<   2012年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

久しぶりのブログ更新。
習慣にしていることができないでいると
どこかに何か大事なモノを置き忘れてきたようなキモチ。
ここ数日は、ずっとバタバタしておりました。

顔のむくみも取れないし、体もだるだる。

年とともに疲れも抜けず
そのままにしておくと
急に溜まっていたものが何か入れ物から溢れ出るように
寝ても寝ても眠気が襲ってきて…

そういえば世間はゴールデンウィーク。
一週間、休んでいいですよ~なんて夢の様な話が
あったら、何しよう。

うぅぅぅぅぅ~ん

ドロになるな~(あ、何もしないで泥のようにグダグダ過ごすということです)
きっと、そんな怠け者にしないよう
神様が私からゴールデンウィークを奪ったのかもしれません。

納得!

ROOMSスタッフOちゃんがオーストラリアから
無事帰国して、仕事復帰しました。
うっすら日焼けして、かわいいスマイル
もいっそう磨きがかり、
幸せのシャワーたくさん浴びて元気でてきた
よし頑張ろう!!

d0171222_1124585.jpg

                             お土産ありがとう♪
[PR]
by nakao-shop | 2012-04-30 22:11
今日はいろんな用事が
重なって忙しい一日でした。

普段忙しくても、慌ただしさを
表にでさないように気をつけてはいるものの
今日は一日アラームをつけながら
用をひとつひとつ片づけて。
帰ってからも夫から
あれやれ、これやれと仕事のはなし。

さすがに頭も体もグタグタ
すまん、今日の夕食はお弁当で。

夕食済ませ、お風呂入って。
私の相棒(マッサージチェア)
にからだを解してもらい、しばし放心状態。

明日は下の子の授業参観。
年とともに無理ができなくなってきたと
感じながら、まだまだそうも言ってられない
現実があるのであります。
[PR]
by nakao-shop | 2012-04-26 22:34
桜満開ですね。
通勤途中、少し遠回りして
近所の桜並木を眺めてきました。
d0171222_11204732.jpg


寒い季節にはぐっと力を
ためて動きをとめていた
木々たちの枝先から、
ひとつ、またひとつ、ぽつぽつと
咲きはじめたら、もうそこからあっという間。
見た目は可憐なのに、
一気に花を咲かせる様子には
力強さを感じます。

桜はどうしてこんなに人の心を惹きつけるのだろう

きっと枝の先に咲く桜の花たちは、
この瞬間のために、めぐる季節を
過ごしているのではないかと。
花が終わると一斉に葉を茂らせて
たっぷりの光と水で栄養をとり
丈夫な根を育て。

すべては、翌年にきれいな花を咲かせるために…

そう考えると、桜に惹きつけられるのもわかる気がします。
なんともロマンチックでいとおしく
思えてなりません。

先日まで「ケキョ!ケキョ!」
といまいち出しきれていなかった
うぐいす達も「ホーホケキョ!」
としっかり力強く鳴いてました。



お店に着くと
おいしいニオイが漂ってきて
お隣のパン屋さんが今日からオープン
パン好きの私にはたまらない。
今日は、お団子ではなくパン買って
帰りにお花見してかえろうかなぁ
[PR]
by nakao-shop | 2012-04-25 11:07
お友達のうちで持ち寄りゴハン
仕事帰りに焼き鳥買って❤

メインはK宅の次男坊が焼いてくれたお好み焼き
スタンダードなお好み焼きもなかなかおいしかったけど
キムチ入りも辛すぎずおいしかったなぁ
反芻反芻

Tくんごちそうさまでした。

ゴールデンウィークに台湾旅行へ行く友達二人。
2泊3日だというのに、私も入って
一緒に行きたくなるくらいの
大きなスーツケース。
昼間禁酒、睡眠時間なし
とハードなスケジュールという。
食べてエステ。食べてエステ

ブツブツになって帰ってくるか
ツヤツヤになって帰って来るか
乞うご期待。
[PR]
by nakao-shop | 2012-04-22 23:32
近所の桜並木がほんのり
色づき始めました。
今年は桜前線を追いかけているような。
京都→東京→仙台
偶然ながら(だからこそか!)贅沢だな~
しみじみ。

今日はルームズスタッフOちゃんの結婚式。
スタッフと一緒にお店で祝福❤

おめでとう!!

結婚式ギリギリまでお店で
お仕事してくれてたOちゃん、
希望に満ち満ちていて
キラキラしてた。
きっと、花嫁姿もきれいだろうなぁ

今頃前日書き上げたという
ご両親への感謝の手紙を読んでいるころかな
想像しただけで泣けてくる。

年齢とともに娘を送るような
親のキモチになって
胸が熱くなる。
本当は昨年の秋に挙げるはず
だった結婚式、震災で今日まで延びてしまい
無事にこの日を迎えることができ
さぞ、ご両親もホッとしていることでしょう。

なんか、結婚式のスピーチみたい(笑)

Oちゃん
「末永くお幸せに❤」
[PR]
by nakao-shop | 2012-04-21 10:56
今朝は昨日よりぐんと気温がさがって
肌寒かったですね。
しまいかけた厚手の服を慌てて
引っ張り出しました。

午前中、襟足が気になり始めた
髪を切りにグレイギー姉さん(荒木さん)
のところにかけこんだ。

髪を切りながら、荒木さんと
いろいろ話しをして
クサクサトゲトゲしたキモチも
バッサリ切り落とし、頭の内も外もスッキリ!

