<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

基礎が出来ました!
床のイメージ、悩みに悩んで納得の仕上がり!!
(板が張られていたので残念ながら写真は撮れませんでした)

来週からいよいよ建物が立ち上がってきます。
今日は看板の大きさや配置、建物の周りの植栽などの打ち合わせ。
看板は一番私がこだわりたい大事なところ、
イメージ通りに行くといいな~!

d0171222_1051483.jpg



「復興応援!」週替わり特価品随時入荷しております。(長町店、泉中央店のみ)
20%~50%OFFとなっておりますので
是非お近くにお越しの際は寄ってみてくださいね!
本日の河北新報の別冊に下記が掲載しております。
d0171222_1182286.jpg






切り抜いてご持参いただきますと、
税別1,000円以上お買い上げの方に
粗品進呈しますので、是非ご利用ください!!(7月31日まで)
[PR]
by nakao-shop | 2011-06-30 11:20
ムシムシ、ジメジメ嫌な季節ですが、
道端や庭に咲いている紫陽花達に心癒されます。

d0171222_1112376.jpg

d0171222_1114453.jpg


この季節、裏の田んぼのカエルちゃんも、
お店に涼みに「いらっしゃいませ~」
お客様と共にご来店。
スタッフ慌ててゴム手袋はめカエルちゃんと追いかけっこです。

九州はもう少しで梅雨明けするそうですよ。
今年は節電もあり、大変な夏になりそう…トホホ
皆様体調管理に気をつけて乗り切りましょうね!!
[PR]
by nakao-shop | 2011-06-28 11:07
ちょっとシャレ気づいてきた小4の娘。
毎朝、娘からゴムと櫛を差し出されると、
私の顔がこわばります。

まずはポニーテールの位置確認。
そこで娘の合格がもらえたところで、
「今日は10本(みつあみ)がんばってみようね!!」と娘。
…腱鞘炎になりそうです!!d0171222_14411995.jpg











主婦の忙しい朝。
娘の髪を結ぶために30分も費やされ…(泣)
それにしてもこの髪型…
どうなの??
かわいいの??

最近はAKB48を政治評論家のように語り、
西野かなを必死に聴き、
マルモのおきての歌を完璧に振りつきで歌い上げ、
どこに向かっているのやら…


今朝も長くて大きな地震がありましたね。
梅雨入りし、夜中も寝苦しく、今朝の地震で起こされ
グレーな気持ちになりそうですが、
おいしいものを食べたり、好きな事をしたりして
モチベーションをあげていきましょうね。
[PR]
by nakao-shop | 2011-06-23 15:19
震災後初めて東京に行きました。
節電という文字をたくさん目にし、駅やデパートの灯りが暗くなっている以外は
いつもとかわらず、たくさんの人で外国人の姿も多く目にしました。
未だ瓦礫の山で原発収束の見通しも立たない東北。
いつもと変わらない東京の風景にホッとした反面、東北が取り残されているような…。

ちょっと、気持ちが沈んでいると、
大きな荷物を抱えた私にタクシーの運転手さんが
「どこから来たんですか?」
と聞いてきたので、「仙台です」と答えると
声のトーンが急に変わり、
「政府に対しては東京の人間も
怒りでいっぱいだから気を落とさずに
頑張ってください。応援してます」と
力強く声を掛けていただきました。
仕事先の人からも「何かあれば協力します」と
嬉しい言葉をたくさんかけていただきました。
東北で避難所での生活が続く方たちも、
生活環境を取り戻しつつある方も
未だ心穏やかでない日々は一緒なのかもしれませんね。
仙台にも東北にも縁もゆかりもない人達でも
皆が被災地のニュースに胸を痛め、
復興についてそれぞれ真剣に考えてくれているのを感じ、
震災後のテレビで流れている「日本を一つに」
というような文言も、あながちウソではないかも
と、少し救われた気持ちでした。
[PR]
by nakao-shop | 2011-06-20 17:17
先日、スポーツ少年団時代の後輩達の公式試合があり、
息子と応援に行きました。
ブルーのユニフォームがもう懐かしい~!
震災後、十分に練習もできなかったはず
それでもチームはとってもまとまっていて、迫力あるプレーに
久しぶりに興奮しました。
学年がひとつ上がるだけで、体も心もとっても逞しく感じますね!

激闘の末、見事県大会出場!!!
おめでとう!!

そして、またまたお祝い兼ねて我が家でBBQ!
午前中、娘の畑の師匠であるK太ばあちゃんの畑に
食材をもらいに行きました。
さすが師匠!ブロッコリーにレタス、トマト、ズッキーニ
ジャガイモ、玉葱…瑞々しい野菜がた~くさん!


d0171222_1048579.jpg











野菜嫌いだった子供たちもK太ばあちゃんのお野菜は大好きで
なんでもたくさん食べてくれます。
私もいつかこんな自家菜園してみたい!!
(まず虫嫌いを克服しなくては…)

今回は頑張ったご褒美にスイカ割りもしましたよ。
(娘の農園に植えたスイカはまだ形すら発見できず、
スーパーで購入)
いくつになってもスイカ割りは盛り上がりますね!!
ちびっ子達はなかなか割ることができず、
最後に留め!!中学生が割ってくれました。
しかし、木っ端微塵で切れないし…(汗)
d0171222_11102172.jpg


久しぶりに会ったスポの仲間達。
息子もとっても嬉しそうでした。ついでに娘も…誰かに恋してるかな053.gif
スポーツを通してできる友達の絆!
いいですね~~。
[PR]
by nakao-shop | 2011-06-13 11:50