<   2011年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

登り窯の看板が完成しました。
錆の感じ…イメージ通り!!

どこで使うかは乞うご期待!
お店が完成したら探してみてくださいね。

d0171222_1504639.jpg

[PR]
by nakao-shop | 2011-08-29 15:01
来週東京出張。
東京に行くとひたすら歩き回る私。
以前は少し気取って革靴を履いて行ってましたが、
毎回小指の爪が剥がれる始末。

最近ではまるで東京マラソンにでも参加するかのように
スニーカーを履き意気揚々と新幹線に乗り込んで行きます(笑)

しかし、以前より体がへこたりますね。
以前は手を上げてタクシーを止めたくなっても、
思いとどまって「なるべく歩こう!」と頑張って歩いていましたが、
最近は躊躇なく手を上げてしまいます。
嫌々いかん!!と初めてテレフォンショッピングでお買い物をしてしまいました。
ジャーン!私の相棒「レッグマジック」

d0171222_11115621.jpg












かなり内股きますよ~!
毎日朝晩50回を目標に頑張っています。

それより東京はまだまだ残暑厳しそう!
恐らく、夕方には化粧も剥がれ落ち、
それこそ東京マラソン走り終えたランナーのように
なっているかも!!
[PR]
by nakao-shop | 2011-08-27 20:37
スタンプを作ってもらいにnorioさんの下へ。
今回は成田店中心にまたかわいいスタンプをたくさん作ってもらいました。
イメージを伝えると、あっという間にイラストを描き上げ
また、そのイラストのかわいさに心くすぐられます。
今回はイラストの打ち合わせだけで、
完成次第送ってくれるとのこと…
届くのが待ち遠しいです。

以前から娘にもスタンプ作って欲しいっとせがまれていたので
特別に娘の分も…。
イラストが決まると5分ほどで
サクサクっと彫り上げてしまうんですよ~。

いつか「なかお」でもオーダー会や
ワークショップして欲しいな~!!

しかし、今回ご無理言ってなかおでnorioさんの雑貨
を置かせてもらえることになりました。
あまり数は入ってきませんので、成田店のみの
販売になるかと思います。
かわいいnorioさんの世界観を楽しんでいただけたら嬉しいです。



d0171222_11581054.jpg

[PR]
by nakao-shop | 2011-08-25 12:13
以前、なかおで勤めていたスタッフ達が遊びにきてくれました。
懐かしいメンバーの顔を見ると
急に懐かしさが込み上げてきました。

まだ長町店しかなかった頃、
一緒に映画を見に行ったり、
我が家で皆でワイワイご飯食べたり、
長崎に一緒に旅行したり、
恋の話もいっぱいしたな~。

なかおを去ってからも、いつも気にかけてくれ
電話くれたり、店に顔出してくれたり…
スタッフ同士も仲良くお付き合いが続いていることが
本当に嬉しいです。

今は定休日がないため、なかなかプライベートでスタッフと
一緒に動くことができなくなりましたが、
またうちでゆっくりご飯くらい食べたりしたいな~!!

           :

夏休みも今日で終わりですね。ホッ!
中学生の息子は宿題も終わってないのに、早速実力テスト!クワバラクワバラ
[PR]
by nakao-shop | 2011-08-24 17:05
新店舗の成田店建設も順調に進み
いよいよオープンに向け忙しくなって来ました。
成田店について少しご説明しますと、
2階建ての建物で、1階部分では器、珈琲の販売。
2階部分は雑貨、衣類など置く予定です。
2階は今までにないアイテムをどんどん取り入れ、
ネーミングも「NAKAO ROOMS」と、
新たな空間としてお客様に楽しんでもらおうと思っております。

「NAKAO ROOMS?」どこかで聞いた方もいらっしゃるかと
思います。そうです!かれこれ8年ほど前でしょうか。
長町南店の向かえ側に「NAKAO ROOMS」という家具のお店を
立ち上げたことがありました。
わずか1年で閉めてしまいましたが、
「ROOMS」でいろいろ学ばせてもらったこともたくさんあったな~!
そのときのスタッフやお世話になった方の顔を思い出し、
急にまたいとおしくなったり…。

2階のネーミングを考え始めた頃、
やはり真っ先に思い浮かんだのが「ROOMS」でした。
その後、あれこれいろいろ考えたものの最後は、
はやり「ROOMS」で主人も私も納得!!
また「ROOMS」復活!と思うと、
店作りにも力が入ります!

