<   2011年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

大晦日、今年一年無事に過ごせたのもたくさんの方の
おかげだな~と、手を合わせたくなるような感謝の一日。

本当にありがとうございました。

2011年は悲しいことやつらい出来事がたくさんありすぎて、
こんなにも自分の気持が危うげに揺れたことなど無い1年でした。
相変わらずうろうろと迷うことも多いけれど、
自分が信じる方向へ歩みを進めるしかないのだと
今は思って毎日を過ごしています。
それが何かへつながっていくように願って。

光のさす方へ。

皆さまにとって2012年がやさしい光に
包まれるような幸せな一年となりますように。

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
[PR]
by nakao-shop | 2011-12-31 22:07
仲の良いお友達と子ども含めて秋保一泊忘年会。
帰りを気にせず、朝方まで楽しい仲間とワイワイしゃべって、飲んで笑って…
心健やかに年を越せそうです。

息子達は先日我が家でのクリパに続き温泉一泊に大喜び。
卒業旅行で計画していたディズニーランドに
震災で行けずじまいだったので
今回はその卒業旅行のかわりかな~。
子供達もかなりテンションあがって
ホテルに着くとホテル内にあるプールへ飛び込んで行きました。
中学生といえど本当に無邪気!
夜もほとんど寝ずにずっと遊んでいたようで、
朝、部屋をのぞくと、お菓子を食い散らかし、
鼻は噛みっぱなし、服は脱ぎっぱなし… 荒れ放題

ゲーム片手に寝てる子、
なぜか押入れに入って寝てる子、
力尽きかわいい寝顔で皆寝てました(笑)

d0171222_15293050.jpg








朝起きて朝風呂に入ると、
雪が深々と降り始め、雪に当たりながら入る露天風呂は最高に気持ちよかったな~
ホテルの部屋から見る雪景色も最高でした。
d0171222_15374730.jpg

今日は働くママ達も皆仕事納め!
ホテルからそれぞれまた仕事先に…

NAKAOも今日で2011年の営業終了です。
今年は震災という大きな出来事があったにも関わらず
成田店オープンすることができたこと、
皆さんの支えがあったからこそと心から感謝しております。
来年も皆さんに喜んでいただけるよう、
スタッフ一同頑張りたいと思いますので
宜しくお願いします!







[PR]
by nakao-shop | 2011-12-30 21:48
毎年諫早のおばちゃんから送られてくる、葉っぱがついたおみかん
今年も届きました!!
葉っぱがついてるだけでなんかかわいい!そしてあま~い!
「おばちゃんいつもごめんね~」
といいながら毎年と~っても楽しみにしているのであります。
我が家のこの時期のみかんの消費量はすさまじく、
朝起きてみかん、寝る前にみかん、ご飯食べる前にみかん
食べた後にみかん、仕事に行く時お弁当と2~3個みかん…

ミワコさんからもおいしいおみかんいただき、
今年もみかんに囲まれて幸せな年越し


d0171222_140252.jpg












震災のときもみかんに助けられたっけ
思いがけずポストに入っていた不在連絡票を持って
郵便局に行ったらミワコさんからおみかんが届いてて、
涙が出るくらい嬉しくて、涙が出るくらい甘くておいしかったな~❤


2011年残り4日!
[PR]
by nakao-shop | 2011-12-28 14:19
昨日の雪がうそのように今日は穏やかな日でしたね。
このまま年越しとなればいいのですが…

今日は奈良から素敵なお客様がいらっしゃいました。
ROOMSで取り扱っている
Naotという靴のオーナーの奥様。
Naotの靴の優しい履き心地は
ここにあるのかもしれないと思わせるくらい
素敵な方でした。

奈良でもたくさんの方にNaotの靴を
ご愛用いただいているそうで、
まずは「騙された」と思って履いてみてくださいと、
実際足を通してみてもらうと
やはり皆さん「騙されて履いてみたけど気持ちいいわ~」と驚かれるそうです(笑)

