<   2012年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

グレイギーロッターの荒木さんに
髪を切ってもらった。
今や予約も一か月待ちだったり
なかなか予約取るのも困難で
たまたま今日予約が取れて♪

ラッキー❤

ひさしぶりのグレイギーロッタ
奏でる音楽も
窓から見える緑も
荒木さんとのおしゃべりも
何も変わらない心地よさにホッとした。
そんな空間の癒されていると、
中学校から何やら携帯に電話。
先日も教室のドアのガラスを頭で割ったとの
残念な電話を受けたばかり、嫌な予感!!
恐る恐る出ると、長男具合が悪く
保健室で横になっていると
担任の先生からの連絡だった。

はぁぁぁぁぁ

我が家にもとうとうインフルエンザが
お越しになったようです。
娘は学級閉鎖で家にいるし、
むしろ学校に行ってくれてた方が
安全かも。
息子よ!うつさんでくれ!
[PR]
by nakao-shop | 2012-02-29 16:35
ヘルニアのリハビリで病院へ。
待合室で順番を待っている間、
向かえに座っていたおばあちゃん二人。

雪かきが大変でね~
主人も腰痛めちゃって…
 
あら、ご主人まだいらっしゃるの~
おいくつ?

87歳よ~
私は84歳になるわ~

あら!私は88歳よ~
娘は横浜にいるから一人暮らしなの。

お見事!!
背筋もピンとしていて、きれいに赤い口紅をつけた
おばあちゃま達はとってもかわいらしく、
まだまだ人生を楽しんでいる感じ。
私もこんな風に年をとりたいな~

私のばあちゃんもいくつになるだろう…
97歳にはなるかな~
少し認知症になっちゃったけど、
農作業で鍛えられたからだはまだまだ元気。
もう1年以上会ってないな~
急にばあちゃんに会いたくなった!
[PR]
by nakao-shop | 2012-02-28 23:02
昨夜、息子達の試験も終わり、
子ども達のお疲れ様会も兼ね(成績は下がったけど)
近くのお風呂屋さんにいつもの
「キモチの落しどころメンバー」と
浸かりに行った。
するとメンバーYちゃんも同じコルセット装着に大笑い。
だんだん、「どこどこが痛い」
っていいながら、健康の情報交換しあったり
するようになるんだろうな~。

久々来るお風呂屋さん、
食事のメニューも変わっていて、
ママの作る韓国料理はどれもおいしい!
特に新メニューのチャプチェや
手作りの韓国のりは最高に美味

おいしいものをしみじみ味わう、
それだけで心の中も整頓されて穏やかに
リフレッシュ。
しっかりお土産までいただいて…

ごちそうさまでした❤

温かいお湯に浸かり、
しゃべって、飲んで
おいしいものをたくさん食べて、キモチもほっこり。
元気エネルギー補充して!
さて、また一週間頑張るぞ!!

本日、インフルエンザでダウンしていたニカちゃん復活!
うぅぅぅぅ(涙)
ヘルニアの私を含め、ROOMS スタッフ
体調不良で全員全滅だったので、
一週間ぶりにニカちゃんの顔みてホッとした。
残るはROOMSスタッフKちゃんの快復を待つのみ
早く良くなりますように!!
[PR]
by nakao-shop | 2012-02-27 14:15
今朝もおそるおそるカーテンを開けると、

やっぱり雪か~。

最近、春の兆しも感じるようになったので
雪が降ると季節が後戻りしたようなブルーなキモチになる。
でも、考えてみればまだ2月。
震災の時だって雪が降っていたのだもの、
まだまだ、雪が降ってもおかしくないんだよな~

ふぅぅぅぅ~

もうすぐお雛様!
お店ではいち早く雛人形を飾るのに
それで満足しちゃうったのか
わが家の雛人形出すの忘れてた!!
昨日あわてて雛人形をとり出した。
七段飾りみたいな立派なものではないけれど
とっても気に入って娘に買ってあげた立雛。
箱から出してあげると心なしお人形が笑って見えた。

d0171222_15543567.jpg

[PR]
by nakao-shop | 2012-02-26 15:55
腰の痛みが大分緩和してきてホッとしていたら
今度は足が痛くて…
きっと今まで腰をカバっていたせいだろうと、
しばらく気にしないようにしていると、
いよいよ立っているのも辛くなってきた。

再び整形外科で診察。

先生がさらっと「ヘルニアです。」

ガーン!!
あの小さい頃よく観ていた「8時だよ全員集合!」
よく志村けんの上にタライが落ちてきた、あの感じ!

