<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ダブルレインボー見ました~!!
人生初です!きれいに弧を描いた虹の隣にうっすらまた虹が…感動
慌てて車を降りて写真を撮りました。気がつくとカメラ構えて写真を
撮っている人が周りにもたくさん!!
やっぱり珍しいことなんだな~、もしかしたら何かいいことあるかも…
っと思った時には決まって宝くじ売り場へ足を運んでしまう私。

お店のスタッフにも自慢げに
ダブルレインボーの話をするとスタッフMちゃん、
「私、3回ほど見たことありますよ~」と…ガクン
d0171222_1235226.jpg

[PR]
by nakao-shop | 2010-11-29 12:05
東京出張…祝日ともありどこ行ってもすごい人で、向かって来る人の襲来に
パンチを交わすボクサーのように、ずっとジャブしながら歩いてたような(笑)
独身時代、東京に住んだこともありましたが未だ東京の人の多さに圧倒されますね。
夜になるといたるところでイルミネーションが光輝き始め、一気にクリスマスのムードに!!
街を幸せそうに歩くカップルを見ながら、昔は私もこんな時期があったな~、
ジョンレノンやワムのクリスマスソングを聞こえて来ると妙にドキドキワクワクしたり…。
今では子供達にクリスマスプレゼント何をねだられるかと~っても不安(汗)
下の小3の娘はまだサンタクロースの存在を信じており、まだまだかわいいな~っと
思っていたら、「今年はサンタさんにテニスのラケット頼もうと思ってるけど、
『テニスのセット』って書けばいろいろ付いて来るかな~」なんて知恵つけてきました(苦笑)

最近雪虫がちらちら飛んでますね。そろそろ雪が降り始めるのかな~…
d0171222_1153742.jpg

[PR]
by nakao-shop | 2010-11-24 22:18
休みの日にはよく娘を連れ松島にあるロワンというカフェに癒されに来ます。
ここから見る松島は絶景!!「松島や~あ~松島や~松島や~」
と詩ってしまう松尾芭蕉の気持ちが少しわかるような(笑)
決まって頼むチャイを飲みながらしばらくボーっとするのが
私の最高のストレス解消法かも。


d0171222_14532619.jpg

[PR]
by nakao-shop | 2010-11-20 14:58
福島の国見に住んでいる祖母が仙台に遊びに来てくれました。
93歳になる祖母は少し耳が遠いこと以外はいたって健康で、
「ボケ防止も楽でない」と言いながら、私と変らないテンポでどこへでも
スタスタ出かけて行きます。

祖母を連れて久しぶりに青葉城へ行きました。
前回来たのが記憶にないくらい久しぶりに来たな~っと、
伊達政宗を見上げながらちょっと感動。
帰りに少し八木山をドライブして帰ると、いつの間にか素敵なカフェが
たくさん出来ていて素敵な街になってました。

今回2日間ゆっくり祖母と仙台を巡り、どこへ行っても感動し喜んで
くれる祖母に少しおばあちゃん孝行できたかな~
d0171222_15415346.jpg

[PR]
by nakao-shop | 2010-11-10 15:42
あちらこちらで紅葉がきれいですね
今朝娘が寝室のカーテンを開けると「お母さん~、まっかっか~」と
道路沿いに立っている木が真っ赤に紅葉しており絶叫!!

今日長町店に向かう途中上杉通りを抜けると、
上杉通りの銀杏並木も空一面にヤマブキ色に紅葉しており
吸い込まれそうなくらいきれいでした。 

秋はなんとなく夏の賑やかな雰囲気から一転、寒さに向かうと共に
物悲しくなりあまり好きではありませんでしたが、
紅葉を見ると秋の季節も悪くないな~と。
d0171222_1155447.jpg

[PR]
by nakao-shop | 2010-11-06 11:07