<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

onagawa fishが入荷しました!
成田店オープン前から注文していたonagawa fish!
4週間ほど待ってようやくお会いすることができました。
普通にかわいいです053.gif
とても素人さんが作ったと思えないほど、
クオリティの高さに驚きます。

木工家具を製作されている K designの工藤さんを皮切りに
立ち上がった「小さな復興プロジェクト」
女川町の被災された方たちへ、ものづくりを通した経済自立支援。
被災者の作るキーホルダーを購入することで、その代金が製作者に届けられ、
直接被災者を支援できるという素敵なプロジェクトです。
そして、支援した人には、その証としてキーホルダーが手元に残ります。
このキーホルダーには、
「いついかなるときも、起こりうる‘自然災害´を忘れないでほしい」
そんな願いや思いが込められているそうです。
たくさんの方にその思いが伝わり、広まりますように!

私はウォールナットのキーホルダーを選びました。
10年20年後、年季の入ったキーホルダーを眺めながら、
女川の復興をともに喜ぶことができたらいいな~!

このキーホルダーはNAKAO全店舗で購入することができます。

d0171222_12574225.jpg


【onagawa fish  メープル オーク ウォールナット】

¥1,260完売しました。近日入荷予定
[PR]
by nakao-shop | 2011-10-25 13:23
先日、入荷した紫陽花のリースは
翌日早々とお嫁に行ってしまいました。
購入された方は、イギリス館の横できよさんがお花屋さんをしていた頃から
きよさんのお花が大好きだったそうで、
嬉しそうにリースを抱えて行かれました。

今日もまたきよさんのリースが入荷してきましたよ~♪
その中にBuddha nutsというその名の通り、
お釈迦様が入っていたという
実の中からかわいいお花や実がこぼれんばかりに顔をだし、
またも心くすぐられます。
これからの季節にピッタリのBuddha nuts。
玄関先やりリビングに…。
何か素敵な運気を呼び込みそう!!

他にもかわいい秋の実であしらったリース達が入荷しました。
ご来店の際は是非ご覧ください。

d0171222_12494637.jpg


小 ¥1,575 完売しました
大 ¥2,100 完売しました
[PR]
by nakao-shop | 2011-10-23 13:06
空がぐんと高くなり、いわし雲やひつじ雲など表情豊かな雲たちを見ていると、
秋の深まりを感じます。
このころから咲いているお花の種類が減りはじめ、
”ちょっとさみしいな~”と感じていると、
ミッスルトゥのきよさんがかわいいリースを届けてくれました。
青々とした紫陽花もかわいいけれど、
秋色に染まった紫陽花もまた素敵!

「春の七草」といえば食べられるものですが、
「秋の七草」はもっぱら愛でて楽しむものばかり、
ハギ、ススキ、クズ、ナデシコ、
オミナエシ、キキョウ、フジバカマ…
そして秋色アジサイもはずせませんね。
きよさんの優しさがそっと添えられたかのように、
紫の羽が散りばめられており、
見ているだけでホッとします。
ドライにしてありますが、まだ色も少しずつ変化していくそうで、
またそれも楽しみ!

きよさんのリースはROOMSの方で販売しておりますので、
是非ご覧ください。
d0171222_15451847.jpg

税込¥5,250完売しました
[PR]
by nakao-shop | 2011-10-18 15:45
お友達の妹Sちゃんからかわいい差し入れをいただきました。
左上は私…似てる!(笑)
食べるのがもったいなくてギリギリまで観賞し、写真を撮りまくった後、
子供達に「食べてもいいよ!」というと、迷いなく私から噛み付いてました(苦笑)

d0171222_90834.jpg

[PR]
by nakao-shop | 2011-10-10 21:54
初日からたくさんの方にお越しいただき本当にありがうございました。
泉中央店にお越しいただいてたお客様や
長町店にお越しいただいているお客様にもたくさんの方に
お会いすることができ本当に嬉しかったです。

思わずお店を開けた瞬間、
ぐっと込み上げてきました。なんとか堪えましたが、
涙もろい友人Yが涙ぐみながら入店していくのを見ると、
私も堪えきれずちょっとうるっ(泣)

今日、無事に成田店オープンを迎えることができたのも
たくさんの方の支えがあったからこそと感謝の気持ちでいっぱいです。

お店の設計を手がけてくれたカメイエンジニアリングの大黒谷さん。
ドアを作ってくれたKデザインの工藤さん。
休みを返上して工事を進めてくれていた佐藤さん。
什器を何度も何度も塗りなおし、素敵に塗装してくれた櫻一の櫻本さん。
お店の周りをきれいに彩ってくれた泉緑化の岩沢さん、鈴木さん。
そして、全体の指揮を取ってくれ、
私達の細かい要望も何でも受け入れてくれ、珈琲ミルが壊れていたり、扉がかたついていると、
いつでもさっと現れ、サクサクっと何でも直してくれる
私達のお助けマン、三菱電機ライフサービスの菅原さん。
オープン当日もたくさんの方からお花が届き、
本当に本当にありがとうございました。

そしてたくさんのお客様に駆けつけていただき、
本当に本当にありがとうございました。

これからも、もっともっと皆さんに愛されるお店になるよう
スタッフ一丸となりがんばりますので宜しくお願いします。






d0171222_1731845.jpg


お店を開ける前にきれいな虹が見えましたよ!
d0171222_1033176.jpg

[PR]
by nakao-shop | 2011-10-07 20:44