私も初めて等々力にある小さな雑貨屋さんで
Naotの靴に出会い、何気に履いてみたときの
履き心地の良さは本当に衝撃的でした。
Naotの靴は体重を分散させてくれるインソールと
イタリア製の柔らかな皮で
優しく足を包み込んでくれるので、
長時間歩いても疲れにくく、とっても体に良い靴というのは
体感して本当にわかります。
デザインもいろいろあるのでフォーマルでも普段着でも…
どのデザインもインソールは同じなので、
長時間立っていても歩いても疲れにくい上、
気持ちがいいんです。

Naotの靴、店頭で「騙された」と思って是非履いてみてください。

今日奥様とお会いしながら、
初めてお会いする感じがしないくらい
ゆったりとした時間を過ごすことができ
またたくさんパワーをもらうことができました。





d0171222_17225092.jpg

                            今日の皆のお茶請け
                    いただいた奈良のお土産おいしかったです!
                    ごちそうさまでした。



2011年残り5日
[PR]
by nakao-shop | 2011-12-27 16:57
我が家も無事サンタクロースが枕元に
プレゼントを置いて行ってくれました。
昨日の夜は庭で父が寒い中頑張りました。
堀江家恒例のサンタの鈴の音が…
父、寒さのせいか何やら変なリズムで聞こえてきたけど、
子供達は慌てて布団に入りこみ就寝。
枕元にはみかんとお菓子の差し入れ。

今朝起きて
「サンタさんの鈴の音聞こえたよ~!
みかんの皮を4回で剥いて食べたみたい。
皮だけ置いてった~!くいしんぼうだね~」

「…」

お目当てのプレゼント(テニスのバッグ)を抱え
嬉しそうに2階から下りてきて、
外に出てソリの跡まで探してみたり。
くいしんぼうなサンタだけど大成功

そろそろサンタの存在を疑い始める頃かな~。
よし!来年はさらにリアルに!

今日はもうひとつおめでとうがありました!
成田店のスタッフMちゃんのお誕生日。
私からのお米のプレゼントにと~ても喜んでくれました(笑)
お誕生日おめでとう!
Mちゃんにとって実り多き一年になりますように!!

2011年残り7日!
[PR]
by nakao-shop | 2011-12-25 23:32
今日は珍しく二人ともお弁当。
いつもの定番ブサイク弁当!!

d0171222_13132854.jpg
はじめは「かわいくない!!」と、かなりブーイングでしたが、
毎度毎度、懲りずにブサイク弁当作っていたら慣れてきたようで、
今は何も言わなくなりました(笑)

明日から冬休み!
クリスマス、お年玉…子供達はこれから楽しいことが目白押し。
大人たちは出費ばかりでトホホです。


2011年残り9日!
[PR]
by nakao-shop | 2011-12-22 13:11
d0171222_1362133.jpg
                              税込 ¥2100
   
きよさんがお正月飾りを届けてくれました。
赤や黒の実がさりげなくかわいい。
どちらか一色でもかわいいけれど、二色ならべると一層華やか!
そろそろお正月の準備も…

昨日は一日お休みをもらい、年賀状を書き、
家の中の整理、キッチンのお掃除、窓を拭いて…
d0171222_15405342.jpg
休憩にnorioさんからいただいた西光亭のクッキーをいただき、
すっきり~!!
久しぶりに主婦らしい一日を過ごしたな~。

2011年も残り10日!カウント入りましたよ!!
[PR]
by nakao-shop | 2011-12-21 13:31
d0171222_12173289.jpg

FIFAワールドカップ決勝!
息子達はLIVEで観戦!なんとも贅沢!
私は息子のお友達宅でママ友とテレビで観戦。
(飲んでしゃべって、しゃべってしゃべって飲んでたまにテレビで観戦)
試合も4-0でバルセロナが圧勝でしたね(あまり観てませんが)
会場内はものすごい盛り上がりだったようですよ。