早速ロゴのデザインを…
あまり固すぎず柔らかな雰囲気にしたかったので
アルファベットで縦書きにしてみました。
早速スタンプも作ってもらい、
着々と準備を進めてますので
楽しみにしててくださいね!

d0171222_16111596.jpg

[PR]
by nakao-shop | 2011-08-19 16:39
子供達の夏休み最後の思い出にキャンプをしました。


d0171222_1751139.jpg

我が家の父は床が変わると眠れない!と少々神経質。
蚊が一匹部屋に入ってきただけで一晩中蚊と格闘。
近くに蜂が飛んでいようものなら世界チャンピオン級に一人ジャブをかます夫を見るたび
首を横に振ってしまいます(田舎育ちなのに…)
この先キャンプなんて我が家ではありえないと、
半ば諦めていたところ、お友達に誘っていただき子供達も大喜び!!
仲良し5組のファミリーでワイワイと水の森公園で…。
神経質な我が家の父は宿泊はせず夜のBBQのみ参加ということに(苦笑)
それでもシャワーを浴びるように服の上から命いっぱい虫除けスプレーを
吹きかけて涼しくなった頃
フランスパン持って(なぜかBBQのときはいつも持参)登場。

しかし、母は強し女は強しです!!!
今回のキャンプはすべて母達でテント貼りから
すべてセッティングしました。
テントなんて子供の頃ガールスカウトで建てて以来!
今は簡単に建てれるようにはなっているものの
母だけで四棟ものテントを建てました!!
我ながらすごい!!と感心。

お昼には夏休みの宿題兼ね、Boys達にカレーを作ってもらい
今回はライスではなくナンを焼いてもらったり…
なかなかの出来栄えでしたよ~。


d0171222_17115576.jpg



外でのんびり食事をして、汗だくになって遊んで、夜になったら肝試し…。

いっぱい蚊に刺され、日焼けもしたけど
すべて含めてこれもキャンプの醍醐味ですね。
本当に夏休みの最後に大人も子供も忘れることのできない
いい思い出が出来ました。
[PR]
by nakao-shop | 2011-08-16 22:17
いよいよ瓦が屋根に乗り、お店らしくなって来ました。
中の階段も完成し、まだ細々とした打ち合わせは
ありますが、後は外壁を付けて内装の色を塗るだけです。

d0171222_18285442.jpg


工事していただいている方たちには
震災の影響で人手不足の中
遅れることなく予定通りに工事も進んでおり
お盆も返上して、仕事していただくようで本当に頭が下がります。
暑い中本当にありがとうございます。

そしていよいよ成田店オープンの日程ですが、
当初9月下旬を予定しておりましたが、
いろいろ準備をする上で9月中のオープンが難しく
なりそうです。
楽しみにしていただいている方には大変申し訳ございません。
納得のいく形で皆さんをお迎えしたいと思いますので
もうしばらくお待ちくださいませ。

また詳しいことはブログなどでお知らせしますのでチャックしていてくださいね。
[PR]
by nakao-shop | 2011-08-11 18:42
最近暑さが戻ってきて、また寝苦しくなりましたね。
日中も炎天下に肌をちょっとさらしただけでジンジンしますね。
子供達もサッカーやプールでゴキブリ級に黒光りしてます(笑)

昨日もムシムシとした暑さにギリギリまで悩みましたが、
娘と七夕前夜祭の花火を見に行きましたよ~。
六魂祭に比べればそれほど混雑はなかったけど、
たくさんの人で木の陰から見るのがやっとでした。

とっても花火きれいでしたよ~。
広い夜空に大きく打ちあがった花火を見ると、
くよくよ悩んでいたことも、ちっぽけなものに感じますね。

d0171222_11453899.jpg


しかし、娘は帰ったら現実が…夏休みもそろそろ折り返し
夏休みに入るなり、バサバサ羽をつけて飛び回っていた娘は
まだたくさん宿題も残っており、
今朝から慌てて机に向かっております(汗)
これってデジャブ??
去年も始業式の前日、宿題が全然終わってなくて
私に叱られ、泣きながら夜遅くまで慌てて宿題してたような…
成長しない娘にトホホです。


K太ばあちゃ~ん!スイカ大きくなりました~♪
スイカ割りできそうですよ~♪
d0171222_1274767.jpg

[PR]
by nakao-shop | 2011-08-06 12:12