午後から溜まっていた細かい用事を
全部済ませてキモチまでスッキリ!

さて、今日の晩ご飯何にしようかな?

我が家は全員、食べ物の好みがバラバラ。
夫はお酒を飲むので、カレーや麺類は
夜はいっさい食べないし、
子ども達は、
兄は、肉や脂っこいのを好み、
妹は、魚や麺類が好き

何を作っても誰かが
ブゥゥゥゥ~

せっかくスッキリしたのに
また、少しモヤモヤしてきた。
今日は夫はごはんいらないって言うし、
たまには3人で外に
食べに行っちゃおうかな~
[PR]
by nakao-shop | 2012-04-18 20:38
やはり、成田の冬は厳しかったようで
お店の周りの植物も、根付く前に枯れてしまった。
ごめんよ~っと詫びながら
今朝、生き残ったモノ達に水分補給。
すると、山の方で春の訪れを知らせるかのように
うぐいすが元気よく鳴いていた。
でも、よくよく聞いてみると「ホーケキョ」だったり
「ケキョ」だったり。

ん~ん、おしいぃぃぃぃぃ!!

桜が咲く頃には完璧に鳴いてくれるでしょう!
頼むぞ!!
[PR]
by nakao-shop | 2012-04-17 14:46
帰宅すると息子のお友達が来客。
え~っと、1、2…6人
ん~ん、狭いリビングがいっそう狭く感じる。

4,5年前によく、この子たちと更に
兄弟や親たちも呼んで、
ホームパティーしたりしたよな~
それでもそのときはもっと
部屋にゆとりがあったのに
今やこの段階で定員オーバー!
いつの日か来るであろう
こんな光景をずっと前から
想像していたものの
いざ、低音で「おじゃましてます」
なんて、声をかけられてもまだ違和感が。
昔はコロコロフニャフニャしてたのに
いつの間にか170㎝の私も飛び越えてしまい
悔しいやら、さみしいやら。

なんて、考えていたら急に部屋の中
酸素不足で息苦しくなってきたので
買い物へと脱出!!
[PR]
by nakao-shop | 2012-04-16 22:34
夜、シカゴで暮らす友人より国際電話が
シカゴは12時間時差があるので朝の8時。
距離にしたらどのくらいなんだろう。
でも、そんな距離も感じないくらい
電話の声が近く感じて、ついつい1時間以上も
話し込んでしまった。

彼女はアメリカ人のご主人と
6歳の男の子(タイラー)の3人暮らし。

彼女自身はアメリカで暮らして20年程経つ。
2年に一度、日本に帰ってくるけど
帰るたび、アメリカ人になっていて
もはやもうアメリカ人かも(笑)
仲間内では毎回パワーアップしていく彼女
を帰国のたび楽しみに。
(前回はビヨンセだったな~)

6歳の男の子タイラーは
今は日本語学校に通っているらしく
受話器越しから
「いち~、に~、さん~し~、
ありがとうございます、ごちそうさま~」
とまだ会話にはならないけど
覚えた日本語を披露してくれた。
きっと、2、3年後には彼女より
日本人になっているかも(笑)
[PR]
by nakao-shop | 2012-04-15 18:17
春休みがようやく終わり
今年はインフルエンザで
学級閉鎖になりお休みも多かったので
なんか夏休みが
明けたような安堵感

子ども達も学年が一つあがり
今年一年、またどんな風に
成長していくのか楽しみ

小学5年生になった娘。
学校初日、担任の先生が発表された。
クラス分けのときもドキドキ
だったけど、担任の先生も
この一年楽しく過ごせるか
苦痛に過ごすか大きく左右される
ので、とても重要と!

家に帰って来て報告。
すると兄、担任にはなったことないけど
同じ学年で他のクラスの担任だったらしく

「その先生、恐いっていうより
恐怖だね、相当覚悟してた方がいいよ」

どれだけ脅すの(^^;)かわいそうに
と、思いつつ私も隣で面白がって
頷いてましたが…

次の日、若干怯えながら登校していく娘。
帰って来て再び報告。
「お母さん、やばい!やばい!
ホントにめちゃめちゃ恐い(>_<)
1日にして、転校したいって子
続出だよ」

アハハハ(笑)本当に怖かったんだ(^^;)

夏休みの家庭訪問が楽しみ

おかげで、朝は忘れモノないか毎朝
ピリピリしながらチェックする娘。
少しはこの一年でしっかり
するんじゃないかな
期待できそう!(^^)!

今年は私も兄の方で役員を
やることも決まり忙しくなりそう。

来週には桜咲くかな~
一度桜に心を清めてもらって
よし!また一年頑張ろう

はぁ~、桜が待ち遠しい
[PR]
by nakao-shop | 2012-04-13 21:09