来年は宮城で行われるそうです。
私も行きたいな~。
[PR]
by nakao-shop | 2011-12-18 23:17
今朝、布団の中から何やら家の前を通る車の音がいつもと違う!!
これはまっまっまさか!と恐る恐るカーテンを開けて見ると…

d0171222_12112532.jpg


山が白~い!きれ~い!さぶ~い!!
いよいよ雪かきか~↓

さっそく、家の前を初雪かきをした後、
先日我が家に泊りにきたMくんが岩沼に帰ってしまうので
仕事に行く前に、お別れをいいに叔母の家へ…
お兄ちゃんになったMくん、妹が泣くと頭を撫でたり、
一生懸命面倒をみて逞しくなってました。
妹Yちゃんも生れて2カ月が経ち、かつて横綱ちゃんと言われていた
娘の赤ちゃんの頃を思わせるほどプクプク。
まだ大関くらいだけど数カ月で横綱昇格間違いなし!
震災をお腹の中で経験したYちゃん、
世の中がどんなに震撼してようが、
こうしてこの世に誕生してくれた新しい命は理屈抜きに「希望」そのものですね!

今日から、FIFAワールドカップ決勝を観戦しに
横浜へ出陣した我が家の男子達。
女子達は夜、娘のお友達のお家にお好み焼きパーティーにお呼ばれ。
お友達のおばあちゃんが用意してくれた
「ババちゃん特性広島風お好み焼き!」をごちそうに!
d0171222_1212680.jpg
中の具は焼きそば、キャベツ、卵、豚肉、明太子、キムチ、チーズ、納豆(おススメ❤)
以前ごちそうになったときから、すっかりはまってしまい、
今では我が家もお好み焼きと言えば広島風!!
でも、はやりうちで作るお好み焼きとどこか違う
「ババちゃん特性広島風お好み焼き」はおいしいんだな~!

最後に残った生地にお砂糖入れて
お友達のRちゃんがパンケーキを焼いてくれました❤
バナナやイチゴを挟んで…甘いものは別腹❤❤

娘も自分で焼いたお好み焼きをお腹一杯食べて、
デザート食べて…さすがに食べ過ぎて起き上がれなくなり、
最後整腸剤までごちそうになり…至れり尽くせり

ごちそうさまでした❤
[PR]
by nakao-shop | 2011-12-17 23:48
寒~い!!と朝なかなか布団から出れないでいると
やはり雪降りましたね~。
慌ててガソリンスタンドにタイヤ交換しに…(今頃)
さぞ、待たされると覚悟して行ったらすぐに交換してくれ、
もう世の皆さんは準備されてたんだと、
のんびりな自分にまたも反省!

今年から「脱こたつ」な我が家。
昨日ファンヒーターを購入していてよかった~
あったか~い

今日は雪の中息子が小学校の頃スポ小でお世話になった
後輩ママさんがたくさんお店に遊びに来てくれました。
寒いところ嬉しい限りです。
今は制服のサイズ合わせや体操着注文したり
中学校の準備で忙しそう。久しぶりにおしゃべりできて嬉しかったな~。
息子も来年また中学校で一緒にサッカーできるのをとっても楽しみにしてますよ~
また宜しくお願いますね!

お義兄さんがサッカーのチケットを取ってくれ、
明日から夫&息子が横浜までサッカー観戦に行くとか…
息子よりも夫の方が楽しみなようで
サッカー観戦のために今までかけたこともないメガネを買ったり、
色紙を用意したり、なにやら落ち着かない様子。
「バルセロナの試合のチケットが取れてさ~…」
なんて店のスタッフに自慢しているわりに
「メッシュに会いに行って来るからメッシュ!メッシュ!」
「…???」
「髪の毛にやるメッシュですか?それともサッカーのメッシのことですか?」
とスタッフに突っ込まれてる夫。
本当にサッカー興味あるのだろうか?ただのミーハー?

週末も寒いようなので風邪引かないといいのですが…

皆さんも風邪引かないよう、お気をつけてお過ごしくださいね!
[PR]
by nakao-shop | 2011-12-16 18:25