<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今日で2010年の営業修了。
今年もたくさんのお客様にご愛顧いただき、感謝感謝の一年でした。
又、なかお10周年を迎え、大きな節目の一年でもありました。
来年もお客様にもっともっと喜んでいただくために更に飛躍していかねばと
決意を新たにまた来年も頑張りますので宜しくお願いします。

夜に子供達からずっと光のページェントを見たいと言われていたので、
なんとかギリギリ(汗)見に行きました。
やはり、家の掃除は終わらなくとも、年賀状は書き終わらなくとも、
このイルミネーションを見らずして年は越せませんね。
d0171222_11102270.jpg

[PR]
by nakao-shop | 2010-12-30 22:31
息子のお友達を集め毎年恒例となったクリスマスパーティーを我が家でやりました。
料理上手なママは必ずいるものですね。
先日の忘年会で食べたバーニャカウダにすっかり填ってしった私。
もう一度食べたい!!と、料理上手なママにバーニャカウダを
リクエストしたところさくさくっと作ってくれました。
お野菜は大根、パプリカ、赤カブ、レンコン、サツマイモ…
自家菜園してるママが新鮮なお野菜をたくさん用意してくれました。
最高においしかったです~~!!

我が家のバーニャカウダブームはしばらく続きそうです。



d0171222_1023061.jpg

[PR]
by nakao-shop | 2010-12-23 22:48
娘とお友達の家のクリスマスパーティーに招待され、
行ってきました。
そのお友達のお母さんは秋田出身の方できりたんぽ鍋
作ってくれてました。
きりたんぽ鍋は家でも作ったことはありましたが、さすが本場のきりたんぽ鍋!!
きりたんぽから手作りで、今まで自分で作っていたきりたんぽ鍋は何鍋???と思えるほどおいしくて、
なんどもおかわりしてしまいました(私が)。
これは作り方を習わねばっ!!っと慌ててペンを取り、
作り方を教わろうとすると、「始めにだしを取るのにスーパーで鶏がらを買ってきて…」
と、その哀れな姿をした鶏がらちゃんを見せられたところで…アウト~~~!!

無理無理!!鶏がら触れない~!!!!見れない~~~!!!

いつかまた本場のきりたんぽ鍋をご馳走してくださいとお願いだけして帰ってきました(笑)。
[PR]
by nakao-shop | 2010-12-20 11:21
久しぶりに山形店に行きました。
山形へ向かう途中紅葉していた山々はうっすら雪で覆われており、
本格的に冬到来ですね。

夜は忘年会で久々の女子会でした。
毎年恒例のプレゼント交換!私はお友達の手作りでパワーストーンのネックレスGet!
白とブルーの色合いが優しくて、と~っても気に入ってしまいました。
白の石が淡水パールで青の石がターコライズ。
トラブル危険から身を守り勇気を与えてくれる石だそうです。

今年は光のページェントが一時中断しておりちょっと寂しかったですが、
気の合う仲間で今年も締めくくれ来年もまたがんばろうと…!!!
d0171222_16371387.jpg

[PR]
by nakao-shop | 2010-12-18 16:19
毎年佳代子さんからヤドリギをいただきます。
今年もかわいい実を付け我が家にやってきました。

一度佳代子さんの別荘にお邪魔したときにヤドリギを発見。
紅葉が終わりすべてをそぎ落としながらも、
木の上の方にかわいい実だけを必死に残し、
凛とした立ち姿に感動!!!

今年もヤドリギを見ながら年の瀬を迎えます。
来年もよき年でありますように…






d0171222_16351915.jpg

[PR]
by nakao-shop | 2010-12-09 11:41