鳴り始め
もう冬物やクリスマスの商品の
仕入れにあくせくしております。
mistletoeのきよさんにも
そろそろリースお願いしないと
と、ちょうど昨日kayoさんと話していると、
今日、きよさんがお嬢ちゃんと
お店来ていただいて

驚いた~

すると、昨日のkayoさんに続き
きよさんからも素敵なサプライズな贈りもの。

こんなにも素敵な出来事が続くと
この先何にもないんじゃないかと不安になるぐらい
幸せな出来事が続いている。
もったいない、もったいない
d0171222_17102545.jpg


                    きよさんから頂いたサボテン、fish bone coctus(魚の骨)、
                    確かに魚の骨みたいでかわいい!!


d0171222_17195244.jpg

そして、体調崩してたことを心配してくださり
甘酒まで…ありがたや、ありがたや(涙)

こんな心配りのできる素敵な女性でありたいと
甘酒飲んで心を清めようと思う今日この頃であります。

早速、今年も素敵なリースを作っていただけるよう
お願いしましたので、楽しみにしててくださいね!
[PR]
by nakao-shop | 2012-07-20 17:33
se calmerのkayoさんが納品に来てくれました。
今回も素敵な作品にうっとり。

オーダーしていたデジカメケースもいつもの
ことながら、想像以上の出来栄え!!

d0171222_158347.jpg














一箇所一箇所縫い目ひとつひとつ、
kayoさんの人柄が縫いこんであって
手にした瞬間とっても、温かなキモチになる。
私の手元にきたkayoさんの作品達は
お嫁に来たような、私にとっては一生もの!
大事に大事に使わせてもらいます。

そして、別荘のある山で摘んできてくれたという
ダリア達もいただき今日はkayoさんに魔法をかけられたような
うっとりとした一日だった。

d0171222_1794792.jpg

[PR]
by nakao-shop | 2012-07-19 17:27
ツバメが巣を作ったお店は商売繁盛とは
いうけれどNAKAOの軒下に
スズメバチの巣が…しかも二か所!
d0171222_1420468.jpg


ツバメだったら、いってらっしゃい、おかえりなさいと
親鳥と一緒にヒナを見守っていてあげられるけど、
スズメバチはそうもいかない。

水やりしながら、ラベンダーの蜜を
吸いこんでいる蜂たちを見て、
お花を追いかけているくらいなら
無邪気でかわいいのに

幸い、蜂の巣はそれほど大きくなかったので
夫が駆除しましたので
ご安心ください。

これからが暑さ本番!
のどが渇いたな~と思う頃には
軽い脱水症状が始まっているそうですので、
こまめに水分補給して体調にお気をつけてお過ごしください。

NAKAOでご試飲いただくコーヒーも
冷たいものをご用意しております。、
是非、ご来店いただいた際はお召し上がりくださいませ。
[PR]
by nakao-shop | 2012-07-18 15:25
今夜は小学校のサッカー仲間とお庭でBBQ
それぞれ、練習を終えると皆我が家に集まって来て、
学校でいつも会っているのに
見慣れたメンバーが揃うと
懐かしさからか子供たちもハイテンション。
見ている私たちもどこかホッとする。

大人たちもお月様の下で監督、コーチ、
ママ友たちがごちそう囲って、
いろいろ懐かしんだり、近況報告しあったり…
こういうのずっとずっと続いていけたらいいなぁ

それにしても、今日は暑かったな~
必死にレジャーシートデッキの上にかぶせて
日陰を作ったけど
日陰のありがたみも全く感じないくらい
ただただ暑かった。

そろそろ梅雨も明け、

「暑いですね」

が、いよいよあいさつ代わりになるんだなぁ、これから。
どうも気持ちは6月末くらいで止まっているようで
時間の流れにまったく追いついていない。
気が付けば来週から夏休みに入るし。
夏休みに入るなり、ラジオ体操
町内の夏祭り、行事が目白押し!!

ついていけるかな(汗)
[PR]
by nakao-shop | 2012-07-16 23:39
久しぶりに高速道路を運転して
福島にいるいとこのところへ…
80キロ走行でチンタラ♪チンタラ♪と車を走らせたけど、
1時間で着いちゃってビックリ!。
6年ぶりにいとこのZ子と再会。

こんなに近かったのにね。

久しぶりに会って、二人でランチしながら
会話のキャッチボールというより
お互い話したいことだらけで譲り合いトーク(笑)


2歳の一児の母であるZ子は、まさに子育て真っ最中
仕事をしながら、家庭のこともおざなりにしていないし
良妻賢母とはこういうことと感心感心。

そんな彼女を認めている優しい旦那さまも
今日は一日楽しんで来なさい!
と一人息子のKちゃんを預かってくれて
久しぶりにZ子もリフレッシュ。
ゆっくり、二人で雑貨屋さんをめぐったり
陶器の個展を見に行ったり。
充実した一日

旦那様ありがとう❤

震災前、旅行会社で仕事していたZ子は
震災後は他県から福島に招く
着地型観光の仕事をしている。
まだまだ、厳しいこともたくさんあるようだけど
これからの福島ために
Z子の仕事が大事な役割になると、
そんな仕事をしているZ子を誇らしくおもった。

震災後、初めて福島へ来て
初めて知ること、目にしたこと、感じることたくさんあって
楽しい、寂しい、嬉しい、悲しい、切なさや愛おしさ。
怒りと喜び。おかしさとやるせなさ。
いろんな思いが交差した一日だったけど
本当に今日来てよかった。

やっぱり、福島好きだなぁ
[PR]
by nakao-shop | 2012-07-15 22:17
だんだん寝苦しくなって来ましたね。
昨夜も暑くて明け方
目を覚ますと
夫も寝れなかったようで
リビングでゴロゴロ

ちょっと、寝室の窓を開けると
少しキモチのいい風が…
いいぞ!
と、布団に入ると
風と共に「ちりんちり~ん♪」
という音が入り込んできた。
ご近所の方でお庭に風鈴ぶら下げているのかな~

それに合わせるように鳥が
さえずり
お蔭ですぐに再び眠りにつくことができました。

最近、肩から首にかけて凝りがひどく
頭もボーっとして辛くなってきたので
今朝近くのマッサージに予約を入れにいくと
お隣の奥さんにバッタリ!
「こんにちは!」とご挨拶。
そこで今朝聞こえてきた風鈴の話に。
お隣の方はどうやら風鈴の音がうるさくて
眠れないらしくどうしたらいいものかとのご相談。

(私はぐっすり寝てましたと言えず…苦笑)

どうやら、その風鈴の音の出所は、
お迎えの会社の前にある(喫煙場所?)
木にあるらしく。
そこの会社の方がタバコ吸いながら、
恐らく少しの癒しを得ようと、
木に風鈴をぶら下げていたようです。

南部鉄器の涼しげな音色は決して嫌な
音ではないけど、確かに夜中は相当響き渡るので、
気になる人はうるさく感じるかも。

帰るときにはずしてもらえないか
お願いしてみましょうということに。

夏の風物詩もシチュエーションが
大事なのかもしれませんね。
[PR]
by nakao-shop | 2012-07-12 16:36