<   2010年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

セール初日からたくさんの方にご来店いただきありがとうございました。
『もう10年経つの?』と私以上にお客様の驚きの声が…。
2000年に長町店をオープンさせてから2年後に泉中央店。
更に3年後に山形店。その間私自身も出産をしたり…
当時1歳だった長男は来年中学生。
あっという間に10年経ってしまいました。

セール初日にお店に素敵なお花が届きました。
それはオープンの時からずっとなかおを支えてくれてる佳代子さんと、
以前なかおのスタッフで今は大切なお友達としてお付き合いしている二人からでした。
お花は以前ブログでもご紹介した、私が大好きなmistletoeのきよさんのアレンジで
二人の温かい気持ちが更に伝わりジ~ン(涙)
10年、改めて振り返ると本当にいろいろなことがありましたが、
無事に10周年を迎えられたのも毎日笑顔でがんばってくれているスタッフ、
地元長崎で応援してくれている親族、そして何よりご愛顧いただいている
お客様のお陰と心から感謝しております。
これからもお客様に喜んでもらえよう頑張って参りますので宜しくお願いします。

d0171222_11563335.jpg

[PR]
by nakao-shop | 2010-10-30 11:57
お財布というと今まで色はかわいいんだけど形が…。
デザインは素敵なんだけど中が使いにくい!
など、なかなかしっくりとくるものが探せないでいました。

そこで思い切って革を使っていろいろなものを作っているお友達に
お財布を作ってもらうことにしました。
革の色、デザイン、お財布につける小物など打ち合わせさせてもらいながら
ようやく完成!! 
予想以上に素敵な仕上がりに大満足!!!

これからまた更に使い込めば使い込むほど味わいが出て手に馴染んでくると…
とても楽しみです。
今、ブックカバー制作中。どんなブックカバーが出来上がるのかそちらも楽しみ!
d0171222_15124250.jpg

[PR]
by nakao-shop | 2010-10-23 15:26
今日は長町店に行きました。
長町店の目印にもなっていた隣のガソリンスタンドが、
今年8月に閉店してしまい、その後は更地になってしまいました。
10年間なかおを共に見守ってくれたスタンドのおじさん達。
オープン当初は模様替えを手伝ってくれたり、お正月飾りの竹を切りに一緒に山に取りに行ってくれたり、
毎年春になると筍を大量に差し入れてくれたり…今さらですが本当にいろいろありがとうございました。
まだ隣から整備する音や『いらっしゃい!!』という掛け声が飛んできそうです。
いきなり閑散としてしまいなんだかちょっと寂しくなってしまいました(涙)

しおりやHPの地図上にはまだガソリンスタンドが記載されておりますので、
お間違いないよう、今は更地になり駐車場になっております。
写真向かって右から3台分は当店の駐車場ですのでどうぞご利用ください。
d0171222_15281360.jpg

[PR]
by nakao-shop | 2010-10-18 15:36
いよいよ紅葉してきましたね。
オープンしてからずっとお店の中をきれいに彩ってくれる佳代子さんも、
今日は秋のお花でお店を彩ってくれました。
今年の長い猛暑からようやく解放され、
秋のお花に囲まれるとまたちょっとホッとしますね。
d0171222_14421014.jpg

[PR]
by nakao-shop | 2010-10-16 14:56
焼酎の入った紙袋片手に一言「いいことあった~」と
家に帰って来る夫。どうもそのお酒はお店のスタッフからの誕生日
プレゼントらしく終始ニコニコ。
それに対しうっかり買うのを忘れてた私…(わたしひどい)
夫は何か訴えるような目…(汗)
慌てて何かご馳走でもっと思いましたが、
今日はお引越しするお友達の送別会もあり家族で出席。
そこでその送別会で機転を利かせてくれたお友達が皆に声をかけてくれ、
ハッピーバースディの歌を皆で歌ってくれました。
く~(泣)ありがたや。
夫も超ご機嫌!助かった~

送別会は長年親子で仲良くしてくれたお友達で、ご主人のお仕事で
山形に引っ越されることになりました。
そんなに遠い場所じゃないから、いつかまた会えると思っても
近くに住んでいないと思うとやはり寂しい(涙)…
うれしいやら寂しいやら笑いあり、涙ありの送別会でしたが、
新しい生活に挑むお友達一家に心からエールを送りたいです。

今晩、夫の少し焼酎分けてもらおうっと!!ちゃっかり


d0171222_1139153.jpg

[PR]
by nakao-shop | 2010-10-05 12:05