腰のあの地獄の痛みから大分楽になっていたので
腰はもう大丈夫!って勝手に思って油断してた。

そして今日は仙台朝から
重た~い雪。神様容赦ないな~
しばらく我が家の前だけ雪が積もったままかも
ご近所さんすいません。

これから治療にしばらく病院通いだ。
トホホ
[PR]
by nakao-shop | 2012-02-25 14:56
今日はカーテンを開けると、昨日の景色と全く違う
春めいたやわらかい日射しが入り込んで、
ポカポカとキモチのいい朝でした。

お店やキッチンに差し込む光も
季節によって、その強さもきれいに見える時間も
実際には見えないけれど色?のようなものもまるで違う。

まだ寒いけれど、春の気配が感じられるような
今頃の光は本当にきれいで、写真を撮っても
それは残せないものだから感じ取って記憶に刻むしか術がない。
けどそれがちょうどいいような気もしている。

車を運転しながらとか。
お昼ご飯のお弁当を食べながらとか。
そんなふうにしながら…
[PR]
by nakao-shop | 2012-02-24 12:23
今朝カーテンを開けると冷たいボタ雪。
重たそうに空から舞い降りる雪は見ているだけなら
本当にきれいなんだけどな~

小さい頃、窓ガラスに顔をペタッとつけて
空を見上げると、目の錯覚で
空にズンズンと昇って行くように見えて
まるで自分がオズの魔法使いの
ドロシーになったみたいで嬉しかった。

今朝それを思い出しやってみた。
ん~ん、自分の目がにごってしまったのか
もう雪を見た時点でキモチがブルーになっていたためか
そんな風に楽しむことはできず。

こんな日に学級閉鎖で学校お休み
でベットの上でゴロゴロしている妹が
ただただ羨ましい長男。
とぼとぼと家を出て行きました。

今年の冬は本当に雪も多いし
寒かったけど、厳しい寒さの分だけ
たっぷりまぁるくなったよう。






[PR]
by nakao-shop | 2012-02-23 15:27
とうとう下の娘、学級閉鎖に…
月曜日まで学校お休みなんて
一足先に春休み?

何やら興奮しながら携帯に電話。
「学級閉鎖だから習い事も行けないし
うちにずっといなきゃいけないから!!」

ふぅぅぅぅぅ~

2002年2月22日生まれの娘。
今日は彼女の誕生日。
お兄ちゃんがインフルエンザにかかろうが
一緒に遊んでいたお友達がインフルエンザにかかろうが、
全くインフルエンザとは無縁な彼女。
明日は学校休みだから♪
なんて、夜遅くまで起きて
誕生日をゆっくり過ごしておりました。

d0171222_11385340.jpg














HAPPY BIRTHDAY!!
[PR]
by nakao-shop | 2012-02-22 15:39
なんとなく三寒四温に入ったかな~
なんて思っていたら、
今日は寒かった。
泉ケ岳から吹き下ろす風が冷たくて…。
私の治りかけてる腰痛センサーが
また反応しそう!
一日、風邪なのか花粉症なのか、
もう何がなんだかわからない
鼻水も出っぱなしだし。
ほんと嫌な季節です。

インフルエンザも流行ってますね!!
今日は娘の授業参観。
お隣のクラスはインフルエンザで
学級閉鎖になったそう。

一人かかったと思ったら
次の日学級閉鎖になるくらい
感染力が強いらしいので皆様もお気をつけて
手洗い、うがいを徹底してくださいね。
[PR]
by nakao-shop | 2012-02-21 23:18
バレンタインのチョコレート交換を企画しながら
久しぶりにY友女子会。
楽しい宵にかんぱ~い。

ふっと周りを見渡してみると、
何やら空気に違和感が…
オダギリ(お友達になった店員さん)
呼んで、今日何かあるの?
と尋ねると、「今日お見合いコンパなんです。
今3ラウンド目ですよ」と。
オダギリも「どの人がいいですかね~」
なんて、店員という立場でありながら軽く参加してるし…笑

「あ~の子がほしい♪」
「あ~の子じゃわ~からん♪」
「相談しましょう♪」
「そうしましょう♪」

みたいな楽しそうな雰囲気

その中で食事しながらチョコレート交換してる
私達の方が違和感あったり(笑)

わが子たちもこんな風に
コンパとか行くようになるのだろうか~
なんて、親目線で見守ってしまいました。

yukiko horie
[PR]
by nakao-shop | 2012-02-19 22:53